縄跳びダンス(NiziU)のやり方や覚えるポイントを調査!芸能人では誰が1番上手なの?

NiziU旋風が止まりません。

韓国の芸能事務所JYPと日本のソニーミュージック共同のオーディションで
誕生したガールズグループ「NiziU」

先日発売した「Make you happy」の売上も好調のようですが
この中にでてくる「縄跳びダンス」にも注目が集まっています。

今回は、縄跳びダンスのやり方や覚えるポイントを調査してみました!

Sponsored Links

NiziUとは?

日韓合同オーディション番組から誕生したのが「NiziU」
9人組のガールズグループで、グローバルアイドルを目指しています。

そのプロデュースを買って出たのが
韓国芸能事務所の「JYP」の理事も務めるJYPARK
通称:餅ゴリです。

K-POPっぽさはまさにプロデュースが韓国だからだといっていいでしょう!

グローバルアイドルを目指すには、今や韓国の力は必要不可欠だと思います。

Sponsored Links

縄跳びダンス(NiziU)のやり方や覚えるポイントを伝授!

縄跳びダンスって?

縄跳びダンスとは、NiziUのデジタルシングル「Make you happy」の振り付けの中に
縄跳びしているような振り付けが入っていることから名づけられました。

手を横でくるくる回しながらジャンプする
この振り付けこそが縄跳びダンスですね。

THEガールズっぽい振り付けで可愛らしさ満点ですよね!

やり方や覚えるポイント!

あれどっちの足上げて、こっちの足あげて
とわけわかんないと思うかもしれませんが、割と同じ振り付けの反復なので
1回覚えると簡単かなと思います。

やり方としては

  1. ワンエンドツーのリズムで脚を左内側→右外側→右内側→左外側と交互に曲げながらジャンプ
  2. 外側に足を向けた方に首もたおす
  3. 右足を前にステップしながら、両手を肘から重ねて上から右側に回す
  4. 左足を前にステップしながら、両手を肘から重ねて上から左側に回す

をサビのoh I justの部分を2度繰り返しです。

覚え方はまずどちらからの足から始まっているのか
という部分とワンエンドツーのリズムをうまく掴むことだと思います。

じゃないと変にジャンプしちゃって、脚がうまく上がらない
みたいなことになりかねません。

また通常のスピードでは覚えにくいので
YOUTUBEで速度を落としてゆっくり動作を確認することが
振り付け習得の鍵となるかと思います。

ネジマークを押して再生速度を0.2に設定すれば
動作がゆっくりになるので一つ一つの動きを確認できるのではないでしょうか?
試してみてください

Sponsored Links

芸能人では誰が1番上手なの?

このNIZIUの縄跳びダンス
日本の芸能人の方がこぞってやってる印象です。

特にAKB関連のメンバーのコピーダンスが目立ちますかね?

こじはる

ぱるる

辻ちゃん

辻元舞さん

おばたのお兄さん

塚地武雅さん

と元アイドルから芸人までカバーをしていますが
やはりアイドルの方たちのコピーはもともとダンスをやっているからなのか
簡単にできてるように見えますね。

誰が上手だとは言い切れませんが
AKBメンバーはさすがだなと思います。
今夜くらべてみましたでは指原莉乃さんの
Make you happy のカバーが見れそうなので楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

今回は、縄跳びダンス(NiziU)のやり方や覚えるポイントを調査してみました!

やり方は簡単なんですが、覚えるポイントが
足を左右交互に内側外側にだすこと
リズムをつかむことですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です