虹プロデビューはいつどこで行われるのか調査!韓国で活動する可能性はゼロなの?

2020年6月26日に発表される
虹プロのデビューメンバー!

半年続いたサバイバルもいよいよ最終に向け動き出していますね。
ファイナルの舞台も非常に楽しみではありますが
デビュー!となったときにいつどこで行われるのか気になりませんか?

今回は、デビュー日程を大胆予測していきたいと思います。

Sponsored Links

虹プロとは?

韓国芸能事務所JYPエンターテインメントと日本のソニーとの共同で行われる
ガールズグループのオーディション番組です。

日韓のコラボだと言える今回の企画。

K-POP聞いたことない人も
朝の情報番組スッキリで取り上げられてるので
興味がなくてもJYPARKって何者なんだ?とか
TWICEの生みの親か!と思った人も少なくないはずです。

半年にも及ぶ、サバイバルもついにファイナルステージとなりました。
ここまで来たら全員デビュー枠でもいいんじゃないかという気持ちになりますね。

現在残留メンバーは11人。
先日モモカちゃんが脱退してしまい、ファイナルに進出してるから
必ずデビューできるとは考えられない現実を見せつけられたように感じます。

Sponsored Links

虹プロデビューはいつどこで行われるのか調査!

デビューはいつ?

この投稿をInstagramで見る

[Nizi Project] Part 2 #8 Trailer

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

2020年6月26日にデビューメンバーが決定なので
短く見積もっても8月には、デビューかと思います。

これは、韓国のプデュと同じ流れ
ファイナルメンバーの発表が、6月

そこからデビュー曲のレコーディングに振り付け
と最低8月だという計算ですね。

プデュの場合は生放送でメンバーが決まるので
最短2ヶ月のデビュー曲の練習期間があったと思います。

プデュジャパンでさえも最速3ヶ月

アイドルは基本的に人気商売なので
デビュー期間をあければあけるほど
忘れさられてしまうことも非常に多いと言えるでしょう。

虹プロの場合はすでに、デビューメンバーが噂では5月末に決まっているので
デビュー曲のレコーディングや振り付けの練習が行われているとして
7月にはデビューの可能性も高いのではないかと思います。

個人的な見解では7月ですね。

どこで行われる?

日本のリリースの順番でいうと

PV完成→音源も発売して

CD封入のリリースイベントで初お披露目というのが
最高の流れになるんですが
現在、コロナの影響でイベント行事が当分難しいでしょうから
オンラインライブのような形で、初お披露目かなと。

CDに封入しているQRコードを読み取れば
誰でもリリースイベントに参加できるみたいな感じになるんじゃないでしょうか。

Sponsored Links

韓国で活動する可能性はゼロなの?

JYPとの共同で行われている時点で、韓国での活動は視野に入っていると思います。

プデュジャパンから誕生したJO1もKCONやMnet主催のMAMAなどに
出演すると言われているので、虹プロデビューメンバーも参加する可能性は非常に高いといえるでしょう。

今後は日韓合同企画とか出てくるのかな。
日本人でKPOPのアイドルを目指す子が韓国に行って練習生生活を送る
というのと、日韓合同企画で日本からデビューするというのは
また別件だし見立てとしては、韓国からデビューするグループの方が確実に売れると思います。

この辺りは、売り出し方の方法の違いで今となっては
韓国アイドルがオシャレでトレンドに乗りやすいという傾向があるんでしょう。

韓国アイドルが日本デビューすると
途端にダサく感じるのは、アイドル=清涼感という日本の印象が乗っかってしまってるから。
確実に韓国でデビューした方がルックス的にも成功していくと思いますけどね。

ただ、オール日本人メンバーなので
韓国で活動するとなるとうまくいくのかは謎ですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、虹プロデビューはいつどこで行われるのか調査してみました!

リリースイベントでのお披露目で楽しみたい部分もありますが
現状コロナ下のもと、オンラインでのファンミーティングになってしまうのかな
辛い。

すでにメンバーが決まっていそうなので
早くて7月末にはデビューなんじゃないかと考察しました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です