ルセラフィムLESSERAFIMカズハ(中村一葉)中学や高校はどこ出身なの?韓国の学校に通ってたのかも調査!

BTSが所属するHYBEと傘下レーベルであるSource Musicが共同制作するガールズグループ「レセラフィム(LESSERAFIM)」。

多国籍の6人グループ日本人2名も所属するなど、今後間違いなく大ブームを巻き起こすと言われている注目のグループです。

デビュー日は2022年5月と言われており、注目度もますますアップしてきそうですね!

そんなLESSERAFIMの5人目メンバーとして日本人のカズハさんが発表されました!

そこで今回はカズハさんの出身中学校や高校、韓国の学校に通っていたのかなどを徹底調査していきます!






ルセラフィムLESSERAFIMカズハ(中村一葉)プロフィール&経歴

プロフィール

本名中村一葉(なかむら かずは)
活動名カズハ
出身高知県高知市
生年月日2003年
年齢19歳(2022年4月時点)
身長174cm

経歴

メンバーとして発表されたばかりなので、まだ詳しい経歴については明かされていないのですが、オランダの国立バレエ学校に留学していた経験があるということです。

オランダ国立バレエ団と言えばオランダ界最高名門で有名ですよね!

2021年8月にはまだオランダでバレエ活動をしていたようなので、つい最近まではアイドルとは無縁の世界にいたと思われます。

ルセラフィムLESSERAFIMカズハ(中村一葉)中学や高校はどこ出身なの?

出身中学校は?

カズハさんの出身中学校に関する情報はないのですが、3歳の頃から大阪の橋本幸代バレエスクール&Jr.coというスクールに通っていました。

もし、中学校の時もこのスクールに通っていたのであれば大阪の中学校に通っていた可能性がありますね。

オランダに留学するまでの間の受賞歴は以下の通りです。

  • 2017年:第3回びわ湖・洋舞コンクールinもりやま中学の部 優勝
  • 2018年:ヴィクトワールバレエコンペティション神戸2018中学の部 2位
  • 2018年:第31回こうべ全国洋舞コンクールジュニア2部 優勝
  • 2018年:ワールドドリームコンペティション中学の部 優勝
  • 2018年:アジアグランプリ2018ファイナルジュニアB 銀メダル
  • 2019年:ヴィクトワールバレエコンペティション神戸2019中学・高校の部 優勝

このように素晴らしい成績を残しているカズハさんなのですが、開催された場所を見ているとほとんどが関西圏になっているので、やはり中学校でも大阪のバレエ学校に通っていた可能性は高いのではないでしょうか。

今後、カズハさんの情報がどんどんあがってくると思うので、出身中学校も公表されるかもしれません!

それまで楽しみに待っていましょう!

出身高校は?

カズハさんは2019年からオランダの国立アカデミーに留学しています。

2021年8月時点でまだオランダにいたと思われるので、高校時代はオランダで過ごしたということになりますね!

前述したようにオランダの国立バレエ団はバレエ界の超名門で有名なので、そこでで3年間も過ごしてきたカズハさんがほんとすごい!

そして今回デビューすることになったということなので、オランダ留学中にHYBEによってスカウトされたのではないか?と言われています。

バレエと言えばBTSのジミンさんが思い浮かびますが、カズハさんもジミンさんのように華麗な舞を見せてくれるのではないでしょうか。

韓国の学校に通っていた?

HYBEからいきなりデビューが決まったカズハさんなので、韓国で練習生として活動していたのか気になる方も多いのではないでしょうか。

しかし、先ほどからの経歴や学歴を調査したところ、2021年8月まではオランダでバレエをしていたということはわかっているので、韓国の学校に通っていた可能性は低いと思われます。

いつオランダから帰国したのはわかっていないのですが、もしかしたら帰国してからデビューが発表されるまでの間にHYBEの練習生として活動していた可能性はあります。

この件に関しても今後、詳しい情報がアップされるかと思うので、それまで待っていましょう!

まとめ

今回はルセラフィムの5人目メンバーとして発表されたばかりのカズハさんについて徹底調査してきました。

幼少期からデビューが決まる直後までバレエ一筋で活動してきたカズハさん。

自分がデビューするなんてことは全く考えていなかったかもしれませんね!

どのような経緯でデビューに至ったのか気になるところですが、ともあれすごい経歴の持ち主なので、デビュー後も活躍してくれること間違いなしでしょう!

デビューまでもう間近!

楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

div class=”box26″>
関連記事