NIZIUの韓国炎上は反日が関係してるのか調査!内容や詳細もまとめてみた!

日本のグローバルアイドルを目指して誕生した
「NIZIU」

現在韓国で炎上していると言われているのが
反日の影響だというので詳細をまとめてみました!

Sponsored Links



NIZIUの韓国炎上は反日が関係してるのか調査!

韓国で炎上してる?

さてさて2020年の11月に本格的なデビューを控えているNIZIU!

もはやMake you happyは社会現象並に人気ですよね。
スッキリの他にも特集される回数が増えてきているのも事実ですもんね。

ただ、韓国を基盤とした活動になっているので
あまり日本人だけのグループという感じもしませんね。

デビューから順調な兆しを感じるNIZIUのメンバーですが
実は韓国で炎上してると言われています。

発端は、韓国ポータルサイトのネイバーで検索ランキングの順位3位に入ったことにより
一部の韓国の方から批判を受けているんだそうです。

と同時にプロデューサーのパクジニョンさんが
韓国のバラエティに出演し、韓国国内での反発が高まったものと思われます。

プロデューサー自身がこのような考えなので
JYPのアーティストも海外で受け入れられるのだと思いますが
韓国国内では、政治的な背景からよく思わない人もいるということですね。

反日が関係してる?

反日が関係してると言えるでしょう。

NIZIUはこれまで韓国の事務所から出たデビューグループと大きく違うのは
韓国事務所から全員日本人のメンバーでデビューという部分なんですよね。

一部反日感情の方からみると、韓国の文化を横流しにしてるという思いがあるようなんです。

これに対して、パクジニョンさん
「韓国国内の子たちで世界を狙うには範囲が狭すぎる」と言及
「アジアをひとまとまりに考えて目指すのが最適」だともいっています。

日本と韓国と考えると狭くなりますが

日韓一緒にと考えると強みにいなっていくのではないでしょうか?
しかし、過去の歴史から手をつないで目指すというのは
時間がかかりそうだなとも感じます。

Sponsored Links

内容や詳細もまとめてみた!

日韓同時プロジェクトの時点で
ある程度こういった問題が出てくるのは予測していたかと思われます。

ただ先陣をきったのがJYPだけだったという話ではないでしょうか。

日本と韓国の芸能事務所(主にアイドル)に対しての考え方の違いでしょうが
日本は、国内しか見てませんし国内の需要でやっていけることも勿論

韓国ではアジアを通して世界に通ずるアーティストを育てていきたい
外に向けた活動をしているのが、日韓アイドルの差だと思います。

日本の子たちも、国内需要のアイドルよりも世界で通用するアイドルを目指す
最初の入り口が「K-POPアイドル」だと感じるのでますます需要も高くなるといった傾向にあるんでしょう。

韓国でも反日の人がいるように
日本にも、嫌韓の方がいます。

ネットフリックなので放送中の韓国ドラマ人気で
注目されていますが、ニュースなどのコメント欄にはよくない言葉で埋め尽くされていることも

文化のいいところはお互い認め合って
力合わせるといいところまでいくと思うんですよね。

いいものはいいと素直に認めれる人が増えればいいな。

Sponsored Links

まとめ

今回は、NIZIUの韓国炎上は反日が関係してるのか調査してみました!

韓国のヤフーみたいな存在のポータルサイトのネイバーの
急上昇ワードでNIZIUが上位に上がったことから反日感情の人からのコメントで炎上したようです。

TWICEデビューの時も日本人メンバーがいるから
うんぬんかんぬんといった意見もあったかと思います。

日にちとともに、彼女たちも
日本人といったレッテルではなく、一アーティストとして認められてほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です