Trainee Aの人気順を調べてみた!日本人メンバーもいるって本当?

BTSの弟分と言われておりBigHitミュージックの練習生から構成されているTrainee A。

2022年にデビューすることが決まっているとのことですが、それでもまだ練習生グループ。

それなのにここまで話題になっているとはさすがBigHitミュージックですよね!

そんなTrainee Aには日本人メンバーのいるのではないかと言われているので、今回は本当に日本人メンバーはいるのか?

また、人気順について調査していきます。






Trainee Aってどんなグループ?

SNSの突如アカウントが誕生したTrainee A。

すぐに話題となりましたね!

Trainee Aは2022年にデビューすることが決まっている7人組多国籍ボーイズグループです。

メンバーは

  • LEO(リオ)
  • SANGWON(サンウォン)
  • JAMES(ジェイムス)
  • JIHOON(ジフン)
  • JJ(ジェイジェイ)
  • WOOCHAN(ウチャン)
  • YORCH(ヨチ)

の7名で、グループ名の「Trainee A」とは直訳で「練習生A」という意味です。

果たしてこのグループ名でデビューするのか、新たなグループ名が発表されるのかはまだわかっていません。

所属事務所は有名なことで世間の注目度も高く、デビューすればブレイク間違いなしと言われている期待のグループですね!

Trainee Aに日本人メンバーもいるってほんと?

先ほどご紹介しましたが、Trainee Aは多国籍ボーイズグループです。

ということは日本人メンバーもいるのでしょうか?

調査したところ、

  • 韓国
  • オーストラリア
  • 香港
  • タイ
  • 日本

で構成されているとのこと。

なので、日本人はいますね!

メンバーの名前を見ると日本人は誰なんだろう?と思う方も多いかと思いますが、日本人メンバーはJJ(ジェイジェイ)さんです!

日本生まれで兵庫県で育ったJJさんなのですが、実は日本とアメリカのハーフ!

しかし、兵庫県で育ったためバリバリの関西弁!

2015年から、日本のスターダストプロモーション所属の5人組ダンス&ボーカルグループ「AmezariRedStar」のメンバーとして活動していました。

ダンスが得意で、国内外の数多くの大会で優勝しているとのこと。

日本最大級のダンス大会「マイナビDANCE ALIVE HERO´S」では2度も日本一になっているそうですよ!

さらに、東方神起のバックダンサーを務めたことも。

その後、2020年に脱退し、韓国に渡りBigHitエンターテイメントの練習生になりました。

このことからもTrainee Aとしてデビューしたら、メインダンサーで活躍しそうですよね!

Trainee Aの人気順は?

まだデビュー前のTrainee Aですが、既に人気急上昇中のグループということで人気順が気になりますよね!

まだデビューしていないので、正式な人気順は出ていないのですが、SNSの口コミなどから人気順を予想してみました。

第1位:サンウォン

本名イ・サンウォン
活動名SANGWON(サンウォン)
出身韓国ソウル
生年月日2003年5月8日
年齢19歳(2022年5月時点)
身長不明
ポジションダンス

圧倒的1位と言われているのがサンウォンさんです。

2016年にBigHitミュージックの練習生になり、TXTのスビンさん、テヒョンさんとほぼ同時期に入社しています。

練習生期間は5年とベテランです。

また、2022年2月11日にハンリム園芸芸術高校を卒業したばかり。

実用舞踏科だったこともあり、ダンスを得意としており、キレの良いダンスをかっこよく踊ってくれますよ!

自身で振付を考えることもあるようなので、Trainee Aのダンスリーダーになりそうな気がしますね。

まっすぐ通った鼻筋に優しい目元が特徴で、ビジュアル担当とも言われていますね!

また、ファッションが好きで、服に興味がありInstagramではおしゃれな着こなしを沢山披露してくれていました。

第2位:リオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

本名リオ・リ
活動名LEO(リオ)
出身オーストラリア・シドニー
生年月日2002年8月22日
年齢19歳(2022年5月時点)
身長不明
ポジションボーカル

リオさんはオーストラリア国籍で、歌手・アイドルを目指して17歳の時に韓国に渡り、2019年からHYBEの練習生になりました。

BTSの「Permission to Dance」のミュージックビデオに出演していたそうです!

