IVEレイ(直井怜)生い立ちやデビュー前の過去を調べてみた!BTSのファンって本当なの?

2021年12月にスターシップエンターテイメントからデビューしたIVE。

メンバー全員がセンター級のビジュアルであることや、IZONE出身のユジンさんとウォニョンさんがメンバーとして参加していることなどが話題になっていました。

そのグループの中に唯一日本人メンバーのレイさんがいます。

デビュー前もデビュー後もアンニュイなルックスと天使のように愛らしいキャラクターで注目を集めています。

そこで今回はそんなレイさんの生い立ちやデビュー前の過去を徹底調査しました。

またBTSファンという噂があるようなのでその真相についても調査していきますね!


IVEレイのプロフィール

本名直井怜(なおい れい)
活動名レイ
出身愛知県名古屋市
生年月日2004年2月3日
年齢18歳(2022年4月時点)
身長169cm
血液型AB型

 

IVEレイの生い立ちやデビュー前の過去を調べてみた!

IVEではラッパー&ボーカル担当のレイさんの生い立ちやデビュー前の過去について調べてみました。

IVEレイの生い立ち

2004年の寒い季節に誕生したレイさんは、幼少期からアンニュイな雰囲気を醸し出していた女の子だったそうです。

一部では徳島県阿南市出身と言われていたのですが、過去の動画でレイさん自身が

「愛知県名古屋市出身で東京で育った。徳島県はあまり関係ない」

ということなので、徳島県出身というのはデマだったみたいですね。

小学校・中学校の情報がないので東京で育ったと話していることから地元の学校に通っていたのではないでしょうか。

生い立ちについてもあまり情報が上がっておらずヴェールに包まれている感じですね。

ですが、レイさんは中学校2年生~高校になるまでの間に韓国へ渡っているので、実家はお金持ちだったのではないかと言われています。

レイさんが単身で韓国に渡ったのか、両親も一緒だったのかはわかっていませんが、韓国に渡り生活を続けるだけでもかなりのお金がかかると思うので、それなりの経済力があった家庭だったのかもしれません。

今後、メディア露出が増えると生い立ち情報もあがってくると思うので、それまで楽しみに待っていましょう!

IVEレイのデビュー前の過去

レイさんはデビュー前の14歳の頃に韓国に渡っていると言われているのですが、実際いつ韓国に渡ったのかは明かされていません。

しかし、2019年6月~8月にかけてスターシップエンターテイメントが東京でオーディションを行っていたので、レイさんも参加していたのであればこのオーディションに参加し合格して練習生になったため韓国に渡ったという可能性がありそうですね。

2019年と言えばレイさんは14歳か15歳なので、中学卒業後に韓国に渡り韓国の高校に入学したということになりそうです。

その高校とは多くアイドルが卒業しているソウル公演芸術高校。

特徴的な黄色い制服から「カラシ高校」なんて呼ばれたりもしていますよね!

2022年2月10日にソウル公演芸術高校を卒業したレイさんはデビューが決まってからも勉学には励んでいたようです。

IVEレイはBTSファンって本当なの!?

レイさんはBTSのファンという噂が広がっているようなのですが、詳しく調べてみたところ、レイさんの出身校であるソウル公演芸術高校がBTSジョングクさんの出身校であることがわかっています。

ソウル公演芸術高校という名が知れ渡ったのはジョングクさんが入学したことがきっかけと言っても過言ではないくらいですよね!

年齢的に2人の学年が被ることはなかったのですが、同じ高校の卒業生であり先輩・後輩にあたるため話題となったようです。

そこからレイさんがBTSのファンという噂が浮上したみたいですね!

レイさんがBTSファンだということは公言しているわけではないので、定かではないのですが、同じ高校出身ということがBTSのファンということに結び付いただけという可能性の方が高いかもしれません。

まとめ

今回はIVEレイさんの生い立ちやデビュー前の過去、BTSファンなのかどうかを徹底検証してきました。

生い立ちなどはあまり明かされていないのですが、14歳~15歳の頃に韓国に渡り練習生として活動してきたことがわかりました。

BTSのファンという噂については、レイさんとジョングクさんが同じ高校出身だということから出ただけという可能性が高そうです。

まだデビューしたばかりのIVE。

今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です