aespa(エスパ)ジゼルのダンスは下手で有名?メンバーと比較してみた!

aespa(エスパ)は、2020年11月27日にデビューした4人組ガールズグループです。

aespaのメンバーであるジゼルさんは、ダンスが下手だという噂があります。

ダンスの実力が気になりますね。

そこで、今回は、ジゼルさんと他メンバーのダンスを比較していきたいと思います。






aespaジゼルプロフィールは?

名前ジゼル
出身東京
生年月日2000年10月30日
身長166㎝
血液型О型
言語日本語、韓国語、英語
ポジションラップ

ジゼルさんは、aespaの中で唯一の日本人で、本名は内永枝莉といいます。

ジゼルとは、英語でエレガンスやロマンティックという意味で、トレーナーの先生から「イギリスのお姉さんみたいね」と言われていたようで、そこからジゼルという芸名になったようです。

国籍は日本ですが、日本人の父親と韓国人の母親の日韓ハーフのようです。

そのため、日本語、韓国語が話さるのですね。

また、日本語、韓国語だけでなく、英語も不自由なく話せるそうです。

トリリンガルということになりますね。

カッコいいですね。

SMエンターテイメントの土曜日オーディションに合格し、見事入所しました。

ダンスが下手って本当なの?

ジゼルさんは、メンバーの中でもダンスが下手だという噂が浮上しています。

実際のところ、ジゼルさんのダンスの実力はどうなのでしょうか?

ジゼルのダンスに対しての評価は?

ジゼルさんが他のメンバーに比べて、ダンスについていけていないという意見がいくつか挙がっていました。

手脚が長いため、踊りづらいのではないかという意見もみられました。

ジゼルさん1人のダンスだと普通に感じますが、aespaの他のメンバーと比べると、劣っているように見えてしまうようです。

他のメンバーと比較してみた!

では、実際にジゼルさんのダンスを、他のメンバーのダンスと比較してみましょう。

こちらは、aespaのデビュー曲『Black Mamba』です。

ジゼルさんは、他のメンバーのダンスについていくのがやっとといった感じがしますね。

テンポは合っているのですが、他のメンバーに比べると、動きの滑らかさが少し欠けるのかなと思います。

2021年5月17日にリリースされた「Next Level」のダンス動画です。

先ほどご紹介したデビュー曲のダンス動画より、上手くなっているように感じますね。

しかし、やはり他のメンバーが上手すぎるために、ジゼルさんのダンスがあまり上手くないように見えてしまいますね。

ダンスが下手な理由は?

ジゼルさんのダンスが下手に見えてしまうのには、理由がありました。

実は、ジゼルさんだけ、極端に練習生期間が短いのです。

他のメンバーの練習生期間をまとめていきます。

ウィンターさんは3〜5年、カリーナさんは4年、ニンニンさんは4〜5年と、他のメンバーは少なくとも3年以上の練習生期間を経て、デビューしています。

しかし、ジゼルさんは、なんと練習生期間が10ヶ月で、デビューしているのです。

3年以上と10ヶ月では、レベルが違うのも仕方ないですよね。

ジゼルさんは、他のメンバーに比べ練習生期間が極端に短く、踊り慣れていないことが、ダンスが他のメンバーに比べて劣って見える原因だと思われます。

まとめ

aespaのメンバーであるジゼルさんは、他のメンバーに比べてダンスが下手であるという噂があります。

他のメンバーと比べてみると、動きの滑らかさが欠けているなど、劣っている部分があるように見えました。

しかし、ジゼルさんが他のメンバーよりダンスが下手に感じるのは、練習生機関が他のメンバーに比べ極端に短いためだと思われます。

ジゼルさんのダンスは、デビュー曲の時より、うまくなっており、成長を感じられます。

そのため、披露する機会が増え、今後ダンスが上達していく可能性が高いのではないでしょうか。

今後の活躍も楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です