山口真子のitzy脱落理由はかわいくないから?JYP練習生時代の画像を調べてみた!

虹プロの推しメンはもう決まりましたか?
私は、まだ決まってませんがルックス的にはアンユナちゃん可愛いなと思います。

そして何よりも、抜群の表現力とパフォーマンス力で注目されてる山口真子ちゃんもスルーできませんね。

JYPの練習生だった彼女ITZYのメンバーに選ばれてもおかしくないのでは?
脱落理由はかわいくないから?なのでしょうか

調べてみました!

山口真子のプロフィール

名前やまぐちまこ
出身福岡県
生年月日2001年4月4日

完全にダンス担当になるだろうとメインだしセンターでしょう。
JO1でいう川西蓮くんぽさも感じますね。

JYPの練習生としてかなり苦労したんだと思います。
周りは敵だらけですし、みんな歌もダンスもうまいでしょうからね。
2001年生まれなんですけど、そろそろデビューしたい年齢だったかと思います。

準備はしっかりできてるといってるように
パクジニョンも何も言わないくらいに仕上げてくる積み重ねた努力を感じますよね。

itzy脱落理由はかわいくないから?

JYPの傾向

さてJYPはグローバルアイドルを誕生させた先駆者でもあります。

GOT7ではタイ人のベムベムやアメリカ出身のマーク
TWICEには日本人メンバーのミサモ、台湾出身のツウィ

など積極的に取り入れてきた感じですね。

しかしITZYに至っては、5人全員韓国人

と人数も圧倒的に少ないし、オール韓国人って最近の傾向を蹴とばすくらいの新鮮さがありました。
時代は『グローバルアイドル』ですからね!

しかし、この5人オール韓国人メンバーというのはこれからデビューするグループの元となっていくような気もします。

大人数グループが盛り上がり、多国籍にすることによって海外でのビジネスチャンスをつかんできたK-POPも
コロナの影響や、『K-POP』のジャンルを改めて見直したとき
韓国人にしかできない表現方法もあるのではないでしょうか?

ITZYのメンバー5人、個性とパフォーマンス力、ビジュアル、スタイル
どのメンバーもまぎれることのない調和性が生み出されてますよね。

時の流れを読むのが上手すぎるパクジニョンPDの戦略といってもいい
5というアイドルの原点の数字の人数になったときに
埋もれてはならない個で攻める必要があった=現在のITZYのメンバーになったということでしょうね。

脱落理由は?

脱落理由は、かわいくないから!ではなく
元々韓国のメンバーでいこうというコンセプトに基づくものだと感じます。

プラス、イェジとリュジンのデビューは決まっていた
この中に誰をいれるかで悩んでたいた。

2人とも練習生の頃から、メディアへの露出が頻繁だったので
という観点ですね。

数人の練習生の中から5という数字の中に入るのは非常に難しいです。
パクジニョンPDがよく言うスター性みたいなところが求められてたのかなと思いました。

リマちゃん、ミイヒちゃん、マコちゃん、ユナを見ていて
別途虹プロという形で、デビューさせようと計画していた部分も考えられますけどね。

JYP練習生時代の画像を調べてみた!

JYPの公開オーディションででは3位に受賞しJYP入所を決めたんですね。
スキズのスンミンと同じ形で練習生に入ったみたいですよ。

スキズのメンバーが日本語が上手な理由今ならわかる気がする。

かわいい印象が強かった真子ちゃんですが
練習生として過ごしていく間にきりっと主張のある顔になってきたと思います。
あともう一つ、体型のストイックさ結構すごくないですか?

アイドルになりたいと思える一新ですね。
髪をきってくる行為もいとわない。
彼女は選ばれると確信しています。

今でも練習生の中でカリスマ的な魅力がありますからね。

まとめ

山口真子のitzy脱落理由はかわいくないからなのか調べてみました!

可愛くないから、脱落したのではなく
デビューさせるグループのコンセプトに合わなかっただけかと思います。
ITZYのメンバー全員韓国人ですしね。

虹プロでは間違いなく、デビューする方向だと思いますよ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です