Weeeklyスジンのプロフィールや経歴を調査!歌唱力やダンスなどパフォーマンスはどうなの?

PlayMから約9年ぶりにデビューしたのが
Apinkの妹分Weeeklyがデビュー!

待望のデビューという感じではないでしょうか?
今回はリーダーのスジンに注目してみました!

Sponsored Links

Weeeklyスジンのプロフィールや経歴を調査!

プロフィール

名前 イムスジン(이수진)
出身 韓国
生年月日 2002年12月12日
身長 165㎝
血液型 A型
ポジション リーダー、メインダンサー、サブボーカル

Weeeklyのメンバーの中で唯一の成人であり
メンバーカラーがライトピンクのスジンちゃん!

好きな食べ物は、マカロンやピザ、辛いトッポキだそうです。

かわいい少女は食べ物まで可愛らしい。

趣味は、音楽を聴くこと、日記をかくことなどだそう。
また先輩の舞台を見るというのも趣味の1つなんだそうですよ。

スジンちゃんは、リーダーでありながら
ダンスがかなり得意なようです。

経歴は?

実は、MIXNINE出身のメンバー!
このところサバイバル続きで忘れてる人もいそうですが
スジンちゃんはMIXNINEでも常んみ上位圏内におり
このままデビュー組になるんじゃないかとまで言われてました。

ちなみに、最初から等級もAクラスだったので
明らかに他の練習生との差が開いていたように思います。

Weeeklyでもメインダンサーのように
MIXNINEでもセンターに選ばれたことのある実力者

個人的な意見ですが、スジンちゃんよくPlayMで耐えたなと思います。
スジンちゃんのレベルなら他の事務所でもすぐにデビューメンバーでしょう。

MIXNINEは最終的に各事務所との合意にも至らず
上位メンバーのデビューもなくなりました。

スジンちゃんは、放送中に交通事故に合ってしまい
ファイナル進出できなくなってしまったんですよね。

これは非常に残念だったと言われており
いや最悪でしょう。デビュー目の前だったのに彼女の努力などはなしで脱落って。
交通事故の件数が非常に多い韓国なので
本当に気を付けてほしい。

Sponsored Links

歌唱力やダンスなどパフォーマンスはどうなの?

ダンスに関しては言うまでもなく
Weeeklyの顔です。

スジンちゃんとITZYのリュジンが同じ場所で踊ってたなんて
今考えればかなりレアな光景ですね。

スジンちゃんの魅力は清楚な雰囲気なのに
ガールズクラッシュの楽曲やボーイズのダンスまで幅広くカバーしてるところだといえるでしょう。

歌に関しては、サブボーカルのポジションなので
メインボーカルに比べると劣るかと思いますが

下手くそなどという感想は全くでてこなかったですね。
2番目に出てくるのがスジンちゃんですが
THEガールズグループのかわいい声だなという印象です。

ApinkにしろWeeeklyにしろ
ガールズグループの正統派をいってるので
PlayMの策略なんでしょうね。

しかし、Weeekly侮れないのがギャグ線まで高いんですよね。

このあたりまでApink先輩を見習ってるのかなというくらい。
Weeeklyはスジンちゃんありきで作られたグループだと思うので
事務所内の評価の高さがうかがえるなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、Weeeklyスジンのプロフィールや経歴を調査してみました!

スジンちゃんは、MIXNINEで上位メンバーでしたが
交通事故の影響で脱落してしまうという事務所コラ!

やっとWeeeklyでデビューできて嬉しい気持ちですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です