虹プロの態度評価がデビューに影響するのはTWICEモモが関係してる?アカリ・モモカ・リリアは脱落の噂を調査!

グループ評価中の虹プロジェクト!

日本発信のグローバルアイドルを目指すべく、13人の練習生が
韓国合宿で最終戦に向けて絶賛サバイバル中です。

評価の基準となるのはいつでも、パクジニョンPDですが
新たに『態度評価』というのも入っていてデビューに影響してくるということはご存じでしょうか?

Sponsored Links

虹プロ態度評価とは?

おいおいおい!パクジニョンさん、なかなか厳しいこというな。
初見ならばそう思われる方がほとんどでしょう。

少しでも韓国アイドルのデビューまでの道のりを知ってしまうと
そういうものなのかと考え方が変わってきますよ。

パクジニョンさんにプロデュースを任すというのは
そういうこと!日本でグローバルアイドルを誕生させたければ
プデュシーズン2でガールズ版を放送すればいいだけの話。

少しかけ離れた話かもしれませんが
『日本のアイドル』は国内の需要だけでビジネスとしてうまくいくんです。
市場の大きさといい、アイドル文化に興味を抱くファンが多いから。

韓国ではそう簡単にはいきません。
国内の需要でよければ、わざわざグローバル化する必要性などないですから。
アイドル文化=学生という認識が強い韓国では
国内の需要が低いことがよくわかります。
学生がアイドルにお金をかけれる金額なんてしれてますし、大人になれば自然と離れるという傾向にもあるからでしょうね。

そのため、海外でも通用する人材を強化していかないといけない=グローバル化につながる
練習が厳しくなるという韓国アイドルの方程式だと思います。

韓国合宿では、JYPのトレーナーたちによるトレーニングが行われます。
ファイナルに向けて進んだ13人は、本格的なトレーニングを受けてこれまで以上の実力をつけなければいけません。
韓国アイドルのファンならわかると思いますが、各芸能事務所の練習生制度はデビューのために用意されているようなものです。

確かにミッション本番で成功させるのも大事ですが
他のスタッフによる第3者の意見も取り入れるのがパクジニョンPDのやり方だといえるでしょう。

どこでも手を抜けないとも言えそうですが、そこまでしないと
表舞台には出れない。マコちゃんを見てると余計に感じることが多いです。

最高のトレーニングを受け、自分の実力をどこまで伸ばすことができるのか
また、練習しているときの態度はどうなのか?

この態度評価とは、結果を出すまでの過程も大事にされてるといっていいでしょう。

このあたりに、練習生の『どこまでできるか可能性』の範囲まで見極めてるといえるのではないでしょうか?

Sponsored Links

TWICEモモが関係してる?

TWICEが誕生したのも2015年に放送された『SIXTEEN』というサバイバル番組からです。
最近デビューしたナッティーや、IZONE、ITZYのチェ姉妹なども出演していました。

ここでモモが関係してると言われるのは、『脱落したのに最終メンバー入り』したからです。
本来あり得ませんよね?

モモが追加メンバーで加入したのは、脱落後の次の日からレッスンを再開し努力してる姿が認められたから。
追加の理由の時にパクジニョンが発言してたのが印象的です。

なので最終までわかりません。

なんならファイナルにまで残ってるならこれから幾らでも挽回できる可能性があるということ。
諦めるなということです。

確かに、ミイヒ、リア、このあたりの練習生の好感度見てると
腹立ってきますが(パクジニョンに対して)不満をぶちまけるのではなく
これまで以上に努力して、少しでも伸びた印象付けがパクジニョンにとっては必要なんだと思います。

Sponsored Links

アカリ・モモカ・リリアは脱落の噂を調査!

今回、アカリ・モモカ・リリアの3人が態度評価で最下位だと発言されてましたが
皆の前で言わなくてもというのではなく、皆の前で言うからこそ刺激されるといったパクジニョンの作戦ではないでしょうか?

後が残ってない3人ですが、今後の努力次第でパクジニョンの意見は簡単に変わりますよ!
特にニナチームだったアカリちゃんなんてまさにですよね。

彼女は病気で手術をし体力も回復してなかったかもしれませんが
どれだけ打ち込んでるのか試されてたと思うし、グループ評価や最終評価で上がることができれば
デビューに入ることだって可能です。

それはモモが証明してくれてると思います。
まぁメンバーにしたかったとパクジニョンが言ってたような気もしますが。

しかもまだデビュー人数が何人になるか決まってません!
アカリちゃん、モモカちゃん、リリアちゃんも最後まで諦めないでほしいと切実に思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、虹プロの態度評価がデビューに影響するのはTWICEモモが関係してるのか調査してみました!

態度評価は、どこまで自分を奮い立たせ結果につなげれるかだとパクジニョンが語るように
努力は裏切らないので、影での活動ぶりをも評価対象にするのは優しい試みだと思います。

TWICEのモモのように、脱落してもデビューに入れる可能性もあるので
今回、態度評価と個人評価の点数が悪かった3人も最後まで諦めないでほしいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です