虹プロ韓国の反応や評判はどうなのか調べてみた!人気メンバーはミイヒではない?

日本で放送中の虹プロジェクト!

韓国でのサバイバル文化の波がそのまま日本にもやってきてるという感じでしょうね。
もはやK-POPは韓国のものだけではない
時代と音楽性が非常に現代社会に合ってるんだと思います。

なので日本では韓国のサバイバル番組に注目されていますが
反対に日本のサバイバル番組は韓国ではどんな反応なんでしょうか?

今回は、現在放送中の虹プロの韓国の反応や評判をしらべてみました!

Sponsored Links

虹プロ韓国の反応や評判はどうなのか調べてみた!

昨今、人気のサバイバル番組は韓国からやってくることが多いですよね。

プロデュース101シリーズ
JYPのパクジニョンPD主催の「虹プロジェクト」
超新星のユナクが主催のG-EGGなど

日韓のメンバーがいるグループなんて今や当たり前になってきたと感じます。

ひと昔前は、日本でもアイドルのサバイバル番組が放送されていました。
まさにつんくさんがプロデュースする「ASEYAN」から送り出されるモーニング娘は
代表的な形ですよね。

まるで時代が繰り返されるように、波がやってきたという感じでしょうか。

韓国の反応や評判

韓国の中でも、虹プロは注目されているようですね。
これは大いにパクジニョンPDの影響が関係してるでしょう。

PDの役割だけでなく自身もアーティストとして
タレントとしても人気で有名ですので見やすいという部分もあるでしょうね。

TWICEやスキズも同じような国内のサバイバル番組から誕生しましたしね。

「韓国の人たちよ、、虹プロに関心をもって一緒に好きになろう」とファンになるように募っている方や



「虹プロみてるけどユナとアヤカはちょっと違うと思う。すずは辞退するんだったら早くしたらいいと思う。何故今になって最終戦に行けた1人を行けなくするのかな?戦略?」
といった具体的に感想を述べている方も見受けられました。

または

「虹プロヤバい!ただただ、カワイイのにJYPARKと交互に映るからルックスのシナジーが最高」

餅ゴリのルックスと比較効果がすごいといった意見が多いですね。

餅ゴリのガールズグループプロデュース力はどこの事務所よりも強みであるのが特徴です。
なので選ばれてる人材は韓国の方たちも納得してるといったところでしょうか

このガールズグループが成功すれば第2段のボーイズグループ版、虹プロも予定されるかもしれません。
韓国の方たちって結構、冷静に番組を視聴してる人が多いという印象なんですが
特にこの方の意見。

「虹プロシーズン1もそうだったけど本放送する前にテレビでダイジェストを放送するのは話題を集めるようだけど、1時間全部みなくていいかも。アイドル選抜大会はパクジニョンがどれだけすごいのかわかる内容に変わったのかも」

とこれまでのパクジニョンのPD力が韓国国内だけでなく
日本までくるとさすがに見る目があるなという意見が多いようですね。

Sponsored Links

人気メンバーはミイヒではない?

日本の人気メンバーは、ミイヒちゃんで間違いないと思います。
やはり番組の出演分量、餅ゴリからの気に入られ具合などからして
目に見えてわかる形ですよね。

韓国では、ミイヒちゃんも人気ですが違うメンバーの人気があるみたいです。

韓国人向けに投票された方の結果によると新井彩花ちゃんが1位でした。

ふわっと癒し系の女子韓国では人気なのかもしれません。
さすがに2位にミイヒちゃんがつけているのはまぁ納得ですね。

反対に驚いたのが、ヒルマンニナちゃんが10位とかなり下のランクなこと。
よくよく考えてみるとK-POPのグループにわかりやすいハーフ顔の子がメンバーにいるってありませんよね。
K-POPの雰囲気がなくなってしまうのかなと思います。

なので、韓国の方たちからはグループメンバーとしての受けが良くないのかもと感じてしまいました。

また勝村摩耶ちゃんも結構上位につけてますね。
日本と韓国の好みの違いが出てるなと思いました。

Sponsored Links

まとめ

今回は、虹プロ韓国の反応や評判はどうなのか調べてみました!

韓国でも注目されているのは、JYPのPDとして実績のあるパクジニョン監修だからという部分が大きいようですね。
彼が選び上位になっているメンバーには、韓国内からも納得しているという感じですね。

日本の人気メンバーであるミイヒちゃんが1位ではなく
新井彩花ちゃんの人気が目立ちました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です