IVE(アイヴ)宿舎の場所や部屋割りをまとめ!豪華で家賃はいくらぐらい?

2021年12月1日にSTARSHIPエンターテイメントからデビューしたIVE。

日本出身メンバー1人と韓国出身メンバー5人の計6人で構成されているガールズグループで、メンバーの平均身長が推定169cm~170cmというスラリとした圧巻のスタイル、全員センター級の美しいビジュアル、そしてそれぞれに個性の光るユニークな魅力を持つグループです。

そんなIVEの宿舎が先日公開されたのですが、めちゃくちゃ豪華ということで話題になっています。

そこで今回は気になる宿舎の場所や部屋割り、家賃などを徹底調査していきます。

Sponsored Links







IVE(アイヴ)宿舎の場所や部屋割りをまとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

IVE(アイヴ)宿舎の場所はどこ?

まずは、IVEの宿舎の場所について調査してみました。

現時点で詳しい場所については明かされていないのですが、K-POPアイドルの宿舎はだいたいソウルが多いようですね。

ソウルの仲でも特に芸能事務所が多い江南エリアに宿舎を構えている事務所が多いとのこと。

事務所から車で5分~15分の場所に宿舎があり、江南以外では弘大や合井にも宿舎が多いことで知られています。

特に弘大や合井エリアにはYGエンターテイメントがあることから、所属アイドルが多く生活しています。

ということはIVEの所属事務所はSTARSHIPエンターテイメントで、事務所の場所はソウル特別市の江南地区にあるようなので、IVEの宿舎は江南地域にある可能性が高いのではないでしょうか。

IVE(アイヴ)宿舎の部屋割りまとめ!

続いて気になるIVEの宿舎での部屋割りです。

マネージャー曰く「部屋が大きく、パーテーションで区切れば小さな部屋が3部屋できるほどのサイズ。プライベートスペースを設けるためにパーテーションを設置しました」と話していることからかなり広い宿舎に住んでいると予想されます。

また、部屋割りを決めるにあたりチャン・ウォニョン曰く「メンバーの性格を第一に考えました。1人で過ごすのが好きなメンバーには1人部屋が与えられました。ルームシェアしている3人は、一緒にワイワイ過ごすほうがいいということでそのような部屋割りになりました」と明かし、アン・ユジンも「部屋割りは年齢順ではない」ということを強調しています。

そこで決まった部屋割りは以下の通りです。

出典元:https://daebak.tokyo/2022/04/10/ive-dorm/

  • ユジン・ウォニョン・リズ:一人部屋
  • ガウル・レイ・ソイ:ルームシェア

とのこと。

出典元:https://kpop-freak.com/ive/6160/

一人部屋もかなり広々としていますね!

マネージャーが言っていたように、ガウル・レイ・ソイは大きな部屋をルームシェアしているとのことなので、パーテーションで仕切ってプライベート空間は保たれているようです。

出典元:https://twitter.com/keitadj3/status/1512820664268308483/photo/4

ルームシェアをしていてもやはりプライベートな空間は欲しいものなので、このようにしっかり区切ってくれていると落ち着いて過ごすことができますよね!

Sponsored Links



IVE(アイヴ)宿舎は豪華で家賃はいくらぐらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

部屋割りをざっとご紹介しましたが、かなり豪華なことがわかりますね!

リビングなどを見てみましょう。

出典元:https://twitter.com/hitomi92327399/status/1462384592367734790

出典元:https://twitter.com/hitomi92327399/status/1462384592367734790

これだけ広いリビングなので、ダンスの練習もできそうですよね!

宿舎と言えばBTSの宿舎情報が結構多く出回っていますが、デビュー当時のBTSの宿舎と言えばかなり狭い部屋にぎゅうぎゅうで7人住んでいたイメージがあるのですが、IVEの宿舎は全く違う!

当時のBTSだったら羨ましいと思うかもしれませんね!

そこで気になる家賃なのですが、何と!2億4千万という情報が!!

これをまさか毎月支払っているということはないと思うので、宿舎を丸ごと一棟買い取ったという可能性が高いかもしれませんね!

しかし、デビューしてすぐのK-POPアイドルがいきなり2億4千万の豪邸に住めるなんて時代が変わったなとつくづく感じてしまいました。

Sponsored Links



まとめ

今回はIVE宿舎の場所や部屋割り、家賃などを調査してきました。

場所は事務所近くのソウル江南地区にありそうな感じですね!

その辺りをウロウロしていると遭遇するなんてこともあるかもしれません!

また、部屋割りもメンバー全員の性格などをしっかり考えた結果なので、ちゃんとコミュニケーションが取れていて素晴らしいなと思いました。

かなり豪華なことがわかったのですが、まさかの宿舎の家賃にびっくり!

やはりこれだけ豪華だったらそれくらいしますよね…という感覚です。

今後期待されているガールズグループということで活躍が楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です