IVE(アイヴ)レイ韓国ファンの反応や評判を調査!性格はインサの人気者なの?

韓国のSTARSHIPエンターテイメントから12月1日にデビューしたばかりの「IVE」。

6人組のガールズグループで、6人全員がビジュアル担当と言われるほどの圧倒的なスタイルとビジュアルを兼ね備えたグループです。

そんなIVEの中に日本人メンバーであるレイがいます。

今回はレイの韓国ファンの反応や評判、性格はインサの人気者と言われている真相について徹底調査していきます。

Sponsored Links







IVEとは?

まずは、IVEについてご紹介しましょう。

IVEとは「I have(私は持っている)」の略で、これから成長していくグループではなく、完成している魅力を見せるグループというコンセプトで名付けられました。

また、デビューショーケースでIVEのメンバーは

「IVEには、自分たちが持っているものと、これから持つことになるものを皆さんに堂々とお見せしたいという抱負もこめています」

と語り、

「IVEという名前は事務所内の公募で決まった」

と明かしていました。

公募でグループ名が決まったということですが、とても素敵なグループ名ですよね!

Sponsored Links



IVE(アイヴ)レイのプロフィール&経歴

では、IVEレイのプロフィール&経歴について調査しました。

プロフィール

本名直井玲(なおい れい)
活動名レイ
出身地徳島県
生年月日2004年2月3日
年齢17歳(2021年12月時点)
身長166㎝
血液型AB型

年齢を知ってびっくりされた方も多かったかもしれませんが、大人っぽいビジュアルなのにまだ17歳なんです!

完全に仕上がってますよね!

デビュー前から女優の小松菜奈さんに似ていると話題になっていたのですが、話をすると17歳らしい爽やかで愛らしい魅力が感じられました。

グループ内でのポジションはラップ&ボーカルを担当しています。

経歴

ネット上でレイさんが虹プロの出演していたという噂が浮上したのですが、結論から言いますと、勘違いです。

名前が「レイ」でしかも誕生日が同じ女性が虹プロの参加していたのですが、その方と容姿も似ていたということから誤解が生じたようです。

レイさんがいつ韓国に渡ったのかはわかっていないのですが、2019年6月~8月に、STARSHIPは初の日本オーディションを行っています。

このオーディションにレイさんが参加したのではと思われたのですが、真相はわかってないとのこと。

レイさんがIVEの5人目のメンバーとして公開されたのは2021年11月6日。

そして、2021年12月1日に正式デビューしたのですが、現在高校生ということで「ソウル公演芸術高等学校」に在籍しています。

2021年現在、実用音楽科の高校3年生なんだそう。

日本では17歳のレイさんなのですが、韓国では18歳になるので高校3年生になるんです。

レイさんは非公開練習生で、日本にいた時の経歴も明らかになっていないのですが、デビュー経験のあるメンバーと並べるパフォーマンススキルを持っていると思うので、地道に努力し続けて実力をつけてきたのでしょう。

また、韓国語もかなりネイティブなので、結構長く韓国に在住しているのかもしれません。

また、元々選手を目指すレベルで、水泳に打ち込んでいたという情報もあるため、運動神経が抜群ということも考えられますね。

Sponsored Links



IVE(アイヴ)レイ韓国ファンの反応や評判は?

レイさんは日本人メンバーなのですが、韓国ファンの反応や評判はどうなのか見ていきましょう。

【翻訳】

「ポポも可愛いですが、レイが世界でデルかわいい」

【翻訳】

「世界で一番可愛くて可愛いマラン」

【翻訳】

「かわいい学生レイ♡」

なかなか評判や反応は良い感じですね!

日本人ですが、韓国語も流暢ですし、韓国人ファンも受け入れやすいキャラクターだったのかもしれません。

Sponsored Links



IVE(アイヴ)レイの性格はインサの人気者?

レイさんの性格はインサの人気者と言われているようなのですが、実際はどうなのでしょうか。

インサって?

インサといきなり言われても知らない方もいますよね。

そこでまずはインサについて解説します。

簡単に説明すると「人気者」「社交的」「陽キャ」という意味があるようです。

「Insider(インサイダー)」の略語で

「各種の行事や集まりなどに積極的に参加して、人との交流や社交を重視する人のこと」

と言います。

ということは悪い意味ではなく、良い意味で使われる言葉と言うことはわかりますね!

IVEレイの性格

レイさんの性格はずばり!好奇心旺盛!

デビューショーケースで掲げた、自分を表すキーワードは

「I HAVE CURIOSITY」

で、「好きなこと、やりたいことが多い、特技も多い」と解説していました。

韓国語を早く習得したのも、好奇心の強さが関係しているのでしょう!

事務所に入った頃はあいさつ程度しか話せなかったそうなのですが、日本語が少しできるメンバー達にたくさん助けてもらったとのこと。

また、絵も好きなようで、自己流で習得しているそう。

興味を持ったことにはのめり込むタイプなのかもしれませんね。

ビジュアルを見るとかなりクールなイメージでしたが、実際の姿は17歳の少女そのものですごくかわいいです!

それに、思ったことをはっきり伝える性格でもあるようで、年上メンバーにお冗談でいじわるな言葉をかけていました。

独特な空気感を持ちながらも、韓国ファンやメンバーから可愛がられているレイさん。

メンバーたちとも良い関係性を築けているようです!

まとめ

今回はIVEレイさんの韓国ファンの評判や反応、性格などを調査してきました。

日本人メンバーですが、韓国ファンからも人気があり、メンバーからも可愛がられているということがわかりました。

それも全てレイさんの性格が関係していると思われます。

デビューしたばかりのIVE。

今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です