NIZIUって本当に人気があるのは日本だけ?韓国では知らない人が多いのか調査!

ソニーとJYPのコラボより生まれた「NIZIU」
日韓コラボのグループで、国内では紅白にも出演し人気のNIZIUですが
海外では人気があるのか?

人気があるのは日本だけなのかについて調べていきたいと思います。






NIZIUって本当に人気があるのは日本だけ?

人気があるの?

NIZIUの人気度はどのくらいなのでしょうか?

デビュー前は、地上波で放送されていることもあり
多くの人が注目していたと思います。

しかも、JYPということもあり
TWICEがオーディションに参加するなど
他のファンも取り入れることができたと感じます。

日本での人気も高いと思いますが、ごく一部の層に限られるのではないでしょうか。

NIZIUの人気層はどうやら、小学生の女の子たちのようで
両親も一緒になって応援するので、親子世代に人気だそうですね。

なので、K-POPメインで応援したい高校生や大学生以上の年齢になってくると
NIZIUって本当に人気なのか?という認識になってくるのだと感じます。

所属事務所はJYPですが、楽曲はアップテンポで
同世代の層よりも、下の年齢層に人気なんだと思います。

応援している層がかぎられてると言えそうですね。
人気があることは間違いないのではないでしょうか?

人気があるのは日本だけ?

人気があるのは日本だけなのでしょうか?

確かに、日本での人気は間違いありません
JYPは大手芸能事務所ですので、餅ゴリが日本での知名度を上げれば上げるほど
韓国でも取り上げられます。

日本から、世界にとうまくいってるグループってそもそも名前が出てきません。
マーケティング戦略に「世界」を意識することがなかったのか
個人的には、他のグループで世界的に人気なのは?と聞かれると名前は出てきません。

ですが、NIZIUの場合は海外でも知ってる人が多いのではないでしょうか

これは、K-POPが世界的にも認められた一つのカルチャーになったからだと思います。

韓国では知らない人が多いのか調査!

これに関しては、日本や海外だけではありません。
しかし、日本よりは韓国のマーケティングの方が上手なので
いまいち人気の実感がわかないというのがあげられるでしょう。

実際、韓国でもNIZIUも韓国で活動させてほしいという意見が多く
ファンもついているからですね。

「NIZIUが韓国でデビューしたらカメラ担いでいく」

「NIZIUは韓国でデビューしないの?曲も昔のJYPって感じで韓国の人好きそうなのに、メンバーが日本人だからなのか日本でしか活動しないね。歌詞は韓国語もあるのに」

と韓国ファンの方達は、惜しいという意見が見られます。

そもそも、NIZIUも韓国デビューを目指しているので
あとは、時が待つだけと言えそうなのですが
この辺りが難しいようで中々進みません。

また、虹プロのシーズン2も行われているので
NIZIUよりもシーズン2に注目が集まってしまうでしょう。

NIZIUはJ-POPなのかK-POPなのか曖昧な点
韓国事務所所属であれば、K-POPだとするならば
韓国でデビューさせ、韓国のメディアで取り上げられるのであれば
韓国から世界へ人気がもっと出そうだなと思います。

なので、人気の実感が中々難しいのではないでしょうか。

まとめ

今回は、NIZIUって本当に人気があるのは日本だけなのか調べてみました!

日本では小学生の人気が高く、メディア露出も少ないため
本当に人気なのか?という疑問が出てくるのかと感じます。
彼女たちは、韓国事務所所属なので、日韓の行き来などで
日本のアイドルのようにバラエティ番組に出演しないのも理由の一つだと感じます。

実際には、韓国でも人気が高く
いつデビューするのか気になってる方が多いようでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です