NiziUミイヒの出身高校は韓国の芸能学校って本当?日本人も入学できるのか調査!

NiziUのメインメンバーであるミイヒちゃん!

ミイヒちゃんはJYPで練習生をしながら
虹プロのオーディションに参加したメンバーです。

彼女は現在日本の高校ではなく韓国の芸能学校に通ってるという噂をチェックしてみたいと思います。

Sponsored Links

ミイヒ(NiziU)のプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

こんにちは~NiziUのみいひです♡ 皆さん最近、どんなことが楽しかったですか?? 私は、先日リクとリマとニナでショッピングに行ってきました~😻 美味しいものを食べて可愛いコスメやお洋服が買えてとっても楽しかったです♡ また行きたいです!! 안녕하세요~NiziU의 미이히 입니다♡ 여러분 요즘 어떻게 지내고 계세요? 저는 며칠전에 리쿠언니, 리마, 니나랑 같이 쇼핑하고 왔습니다~😻 맛있는거 먹고 귀여운 화장품이나 옷을 살 수 있어서 너무 재밌었어용♡ 다시 가고싶어요!! #NiziU #니쥬 #ミイヒ #🐰🍞

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

名前 すずのみいひ
出身 日本
生年月日 2004年8月12日
血液型 O型

ミイヒちゃんはファイナルでの激やせがかなり注目されてました。

虹プロの過程でかなりの負担がかかっていたんだと思います。
それもそのはず、オーディションの初期から中心メンバーでしたし
餅ゴリからの評判も非常に高かったですしね。

それに負けないほどの努力をし
個人評価の成績も高く、他のメンバーからも羨ましがられることが多かったのかなと思います。

餅ゴリ曰く、「なぜ自分は1位じゃないのか」悔しい目つきをしているなど
視聴者がわからなくとも彼女の魅力になってたかと思います。

Sponsored Links

NiziUミイヒの出身高校は韓国の芸能学校って本当?

出身高校はどこ?

ミイヒちゃんは、現在15歳なので
高校にはまだ通っていないかと思います。

2019年の年末までには、JYPの練習生をしていたので
卒業もせずに韓国での練習生生活選んだのかと思います。

なので日本で通っているとしたら中学校までということになりますね。

京都出身なので、京都の中学校に通っていることは間違いありません。

学校名まで知ることはできませんでした。

高校は韓国の芸能学校?

JYP所属のアーティストは少なくとも、高校までは通わせてる印象を受けます。
これは本人の意思なのか、会社の指示なのかと考えてしまうところですが

スキズの場合を見てみると、海外からきたメンバーは高校には通っていません。

韓国人のメンバーは、全員高校まで通っています。

これは、韓国の学歴社会が背景にありそうだと感じます。
JYP所属のアーティストって実家がお金持ちの場合も多く
ある程度のステータスを気にするのかなという気もします。

という点で考えてみると、全員日本人なので現在のところ韓国の芸能学校に通っているといった情報はありません。

ただ、他のグループのように黄色の制服を着てるとこも見てみたいなという印象ですね。

デビューしたばかりですし、コロナの影響で活動がどのように進んでいくのかもはっきりしていません。
なので、高校に通うとしても2021年からの話になってくると同時
進学するのであれば、芸能学校であることは間違いありません。

Sponsored Links

日本人も入学できるのか調査!

ソウル芸術高校

黄色の制服でお馴染みの「ソウル公演芸術高校」では
日本人も通えるってご存じでした?

しかも日本の高校と連携して留学できる制度まで整っているんですよ!

ソウル公演芸術高校では日本の高校と交換留学生制度があるみたいです。
留学制度がある一方、日本人が普通に入学できるのというのは見かけませんでした。

留学制度だけ行っているのかなと思います。
昨今のこの徐状況では難しそうですが、留学はできるようなので

韓国語能力を上げたい学生や推しと同じ高校に通いたいといいう人も
可能であれば通ってみても?

ハンリム高校

ハンリム高校では入学というよりは、編入学なら可能のようですよ。

韓国人でないと入学は難しいにしても
ある一定の条件をクリアすれば編入学は可能のようです。
芸術高校なので、歌やダンスはもちろん
韓国語がどのくらいできるので選定されるようです。

できないことはないようです。

日本人の編入学を後押ししている
学校もあるようなので一度チェックしてみてください!

Sponsored Links

まとめ

今回は、NiziUミイヒの出身高校は韓国の芸能学校って本当なのか調査してみました!

ミイヒちゃんは、15歳なので高校に入学するかどうかの年齢です。
本人の希望があれば韓国の高校に入学するのも可能かと思います。
TWICEのツウィも通ってますからね。

そうなるとハンリム高校になるのかなという感じです。
黄色の制服でおなじみのソウル芸術高校は留学制度なら受付けてそうなので

ハンリム高校に通う可能性が高そうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です