虹プロキューブの意味は人柄で決まるって本当?練習生の獲得数もまとめてみた!

虹プロの判断基準の1つとして出てきている『キューブ』

練習生たちに渡された中身が入っていないキューブ型のネックレス
各色には意味があるということですが
まさかの『人柄』で決まってるという噂があるようです。

Sponsored Links

虹プロキューブの意味は人柄で決まってるの?

虹プロキューブの意味は?

東京合宿に進んだ26名の練習生に渡されたのがキューブ型のネックレス。

イエロ―=ダンス
グリーン=ボーカル
レッド=スター性
ブルー=人柄

この4つがそろえば、韓国合宿に進めるという形式でしたね。
キューブの意味は、ネックレスの中に4つのキューブをはめ込むことができれば
次のステージに進めることができるという内容ですね。

これに関してはパクジニョン氏しか知ることができない。

元々のポテンシャルや才能がある人もいますが
スターになるための資格は『努力』で変えていくことしかできない。

JYPの中でデビューするのに一際加えて大事にされているのが『人柄』の部分だと言われています。
これは、SIXTEENの時にもTWICEメンバーに対して授業のような形で餅ゴリが教えていたことが印象的です。

人柄で決まるの?

”良い歌手”である前に”良い人”であるべきなんだと語ります。
彼=パクジニョンが語る人柄の部分は『真実、誠実、謙虚』の3つの柱を重要視しているようです。

まるで人生とは何かを教えてくれているような内容とも捉えられますね。

真実

餅ゴリが語る真実とは、『人の悪口を言わないこと』
噂とはいったいどこで拡散されるかわかりません。特に芸能人である以上言葉に気を付けなければなりません。
日頃から悪口を言っているようじゃ、意識的に用心しないといけませんが

悪口など言ってもない人であれば、何も意識しなくてもそのままでい良い人じゃないかという考えみたいです。

用心することなども内容にいいスターの前に、いい人になってほしいとの言葉でした。

誠実

誠実さは、姿勢に現れてくるとキューブさん(パクジニョン)が語っておられます。

毎日同じことの繰り返しですよね。運動、ダンス、歌の練習どうしても飽きてしまうのは当然ですが
この部分を乗り越えた人こそ成功するんだと話されています。

パクジニョン氏本人がこれを成し遂げてきたからこそ言える言葉ではないでしょうか?

もちろん、天才もいるから成功する人もいますが、長い目でみると毎日の積み重ねで差が出てくる。
誠実に生きていこうとする心構えと姿勢が重要だと語っていました。

これも妙に納得してしまうな。

謙虚

謙虚さは心の中から作られるものだと語る餅ゴリ

ヘアメイクさんや、運転手の方々にも行動しなくてもいいが、いつも感謝していることが大事なんだと語っています。

謙虚さは保険であると言い、謙虚にしなくても成功できるが、何か問題が起こったときに周りの人の助けが必要になる
そんな時に、自分を支えてくれていた人に感謝していると助けてくれるとあたり前のことですが
人生にとって必要な内容のことを教えてくれていますね。

また成功すればするほど、この気持ちを失っていくと語っています。
今までそんな人も何人も見てきたから言えるんでしょう。

餅ゴリの中では、歌やダンス、表現の仕方などすべてにおいて大事ではあるが
それ以前に『良い人』であってほしいとする人柄採用のような部分
メンバー選抜に大きい割合が含まれてると思います。

Sponsored Links

練習生の獲得数もまとめてみた!

2個獲得者
マヤ、リマ、マコ、リク、ミイヒ、アヤカ、リオ、ニナ

1個獲得者
アカリ、マユカ

0個
リリア、ユナ、モモカ

次のバトルでキューブを貰えないとデビューメンバーに入るのは厳しそうだと感じます。
ユナちゃんの場合、かなり厳しい言葉を投げかけられてましたが
JYPで練習生をしている分パクジニョンも年月かけてるのを知ってるでしょう。

リリアちゃんとモモカちゃんは、やはり態度評価の部分において
練習の態度から改めるべきだと言われちゃいましたが、これも挽回できず

個人的にパクジニョンって結果=過程でどれだけやってきてるかをチェックしてると思うんです。

今回のグループバトルって結構、上位メンバーと下位メンバーで分けられたといっても間違いないですが
それは敢えて組んでいるのかなと。考えたり。

ただ、頑張った分もう一つのグループにキューブあげなよともなるのですが
パクジニョンの場合は、予想通りの評価なのでなんとも言えませんね。

厳しい一言を投げかけて、どれだけ次回の時に変えてくるかとか
精神的な部分も見ているんでしょうけど、リリアちゃんとモモカちゃんのモチベーションも低くなってしまいます
韓国合宿に来れない練習生もいたんですから、前向きにとらえてほしいなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、虹プロキューブの意味や人柄で決まるって本当なのか調べてみました!

パクジニョンが、人柄を重視しているのは本当のようです。
スターの前にいい人であれという教えをTWICEにしていたからです。

人の考えなどは言葉や行動に出てくると思うので
まずは気持ちを変化させることが重要なんでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です