歌が上手く、評価期間中に自身で作詞・作曲を手掛けた「MOVE ON」という楽曲を披露。

BTSのシュガさんのように、将来プロデュースして活躍するかもしれませんね!

第3位:JJ

本名ジャスティン・ジェイ
活動名JJ(ジェイジェイ)
出身兵庫県
生年月日2006年1月27日
年齢16歳(2022年5月時点)
身長不明
ポジションダンス

JJさんは先ほどご紹介したように兵庫県出身ですが、日本とアメリカのハーフです。

詳細は前述したとおりなのですが、目鼻立ちがしっかりしていてキュートとな顔立ちをしています。

また、キレキレのダンスで目を奪われてしまうくらい上手だそうですよ!

第4位:ジフン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

本名ハン・ジフン
活動名JIHOON(ジフン)
出身地韓国
生年月日2006年3月28日
年齢16歳(2022年5月時点)
身長183cm
ポジションダンス

ジフンさんはメンバー最年少でTrainee Aのマンネです。

ダンスが上手で、アクロバットが得意だとのこと。

WINNERの「REALLYREALLY」ダンスカバーコンテストで2位を獲得した経験も。

2022年にHYBEの練習生になる前は、YGエンターテイメントの練習生でもありました。

2022年にHYBEの練習生になったということは練習生期間は数カ月…

それでデビューが決定しているのですから、期待大ですね!

第5位:ジェームス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

本名ザオ・ユファン
活動名JAMES(ジェームス)
出身地香港
生年月日2005年10月14日
年齢16歳(2022年5月時点)
身長不明
ポジションダンス

ジェームスさんは香港出身で、タイと中国のハーフです。

BigHitで練習生になる前は、アイスホッケーの選手だったとか!?

英語・韓国語・中国語・タイ語・日本語と5か国語を話せるマルチンガル!

明るく陽気な性格で、グループのムード―メーカー的な存在でもあります。

長い手足を活かしたパワフルでキレのあるダンスが特徴で、普段とダンスを踊る姿のギャップも魅力の1つです。

第6位:ヨチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRAINEE A(@0fficial_trainee_a)がシェアした投稿

本名ヨーチ ヨンシン ウォンパニトノン
活動名YORCH(ヨチ)
出身地タイ
生年月日2002年4月11日
年齢19歳(2022年5月時点)
身長173cm
ポジションラップ

ヨチさんはタイ10歳からモデルや俳優として活動していました。

俳優名義での個人Instagramのフォロワー数は何と170万人越え!

Trainee Aの公式Instagramフォロワー数が約150万人なので、本国タイで抜群の人気を誇っていることがわかりますね!

K-POPが大好きで演技をやめ、アイドルになるために韓国に渡りました。

2018年にSMエンターテイメントのオーディションを受け、SM練習生の経験もあります。

第7位:ウチャン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Trainee A(@_trainee_a)がシェアした投稿

本名チョ・ウチャン
活動名WOOCHAN(ウチャン)
出身韓国ソウル
生年月日2005年1月20日
年齢17歳(2022年5月時点)
身長177cm
ポジションラップ・ダンス

ウチャンさんは過去に子役モデルとして活動。

12歳の小学生の頃に韓国のラップサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY6」に出演しセミファイナルまで進出した経験があります。

元々、BTOBや(G)I-DLEなどが所属しているCUBEエンターテイメントの練習生をしていたとのこと。

そのため、ラップだけではなくダンスも得意としています。

2017年には俳優として映画にも出演するなど、ラッパー・モデル・俳優と何でもこなせるオールラウンダー。

2019年7月にCUBEエンターテイメントを離れ、2022年1月8日にTrainee Aの練習生として発表されました。

まとめ

今回は、BigHitエンターテイメントの練習生グループ・Trainee Aについて調査してきました。

日本人メンバーはJJさんでどんな活躍してくれるのか今からドキドキしますね!

Trainee A人気順なのですが、現時点のSNSでの評価を元にご紹介してのでデビュー後変化があるかもしれません。

どのような変動があるのか楽しみです。

2022年デビューということで待ち遠しいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です