Weeeklyメンバープロフィールを調査!ビジュアル担当はジハンとゾアなの?

APINKの妹分としてデビューするのが、練習生グループとして活動していた
【PlayMGirls】のメンバー!

Weeklyという名前で2020年6月にデビューが決定しました。

今回は、メンバープロフィールを年齢順に調査してみました!

Sponsored Links




Weeeklyって?

PlayMエンタの練習生グループとして活動していたメンバー
今回正式にデビューという形になりました。

PlayMから新人がデビューするのは約10年ぶりみたいですね。
大手事務所が新人をデビューさせるにも大体4年から5年という形ですが
デビューとなると費用もかさむし事務所の経営的にも難しいんだろうと思います。

名前はWeeekly(ウィークリー)でメンバーには、スジン、ジユン、マンデー、ソウン、ジェヒ、ジハン、ゾアの7人組のガールズグループです。

元々メンバーの中にいた練習生のソミンとソヨンは2018年にPlayMを退所しているようで、今回のデビュー組には入ってきていません。他にも2019年にヘジンとガウン?が退所しているようですね。

Weeeklyの名前の由来「毎日新しい特別な1週間を贈りたい」という意味が込められています。Weeklyの造語だともいえますよね。

キャッチフレーズは、毎日会いたい少女たちのフレンドリーな魅力を伝えるウィークリーのしっかりとした実力とビジュアルまでも持ってるグローバルなK-POP市場でも差別化していけるようにという思いが込められています。

Sponsored Links

メンバープロフィール年齢順!

イスジン

名前イスジン(이수진)
出身韓国
生年月日2001年12月12日
血液型A型
ポジションメインダンサー、ボーカル、ラッパー

シンジユン

名前シンジユン(신지윤)
出身韓国
生年月日2002年3月2日
血液型B型
ポジションリードボーカル、リードダンサー、ラッパー

マンデー

名前キムジミン(김지민)
出身韓国
生年月日2002年5月10日
身長169㎝
血液型B型
ポジションリードボーカル、リードダンサー、ラッパー

パクソウン

名前パクソウン(박소은)
出身韓国
生年月日2002年10月26日
身長168㎝
血液型B型
ポジションリードボーカル、リードダンサー、ラッパー

イジェヒ

名前イジェヒ(이재희 )
出身韓国
生年月日2004年3月18日
血液型B型
ポジションリードラッパー、ボーカル

ジハン

名前ハンジヒョ(한지효 )
出身韓国
生年月日2004年7月12日
血液型?型
ポジションリードボーカル、リードダンサー

ゾア

名前チョへウォン(조혜원)
出身韓国
生年月日2005年5月31日
血液型?型
ポジションラッパー、末っ子

年齢順でメンバープロフィールをお伝えしましたが
現在見ている中では、ポジションもラッパーばかりで
メインボーカルが誰なのか全く検討がつきません。

マンネのゾアちゃんは15歳の2005年生まれだそうですが
このグループは、全員2000年生まれという辺りがポイントではないでしょうか?

Sponsored Links

ビジュアル担当はジハンとゾアなの?

Weeeklyのメンバーは2020年にデビューする
ガールズクラッシュ要素が高いグループとは違い、清楚系とAPINKと同様
一貫したコンセプトを感じますね。

メンバーの中でも特にビジュアル担当だと言われているのが
ジハンとゾアの2人です。

ジハンの美しさは周りの空気感を「パッと」明るく華やかにする力があると思います。

正統派美人といっても間違いなさそうですね。
続々とティーザーも上がってきているのでチェックしてしまうのですが
飽きないルックスだなと思います。

ビジュアル担当として欠かせないのが、PlayMの前
SMにて練習生をしていたという辺りでしょうかね。

SMと言えば、韓国の大手事務所の中でもビジュアルに相当な力をいれてるといえるでしょう。
こういった背景からも、ジハンがビジュアル担当だということがわかりますね。

ゾアの場合は、末っ子なのに末っ子っぽくない
マンネにありがちな大人っぽさがあります。

このルックスで15歳にはまるで見えません。

またメンバーの中で1番身長が高いようなので、今後モデルとしての活動など
幅広く芸能界で残っていけそう。

ちなみに、ゾアのあだ名は“ジャイアントベイビー”だそうです。
このあだ名も歴代グループの末っ子にありがちなあだ名だと感じます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、Weeeklyメンバープロフィールを調査してみました!

7人が7人とも美人でかわいいコンセプトの清純派アイドルで
APINKの後輩にふさわしいなと感じます。

ジハンとゾア以外にもビジュアルの強いメンバーもいるので
推しがすぐ見つかりそうなのもこのグループの特徴ではないでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です