チョクチェ(Jukjae・韓国)プロフィールや経歴を調査!テテもお気に入りって本当?

最近、韓国で人気があるシンガーソングライターのチョクチェを知っていますか?

シンガーソングライターでもありますがギタリストとしても有名なチョクチェですが、かなりイケメンでファンも急上昇中のチョクチェ。

今回は韓国で人気があるチョクチェについてのプロフィール、経歴を調べてご紹介していきたいと思います!






チョクチェプロフィール

チョクチェのプロフィールをご紹介します。

名前チョン・ジェウォン出身広州広域市生年月日1989年1月26日年齢33歳出身校ソウル芸術大学デビュー2014年事務所アンナミュージック

1989年1月26日韓国の光州広域市で生まれの現在33歳。

本名はチョン・ジェウォンと言い、2006年から2008年までソウル芸術大学で学び実用音楽学の学士号を取得した実力のある経歴の持ち主です。

当時は学校始まって以来の最年少入学になり、ギターの天才とまで言われていたようです。

最初はギタリストとして音楽活動を始めたチョクチェ。

2014年にはチョクチェが作詞、作曲、編曲、プロデュースしたファーストアルバム「一言」でデビューし、しかも歌とギターもチョクチェ自身が担当したというから驚きというか、ファーストアルバムなのに凄い!の文字通り「一言」です。

 

2015年には、デジタルシングル「He Loves Me」を発売、2017年にはミニアルバム「FINE」を発売しその中の「星を見にいこう」を俳優のパク・ボゴムにカバーされたことから一気にチョクチェ人気に火がつきました。

チョクチェがかなりの人気になったのは、韓国の番組でアーティストが路上ライブをしながら旅をする番組「Begin again」にチョクチェが出演したことからかなりの認知度になりました。

チョクチェが弾くギターは旋律と歌声が暖かくて曲にも独特な感じがあるのでそれでファンになる人が多いようですね。

チョクチェはこれまでにIUの他にも少女時代のテヨンやユンナなどの人気歌手のバンドメンバーとしてもセッションしていて韓国アーティスト内でも人気のチョクチェです。

チョクチェが人気になったきっかけはパク・ボゴムとIU?

韓国でチョクチェの認知度があがったのはチョクチェの「星を見に行こう」をカバーした俳優パク・ボゴムが韓国のCMに出演したときにCMソングにチョクチェの曲を歌いとパク・ボゴム自身が言ったそうです。

そのCMというのは韓国のアウトドアブランド「EIDER」のCMで韓国は冬、寒いのでパディングコートが売れます。

そのパディングコートを宣伝するCMでこのCMは韓国の若い男女に大ブレイク!

なんとパク・ボゴムの長いヘアスタイルまで流行りました。

 

 

そしてパク・ボゴムが歌う「星を見に行こう」を聞いてとても良い曲なので誰の曲なのか?と調べてみたらチョクチェというギタリストでしかもイケメンでしたので人気がでたという何がきっかけで人気がでるかわかりませんね。

チョクチェの人気は歌手のIUも一役かっています。

IUのYouTube音楽番組にギタリストとしてチョクチェが出演。

IUは自分のインスタにチョクチェの曲を紹介したりもしています。

最近IUはYouTubeで活発に活動していてそこにチョクチェがよく出演していてそれが面白くて人気にはずみがつきました。

人気がでて満面笑みのチョクチェだと思いましたが、実は人気がでた半面チョクチェは悩んでいたようです。

音楽番組「Begin again」で「The Door」という曲を歌ったあとチョクチェは大号泣。

その番組を観たIUがYouTubeでチョクチェになんで泣いたのかを質問しました。

チョクチェは「歌っている瞬間、自分が音楽をやっている理由に改めて気づいた。

音楽に癒されていたのに仕事になってプレッシャーとストレスがどんどん増え、楽しむ気持ちを忘れていたところだった」と。

 

人気がでて天狗になってしまう人もいる中、チョクチェはとても純粋に音楽が好きで真面目な人なのですね。

BTSテテもチョクチェの曲がお気に入り?

BTSのテテもチョクチェの曲がお気に入りなのではないかと言われていますが、これに関してははっきりとした情報はありませんでした。

ですが、テテが普段よく聞いている曲がギターの旋律がきれいな曲、スローテンポや朝や夜にゆったりと聞きたい曲が多いらしいのでもしかしたらチョクチェの曲も聞いているかもですね。

チョクチェ人気曲

  • Letter  2019年11月発売のシングル番組でIUとセッションしました。
  • Tattoo 2019年8月販売シングル。
  • Let’s Go See The Stars  アイドルグループX1出身のイ・ウンサンがカバーした人気曲
    2017年3月発売アルバム「FINE」収録曲。

 

おすすめ曲

  1. 再び
  2. 僕ってやつ
  3. 遠く

おすすめ曲は他にもありますので皆さんのチョクチェのおすすめ曲を探してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

今回は、韓国の人気アーティストチョクチェのプロフィール、経歴やBTSテテもお気に入り?などをご紹介してきました。

最近のチョクチェは所属事務所がアンテナミュージックに変わりこれから自分のアーティスト活動に専念していくようです。

アンテナミュージックは、イ・ジナ、チョン・スンファンなど音楽の天才が集まっている事務所。

アーティストとしてのチョクチェが一層楽しみでそしてさらなる活躍も期待される韓国アーティストだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です