山口真子が長ズボンなのは脚の怪我orコンプレックスが原因なの?過去の画像で検証してみた!

NiziUの格メンバーであるのが、山口真子ちゃん!

個のメンバーなしでNiziUを語ることはできません。

そのくらい中心人物でありリーダーなのがマコちゃんですからね。
デジタルシングル「Make you happy」では唯一長ズボンのマコちゃん

脚のケガが原因だと言われているみたいですが
どうなんでしょうか?

Sponsored Links

マコのプロフィール!

名前 山口真子
出身 福岡/日本
生年月日 2001年4月4日
血液型 A型
ポジション リーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパー

NiziUの土台メンバーであるマコちゃん!
絶対的安心感でファンの心まで掴んでいるのがマコちゃんです。

虹プロが始まってから練習生のメンタル的な部分
クオリティの面でも高めていたのはマコちゃんおおかげかと思います。

そのため、できの良し悪しなど成長的な部分というよりは
リーダーシップ面ばかりに目がいっちゃうなという感じでした。

マコちゃんのJYP入りは、オーディションによるもので
3位入賞を果たし練習生入りしたわけですが
練習生からさらにサバイバル番組に出演するのは
非常に辛かったと思います。

これを逃すまいという意気込みは
餅ゴリだけでなく、視聴者にまでビリビリと伝わっていたのではないでしょうか。

Sponsored Links

山口真子が長ズボンなのは脚のケガが原因なの?

マコちゃんは、他のメンバーと比べて「長ズボン」を履いている印象が強いですね。
メンバーの中でも、クールなカリスマ系だと思うので
キャラクター的な面でも、ズボンの印象があるのかと思います。

しかし、ここまで出さないのか?というくらい
ショートパンツやスカートなどもないので
脚のケガが原因だと言われているようです。

脚にケガをしてる?

いやいや思い出してください。

個人評価の時のマコちゃんの衣装を!
ソンミの24時間をうたい上げた彼女の衣装はレオタードなんですよ

はいこれです。
めちゃくちゃ脚が綺麗なんですよマコちゃん。

ケガなんてしてたら「Make you happy」の振り付け自体難しくなってきますからね。

コンプレックスなの?

マコちゃんは、虹プロが始まる以前より
JYPにて練習生歴を積んでいるほぼプロです。

そのためJYP練習生のオーディションの時の画像と
虹プロオーディション時の画像では明らかに
体型など絞っているのがわかります。

特にこの腹筋
素晴らしい努力の証ですよね。

以前はコンプレックスだったかもしれませんが
彼女の努力こそスタイルになって返ってきてると思います。

また昨今のガルク(ガールズクラッシュ)の流行の傾向や
マコちゃん自身が求めているアイドル像のイメージが

どちらかというとメンズよりで
ITZYのリュジンみたいなタイプなのかなと思います。

NiziUも9人のメンバーがいるので
メンバーに「個性」を感じないと埋もれてしまう可能性も!
なので1人でも長ズボンを履いているのは、まさに注目されることが高いという証ではないでしょうか。

Sponsored Links

過去の画像で検証してみた!

過去の画像とも比較してみましたが
脚を出している写真もあり、ケガをしている様子もありませんでした。

先ほど話したように、昔からコンプレックスであれば多少の問題も出てくるんでしょうが
ショートパンツも履いていますし、コンプレックスでもないということがわかりますね。

結果、NiziUのマコちゃんのキャラクターなどを含めて
パンツが似合う!しっかり者!リーダー!ダンサー!という
グループの個人のカラーを表してるのかと思います。

グループの中で差別化を図っている感じだと思います。
マコちゃんの次にパンツが似合いそうなのは、リオちゃんかなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、山口真子が長ズボンなのは脚の怪我orコンプレックスが原因なのか調査してみました!

ケガやコンプレックスが原因ではなく
恐らくマコちゃんのキャラクター戦略の一部なのかと思います。

しっかり者=パンツスタイル
ガールズクラッシュという感じなのかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です