NIZIUペン卒が増える理由はメンバーが太ったから?JYPの管理問題が原因なのか調べてみた!

アンニョンハセヨ~!

皆さんは、2020年12月にデビューしたNIZIUをご存じでしょうか?

ご存じの方も多いと思いますが、なんと大人気のNIZIUのペン卒が深刻化しているのだとか…

今回は、NIZIUペン卒が増える理由はメンバーが太ったからなのか

JYPの管理問題が原因なのか調べてみました~!

また、NIZIUについてよく知らない方のためにNIZIUについてご紹介しますので、

最後までご覧いただけると嬉しいです






NIZIUのプロフィール

まずは、NIZIUのプロフィールからご覧ください。

グループ名NIZIU(ニジュー)/韓国니쥬
メンバー数9人組のガールズグループ
デビュー日2020年
事務所JYPエンターテインメン
共同作成者J.Y.park、ソニーミュージックエンタテインメント
公式サイトNIZIU公式ホームページ
メンバーマコ、リオ、マヤ、リク、アヤカ、マユカ、リマ、ミイヒ、ニナ

NIZIU(ニジュー)は、ソニーミュージックと韓国の大手事務所のJYPエンターテインメントによる

日韓合同オーディションプログラム“NIZI PROJECT(通称:虹プロ)”から誕生した

ガールズグループです。

1万人を超える応募者からオーディションを勝ち抜きデビューの夢を掴んだ9人。

メンバーは8人が日本国籍、一人ニナは日米ハーフのアメリカ国籍です。

“NIZIU”というグループ名は、“人は一人では成功できない、皆がお互いを必要とし、

ファンが必要である”という意味が込められているようです。

NIZIUの動画の中で一番再生回数が多い動画です~!


この曲は知っている方が多いのではないでしょうか!?

NIZIUペン卒が増える理由はメンバーが太ったから?


最近NIZIUのペン卒が増えているそうなのですが、その理由は一体なんなのでしょうか!?

ちなみ“ペン卒”とはなんだか分かりますか?そうです!!“ファンをやめること”です!

NIZIUのファンをやめる方達が増えてきているのです。


調べていくと、NIZIUペン卒が増える理由がいくつかありましたのでご紹介します。

まず、JYPのパクジニョンは“体重管理に厳しい”ですが、NIZIUのペン卒が増える理由として、

メンバーが太ったからという理由はありませんでした。

ペン卒理由1


まず、ペン卒理由の一つとして挙げられるのが、金銭的問題のようです。

K-POPアイドルグループは日本に比べデビューするグループが多いので、自分好みのグループが

現れたら好きになってしまうのは当然なことだと思います。

なので、推しグループのグッズやCDなどを集めたくなりますよね?


NIZIUのファンの方達は10代~20代が多いので他グループとNIZIUと

兼任するとなると金銭的にも厳しいと思います。

ペン卒理由2


次に、ペン卒理由として挙げられるのが、他のグループの推しに専念したいからなのだそうです。

先ほどのペン卒理由と少し似ていますが、次々とデビューするアイドルグループや元々好きだった

グループもいるのに、本命以外にどんどん推しが増えることに罪悪感を感じている方も多いようです。

なので、本命一つだけに専念するためにNIZIUをペン卒するファンの方もいるのです。

ペン卒理由3


そして、最後にペン卒理由として挙げられるのが、供給不足です。

ペン卒理由として供給不足が一番多くあがっているようです。

ファンにとっては、推しグループと直接会う機会が少ないのでグループの活動は、

SNSを通して確認しますよね。

なので、人気グループのBTSやTWICEはSNSの投稿数がすごいですが、それに比べ

人気のあるNIZIUはSNS投稿の更新度が少なめのようです。

以前、Youtubeは1ヶ月も更新されないことが過去にあったのだとか…

SNSを使っている方は分かると思いますが、更新しないとフォロワー数も減っていきますよね。

更新頻度が高いとフォロワー数も伸び、いいねも増えますよね。

ですが、NIZIUを応援したいけど、更新度が少なめという理由でペン卒が増えています。

JYPの管理問題が原因なの?

これまで挙げたペン卒理由として、JYPの管理問題も原因もありそうですね。


JYPもNIZIUのペン卒を防ぐため、新規ファンを獲得するために大型ビジョン広告を出したりと

広告に力を入れているよう…

ですが、テレビ番組や広告でNIZIUを見れても、やっぱりファンの立場としてはもっと

NIZIUの日常見たいと思うので、JYPがもっとファンの気持ちを考えてくれたらいいですよね。

ただお金儲けのためではなく、ファン達がNIZIUに親近感が沸くように改善してくれることを願います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、NIZIUペン卒が増える理由はメンバーが太ったからなのか、

JYPの管理問題が原因なのか調べてみたでした!

これらの問題はNIZIUだけではなく他のアイドルグループ達も含まれる問題だと思います。

運営側がこのような問題に対して、どう対処していくかが課題となっていきますよね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

また、次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です