BLACKPINKジス首のしこり病名や原因を調査!活動休止もありえるの?

2022年8月19日、約1年10か月ぶりに待望のカムバックを果たしたBLACKPINK。

2022年10月からソウル公演を皮切りに北米、欧州、アジア、オセアニアを回るワールドツアー中です。

カムバックから大忙しのBLACKPINKなのですが、ジスさんの首に異常が起こっているとのこと。

そこで今回は、ジスさんの首のしこりの病名や原因、活動休止もあるのか?など皆さんが不安になっていることについて徹底調査していきます。






【BLACKPINKジス】首のしこり病名や原因を調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JISOO(@sooyaaa__)がシェアした投稿

ジスさんの首に異常が発生したのはアメリカでのコンサート中でした。

その公演でジスさんを見たファンが首のしこりを発見し、心配する声が相次いでいるとのことです。

そこでここではジスさんの首のしこりの病名や原因について調査していきます。

ジスの首のしこりは過去にもあった!

実はジスさんの首のしこりですが、今回が初めてではなく過去にもあったのです。

それは2020年9月の出来事で、17日に放送される番組にジスさんが出演することが決まり、その予告編が公開された時でした。

公開されたティーザー映像には積極的に料理に挑戦したり、楽曲を披露したり元気なジスさんの姿が…

しかし、歌を歌っているジスさんの首をよく見るとしこりのようなものがありました。

出典元:Twitter

確かに明らかにわかるしこりですね…

歌を歌う時、痩せている人であれば首の血管が浮き出ることはよくありますが、ジスさんは過去のコンサートでも首にしこりのようなものがカメラに捉えられていたのです。

出典元:Twitter

そして、今回のコンサート中に出現した首のしこりはこちらです。

動画の最初はしこりが見えなかったのですが、歌唱中や首を右に曲げるとしこりは隆起している感じですね…

ということは、常に出ているわけではないということになります。

病気などでなければいいのですが、考えられる病名については次の項目でご紹介します。

ジスの首のしこりの病名や原因は?

では、首のしこりの病名や原因は何なのでしょうか…

先ほどの動画を見てもらえればわかるようにしこりは、ちょうどリンパ節のあたりにできているため、リンパ腫の腫れではないかと言われています。

リンパ節は体の免疫機能を担っており、ウイルスや細菌に感染した際に反応して大きくなり、目に見えるほどの大きな腫れが現れることがあるとのこと。

そのため、ファンからはジスさんがかなり疲労状態であるか、風邪などの病気にかかっているのではないかと心配の声は続出。

また、

【よく休んで】

【検査して】

などの声もあがっているとのこと。

また、ジスさんはアレルギーが悪化していることも明かしており、元々持っていた犬アレルギーが悪化し、薬を飲みながら愛犬の世話をしていると話していました。

アレルギーに関しても免疫が関係しており、免疫力が低下すると悪化することもあります。

原因としては、久々の大規模カムバックや個人のスケジュール等、忙しい日程にあるのではないのでしょうか…

過酷なスケジュールに体が悲鳴をあげている可能性は高そうですね…

【BLACKPINKジス】活動休止もありえる!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JISOO(@sooyaaa__)がシェアした投稿

ジスさんの首のしこりについて今後治療や検査を行うのであれば活動休止もありえるのでしょうか…

現時点で活動休止についての声があがっていることはなさそうなのですが、少しでも異常があれば検査や休養などが必要かもしれませんよね…

そのような声が囁かれていることを受け所属事務所であるYGエンターテイメントが正式にコメントを発表しました。

【ジスはワールドツアーの日程をしっかるこなしている。健康に異常はない】

と明かしています。

現時点で活動休止などはないようですが、首のしこりが一体何なのかという謎は残ったまま…

しっかり検査を受けてはっきり原因や病名が出ればファンも安心するのではないでしょうか。

まとめ

今回はジスさんの首のしこりについて調査してきました。

画像を見る限りリンパ節の腫れである可能性が高そうですが、出現したり、消失したりしているようなので、腫瘍という感じではなさそうですね。

はっきり病名や原因などはわかっていませんが、ツアーが終わったら少し休息を取り、しっかり検査をしてファンを安心させてあげて欲しいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です