NiziUマコ韓国の反応や評価はどうなのか調査!性格は努力家であだ名のサギケって何?

Niziuの絶対的カリスマメンバーといえばマコちゃんしかいませんね。

虹プロの中でも、他の練習生の模範となり
堂々たる1位でメンバー入りしたマコちゃん

日本での人気あ確率されてるマコちゃんですが
韓国の反応や評価はどうなんでしょう。






山口真子のプロフィール

名前やまぐちまこ
出身福岡県
生年月日2001年4月4日

JO1の川尻蓮くんと肩を並べるくらいカリスマオーラを出してるのが
マコちゃんしかいませんね。

しかも蓮くんとマコちゃんは、2人とも福岡出身
共通点があるのですが、引き付ける力が強い2人だなと思います。

餅ゴリがよく言ってる「人間的によくできた人になりなさい」

この部分もマコちゃんは軽々とクリアしてるように感じます。
やはりサバイバル番組なので、周りの練習生もライバル感がありますが
丁寧に教えてあげたり、他の練習生に対しての精神的な助けにもなっていたのかと感じます。

できた人間だわ。

NiziUマコ韓国の反応や評価はどうなのか調査!

日本ではTHEカリスマを全面に出してきているマコちゃんですが
反対に韓国の反応や評価はどんなものなんでしょうか。

韓国の反応は?

「マコがマジでサギケなんだわ。歌ダンス、トータルやばいんだけど性格も優しくてやばい。ルックスもかわいい。」

「虹プロ今更見てるんだけどマコのダンス、、、今まで見てきたアイドルの中でトップなんだけど」

とマコちゃんの特にダンスに魅了されている韓国の方が多いようです。
マコちゃんの得意分野でもあるので、自分が好きなダンスが評価されるのは
非常にうれしいことではないでしょうか。

トータル的にヤバいという意見が多かったですね。
ギャップが大きいところも韓国の反応がよかったと思います。

評価はどうなの?

「虹プロで私が好きな子たちミイヒ、アヤカ、リク、リオなんだけどリクリオは見るたびに好感度があがる。好きとかじゃないけど認めてるのはマコとマヤ。2人とも好きなタイプではないけど頑張ってるし誠実でなんかユノユノみたいな魅力があるわ」

自分の推しというタイプではないけど、パフォーマンスを見てて
誠実で応援したくなるのがマコちゃんだと言われてますね。

これは非常に強みの部分だと思います。
推しじゃないけど2位の位置に絶対にいるタイプ。

韓国の型もマコちゃんに対する評価が非常に高いことがよくわかりますね。

性格は努力家であだ名のサギケって何?

性格は努力家?

マコちゃんといえば=努力家の印象が強いかと思います。

もちろんJYPの練習生をしている期間はあったとしても
あそこまでの実力があるのは努力しかありませんもんね。

虹プロ要員だったことも十分に考えれますね。
あとは、他のどの練習生よりも本気度を感じざるをえません。

歌やダンスのほかにスター性など
レモンを普通の顔して食べるなども
自分が進みたい道がアイドルなんだと見せしめる
これまでのパフォーマンスだったと思います。

これは何をいってもマコちゃんの努力しかありません。

韓国の方が東方神起のユノユンホみたいと言ってる意味がよくわかる
誠実で、最高のエンターテイメントを感じさてくれる感じですね。

サギケって何?

個人的に、パフォーマンス中にマコちゃんの顔が変わるところ
めちゃくちゃ好きです。

表情がコロコロ変わるのって
それだけ研究してる証拠ですし、何より飽きさせない努力が見えますよね。

韓国の方に言われている
「サギケ」とは「詐欺キャラクター」だということなんです。

何だか悪口みたいと感じる人もいるかもしれませんが
詐欺キャラクターとは、詐欺という韓国語とキャラクターが合わさった造語です。

意味は、「想像を超えてくるキャラクターの良さ」
ギャップがって魅力的だと同じような感じになるかと思います。

マコちゃんの場合は、努力が花咲いて
意識がすでにプロ
魅了するようなパフォーマンスを心がけてるんだなと感じますもんね。

まとめ

今回は、NiziUマコ韓国の反応や評価はどうなのか調査してみました!

日本の反応や評価と変わることはなく
推しじゃないけど応援したいという人が多い印象ですね。

努力家の性格がファンの多さにも影響してるといっていいかと思います。
詐欺キャラクターと言われているのも「ギャップがあってかっこいい」と同じようで
思ってる以上にかっこいい人に与えられるあだ名のようです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です