宮脇咲良の年齢で韓国アイドルは難しいの?同じ年代のKPOPアイドルを調べてみた!

ついにIZ*ONE出身の宮脇咲良とキム・チェウォンが動き出しましたね!

いやー「HYBEに移籍するのでは?」と去年頃から噂されていましたが、本当に長かったですね…。

今回はそんな話題の宮脇咲良について、さくらたんの年齢で韓国アイドルは難しいのか?同じ年代のKPOPアイドルも調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







宮脇咲良のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

本名宮脇咲良
生年月日1998年03月19日
身長163㎝
出身日本 鹿児島

咲良さんはもともとAKB48の姉妹グループであるHKT48のメンバーで、2018年に日韓合同アイドルグループオーディション「PRODUCE48」でIZ*ONEとしてデビュー、昨年4月に活動終了し、翌月には矢吹奈子さんとともにHKT48に復帰、同年6月にグループを卒業しました。

そこから今まで、何をしているのか謎に包まれていた咲良さんですが、ついに3月14日、BTSが所属するHYBE傘下の「ソース・ミュージック」に所属することが明らかになりました。

咲良さんは自身のInstagramを3ヶ月ぶりに更新、真っ白の画像と韓国語と日本語で「この度、私宮脇咲良はHYBE傘下のSOURCE MUSICへ移籍することになりました」と、ずっと待っていたファンに向けて移籍報告をしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿


咲良さんはチェウォンさんと新しいメンバーが加わえ今年の5月にデビューする見込みと報じられています。

「BTSの妹分」「HYBE初のガールズグループ」「IZ*ONE出身」とパワーワードがずらりと並んで期待しない訳がないって感じですが、どんなコンセプトでデビューするのか気になりますよね!

天使の歌声と美しい容姿から妖精と言われているチェウォンも同じグループということなので、結構可愛い路線でいくのではないかと個人的に期待していますが、どうなのでしょうか。

いずれにせよまだ発売日も決まってませんので、活動を楽しみに待ちたいとおもいます!

Sponsored Links



宮脇咲良が激痩せ?

また同日に「BTSの父」として知られる韓国の音楽プロデューサー「パン・シヒョク」さんのInstagramにも登場し、話題になっているようです。

シヒョクPは本文に「Welcome! @39saku_chan @_chaechae_1 #SOURCEMUSIC #HYBE」とつづり、咲良さんとチェウォンさんとのスリーショットを公開しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bang Si-Hyuk(@hitmanb72)がシェアした投稿


投稿された写真は、1枚目は3人ともガッツポーズの上半身ショット、2枚目は全身ショットです。

久々に見ましたけど、めちゃめちゃ大人っぽくなりましたね!

てか二人とも細すぎる!

特に咲良さんのお腹周りが薄すぎると話題になっているようです。


もともと身体が薄かった咲良さんですが、さらに薄くなって「内臓どこにあるの?」と写真を見て驚愕しているファンが多いようです。


黒髪に白いへそ出しシャツにGパン姿とシンプルなコーデですが、二人ともめちゃめちゃ似合ってますね!

Sponsored Links



宮脇咲良の年齢で韓国アイドルは難しいの?

ちなみに咲良さんは2022年3月の誕生日で「24歳」になります。

IZ*ONEの中でもリーダーのウンビの次にお姉さんだったわけですが、結構咲良さんの年齢について色々言われているようですね!


どうやら「24歳でデビューするのはもう厳しいんじゃないか」と。

めちゃめちゃ大きなお世話!って感じがしますが、たしかに現実問題IVEやNMIXX、kep1erなど最近では10代の頃から活躍するのが当たり前みたいな雰囲気はでてますよね。

SNS界隈でも、咲良さんの再デビューについて「24でデビューはさすがにやばい」「あの年齢でデビューできるの謎」などといった厳しい意見が多くあるようです。


ただその意見に対して、「人気があるから年齢関係ない」「他にも23歳でデビューしたアイドルはいる」など咲良さんを擁護する意見も多かったです。


では現段階で咲良さんと同じ年代のKPOPアイドルをどのくらいいるのでしょうか。

Sponsored Links



宮脇咲良と同じ年代のKPOPアイドルを調べてみた!

ここでは咲良さんと同じ1998年生まれ(1月〜12月)のK-POPアイドルをご紹介します。

1998年生まれの女性アイドル


TWICE ダヒョン
(G)I-DLE ソヨン
VIVIZ シンビ オムジ
EVERGLOW イユ

すくな!思ったよりもめちゃめちゃ少ないですね。

また第四世代のヨジャドルでこの年代はEVERGLOWのイユしかいません。

98LINEは、第三世代のマンネライン、第四世代のオンニラインが多いようですね。

念のため、咲良さんは3月生まれですので、97LINEも調べてみましょ!

1997年生まれの女性アイドル


(G)I-DLE  ミヨン ミンニ
BLACKPINK ロゼ リサ
TWICE ジヒョ ミナ
OH MY GIRL ジホ ユビン
VIVIZ ウナ

やはりこの世代になると知名度があり、長く続いているグループのメンバーが多いようですね。

ただ元GFRIENDのメンバーウナ、シンビ、オムジは今年2月にVIVIZとして再デビューしていますし、年齢的にアイドルは完全に無理!ということではないと私は思っています!


さらにRed VelvetのアイリーンやOH MY GIRLのヒョジョンも23歳でデビューしていますし、24歳で再デビューな咲良さんも全然問題ないですよね!


逆にあまりにも若すぎるとちょっと応援しずらいと思っているファンもたくさんいますし、むしろ20代中間くらいの方が大人の色気や余裕をできて魅力的じゃないですか?

いずれにせよアイドルに年齢制限があるわけではないので、もう最後は本人の気持ち次第かなと思います。

HKT48やIZ*ONEなどで色々な経験をしてきた咲良さんが、もう一度アイドルになると決めた理由を今後の活動を通して見せつけてくれるんじゃないかと思うと楽しみでしょうがないです!

まとめ

ということで今回は、

・宮脇咲良のプロフィール
・宮脇咲良の年齢で韓国アイドルは難しいの?
・宮脇咲良と同じ年代のKPOPアイドルを調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでも宮脇咲良に興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です