ユチョン(元JYJ)活動できないのは韓国だけ?日本で人気が落ちない理由も!

今や世界的に人気のK-POP文化は、この人たちによってもたらされたことをご存じでしょうか?

SMエンターテインメントからデビューした
5人組の東方神起!

K-POPアイドルのを築いた彼らですが、色々なことがありすぎて
2組に分かれ、また色々ありすぎて当時の人気を逆行しているのが
この方、ユチョン

ユチョンの韓国での活動が制限された件について詳しく見ていきたいと思います。






ユチョンのプロフィール!

名前パクユチョン
出身韓国
生年月日1986年6月4日
身長180㎝

現在の韓国ブームの先駆けと言えば東方神起やYGでいくとBIGBANGのメンバーたちです。
時代を築き上げたグループですが

どちらも、予想したくはなかった結果になっており
もう一度5人での活は見られないのかと思うファンの方々が多いと思います。

ユチョンってどんな人?

東方神起のメンバーの中でも、色気担当だったのが
ユチョン!

BTSが好きな世代の子たちから見ると、何言ってんの?
と思われるかもしれませんが
当時はめちゃくちゃにかっこよかったんですから。

色気=ユチョン
ビジュアル担当はジェジュンでしたが
実際には、ユチョンの人気はメンバーの中でも上位に食い込む勢いでした。

そんな東方神起も2と3に分かれてしまい

SMエンタ所属の2名はやはり事務所の大きさもあってか
着実に歴史として名を刻まれそうですが
3人で活動していたジェジュン、ジュンス、ユチョンは
3ではなく個別の道へ

韓国では兵役制度もあるので、元々活動に制限がかけられるのは仕方ありませんが
ユチョンの場合は、韓国の大手企業の令嬢との交際によって
げんなりさせられる行動が増え
まぁ何というか、性格が問題なのか、問題が絶えない。そんな印象を受けます。

とにもかくにも、裁判もまぁ多く
3人で活動できなくなった理由の1つは
ユチョンの個人問題が大きくなってきてるので
難しい面が増えたのでしょう。

新たに再出発をするも、その度に毎回問題が起こっている印象です。

ユチョン(元JYJ)活動できないのは韓国だけ?

これまたややこしい
心機一転して活動していた事務所と揉めており
契約違反だとして、裁判を起こされた模様のユチョン
しかも訴えを起こされたのは、友達付き合いしていた
元マネージャーと言われる方

そして、仮処分として活動ができない状況になったと
書かれていますね。
2020年から2024年までのマネジメント契約を行っているので
最悪は2024年まで韓国国内での芸能活動はできないということになります。

海外でも人気のユチョンなので、韓国国内での似泣きが衰えても
日本やまたは最近ではタイでも活動してるので

マネジメントは、国によって変わってくるのではないかと思います。
なので活動できないのは、韓国だけで間違いないと思います。

日本での活動は?

日本では、ユチョン専用の公式HPがあり現在も活動中なので
日本内での活動は何も問題はないと思われますね。

現在も日本向けCDを発売しており
イベントの情報なども上がってきております。

日本で人気が落ちない理由も!



ユチョンは継続して日本での人気が高いです。

韓国では、もう過去のアイドル、やらかしのアイドルとして
認知されている部分が大きいのにも関わらず

日本ではユチョンの人気は落ちません。

これは、ユチョンのこれまでの過程や性格的な部分が人気の落ちない理由かと思います。

いわゆる守ってあげたい!私がいないとユチョンは立ち上がれない!
というファンの方が非常に多いと思います。

ユチョンは元々色気担当ということもあり
日本でも人気でした。女性の母性本能をかなりついてくるタイプなんだと思います。

個人的に、薬物の話や彼女(ファンハナ)の話など
一定のスキャンダル報道でファンの人は離れてもおかしくないと思います。
なのに人気が落ちないのは、ユチョンが好き?というよりは
ある程度、自分の応援してる人がそんな人ではないと信じたくない

ファンの心理にもあるのかなとも感じますね。

こんな書き方をすると
ユチョンのことは何も分かってないと言われるのでしょう。

ただ、毎回こんな問題ばかり起こっていると
巻き込まれたとしても自分にも責任があると言わざるを得ないかなと感じます。

性格的にもメンヘラタイプだと思いますし
いい人が寄ってきづらいのではないでしょうか。

ジュンスは個人事務所を立ち上げて1人始動していますし
今後は、ユチョンもユファンと一緒に個人で頑張るしかないと思います。

韓国で活動できない限り、日本がメインになってくるかと
日本では固定ファンが多いので。
そろそろ韓国に住むことも難しいのではとも感じてしまいますね。

まとめ

今回は、ユチョン(元JYJ)活動できないのは韓国だけ?日本で人気が落ちない理由を調べてみました!

ユチョンは現韓国事務所より訴えを起こされており、
事務所の言い分が通った形で、韓国国内での活動ができない状態になり
このままでは2024年まで、韓国では芸能活動できません。

1番ちかい日本での活動がメインとなるのか
注目していきたい部分ではありますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です