NiziUが売れなさそうなのは衣装がダサいから?活動拠点が日本だから問題なのか調査!

NijiUのデビューが発表され
6月末にはデジタルシングルが日韓同時発売といきなり活動に精を出すメンバーたち。

さすがJYPのエンジンのかけ方は半端じゃないですね。

しかしNiziUが売れなさそうという声があるようです。
特に売れなさそうと言われているのが衣装がダサいからなのか見ていきたいと思います。

Sponsored Links

NiziUとは?

日韓事務所のコラボオーディションから誕生した9人組のガールズグループです!

メンバーは、マコ、リオ、マヤ、リク、アヤカ、マユカ、リマ、ミイヒ、ニナ

当初の予測通りのメンバーもそろいながら
入るかどうかギリギリまで分からなかったメンバーもいますね。

ある程度ポジション的なバランスもしっかりとれてるのではないでしょうか。

Sponsored Links

NiziUが売れなさそうなのは衣装がダサいから?

売れなさそうなの?

NiziUが売れるのか売れなさそうなのか
気になる人が多そうですね。

K-POPアイドルの中でも最近は日本人メンバーが多いので
全員が日本人メンバーというのは、完全に新たな試みですよね。

日本ではともかく韓国では難しいような気がします。
K-POPの雰囲気はあるけど、オール日本人メンバーという部分が
韓国ではどのように評価されるのかという感じでしょうか。

ただ、日韓ともに注目されているので
今後の売り出し方によっては売れていく方向だと思いますよ。

また「グローバルアイドル」の大きな枠として韓国から進出した方が売れるかと思うので
NiziUのが売れるか売れないのかになってくると
まず大事なのは、韓国で売れるということになってしまいそうですね。

衣装がダサい?

これは、完全にダサいといってもいいかと思います。
しかし、デビューなので派手にされたという感じが強いのではないでしょうか。

バランスはいいのかと思います。
もっと、全体的にグループ感のある衣装だったらもっと良かったのかなと?
ちょっと昔の雰囲気を感じてしまう感じ。

2NE1がすごく売れてた時代を思い出してしまいますね。
このひと昔感のある衣装がダサいと感じるか懐かしいと感じるかで
年代が分かれてしまいそうですね。

もう一つのアー写の場合、団体衣装で似合ってるかと思います。
こっちで推した方が上手くいきそうなのになとも感じてしまいましたね。

元々のビジュアルや持ってるものがいいメンバーなので
そこまで派手にしなくてもいいとも思います。

Sponsored Links

活動拠点が日本なのも問題なのか調査!

K-POPアイドルが日本デビューになったとき
急激にダサくなる傾向ありませんか?

日本でアイドルというと、清楚な爽やか売りになるからなのか
グループに対して求めていないスタイルの提案が多いと感じてしまいます。

ただ上記の意見のように
日本のアイドル=親近感
韓国のアイドル=高嶺の花感

今回のNiziUの場合、親近感目線で衣装など選んでるのかなと
日本の女子たちがみて自分たちもやりたいと。
まぁ思わないか。となると高嶺の花感でデビューなのかな。

一般人にはできないスタイルやヘアで攻めてるから
ダサくても一般との差を出してるのかとも感じました。

本国=韓国のカムバックの時は、ヘアスタイルから衣装までかわいい!と興奮することはあっても
日本では、ビジュアル面が落ち込んでしまうという傾向はだいぶあるなと感じますね。

韓国だとおしゃれ雑誌のモデルに起用されることも多く
大衆にも受け入れてもらえるくらいの容量を残していますが
日本になると、THEアイドルの装いになるため

韓国の時のスタイルと比較するとダサく感じてしまうのだと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、NiziUが売れなさそうなのは衣装がダサいからなのか調べてみました!

これは一説あるかと思います。
メンバーのポテンシャルをつぶすような、衣装や髪型がダサいとテンション下がりますよね。
恐らく、ファンの皆さんの方が推しに似合う雰囲気を1番理解してる。

髪の毛を無理に明るくしなくてもカワイイ
反対にネイビーとか統一性のある衣装にしてみてほしい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です