パクジニョンが親日なのは元カノが日本人だから?安室ファンでJPOPマニアという噂も!

  • 韓国合宿に向けて動き始めた虹プロジェクト!
    さてカワイイ練習生も気になるところですが

    プロデューサーのJYPARKさんも気になるところではありませんか?

    日本語があれだけ堪能であれば親日だとも感じる方も多いかと!

    今回は、パクジニョンさんが親日なのか元カノが日本人だからなのか調査してみたいと思います。

    Sponsored Links

    パクジニョンのプロフィール

    名前 パクジニョン(박진영)
    出身 韓国
    生年月日 1971年12月13日
    身長 182㎝
    血液型 AB型

    韓国の歌手としてそして、プロデューサーや作曲家ダンサー、実業家
    様々な顔を持つのが、JYPを作り上げた社長でもあるJYPARKこと

    パクジニョンさん!

    もちろんK-POP好きな方は、まず有名どころの芸能事務所を
    たどるでしょうから、その中でもパクジニョンさんの名前は聞かずにはいられない。

    現在も歌手として健在ですし、彼の作る楽曲の人気の高さ
    K-POPアイドルが人気を見せる現在でもトップに君臨されています。

    以前は、社長としての座に就任していましたが
    恐らく自身のタレントとしての活動の流れにより、社内では理事の立場として就業されているようですね。

    Sponsored Links

    パクジニョンが親日なのは元カノが日本人だから?

    現在放送中の「Niji Project」

    日本のソニーとJYPの理事でもあるパクジニョンさんとの共同で行われている「グローバルアイドルプロジェクト」ですね。

    この番組の中で、PDの立ち位置として出演されているパクジニョンさん。

    人気K-POPグループのTWICEやGOT7そしてMISS Aのスジなど
    素晴らしい人材を見つけてらっしゃる敏腕プロデューサーです。

    パクジニョンさんが親日だと言われている理由の1つに
    番組内での「日本語能力」の高さだといえるでしょう。

    ある程度は韓国語で話されますが、練習生たちとコミュニケケーションをとろうとするときに限り、できる限りの日本語を使われますよね。

    政治的背景では、国同士の争いも目にしますが
    音楽や文化的背景になってくると、楽しんでる人の方が大勢います。

    そして何よりも、自身の事務所からデビューさせているグループの中に
    日本人メンバーを入れたのもパクジニョンさんが1番早かったかと思います。

    有名3大事務所の中では断トツでしたね。

    そういった場面に、パクジニョンさんの親日っぷりが感じられます。

    元カノは日本人?

    パクジニョンさんは、現在一般人の方と結婚されお子さんもいらっしゃるパパです。

    この投稿をInstagramで見る

    #JYPgirl #JYP딸 #연년생딸 요즘 여러 문제들 때문에 힘들어하시는 분들이 너무 많아 SNS에 글 하나 쓰는 게 정말 조심스럽지만 이 소식은 알려야할 것 같아 이렇게 글을 올립니다. 제가 조금 전 예쁜 딸 아이를 맞이해서 이제 연년생 두 딸의 아빠가 되었습니다. 어려워져가는 세상에 이 아이들이 좋은 영향을 줄 수 있도록 열심히 잘 가르치겠습니다. 이렇게 모두들 힘드신 상황에서 저만 좋은 소식을 알리는 것 같아 마음이 무겁네요. 다같이 힘을 합쳐 이 위기를 잘 넘겼으면 좋겠습니다. Knowing there're so many people struggling these days because of the disease, it's so hard to write anything on SNS but I thought I had to let you know this news. I was just given a beautiful little girl. Two years in a row, and now I became a father of two girls. Will do my best to raise them to be good influences in this complicated world. My heart is heavy to receive this blessing when so many people are struggling. I wish we can all come together to overcome this crisis.

    J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿 –

    これまでは厳しかったパクジニョンさんも
    だんだんと優しい顔つきになっているのも事実です。

    あれで優しい?と思ってしまう人も多いかもしれませんが。

    パクジニョンさんの結婚は、現在の奥さんが2人目で
    以前にも奥様がいらっしゃっていました。

    その方とは約16年ほどの期間があると言われています。
    日本人ではなくソ・ユンジョンさんという韓国人の方でした。

    なので元カノが日本人だという情報はありません。

    パクジニョンさんは、自身が歌手になる前から日本の音楽に興味を持っていながら育ったそうです

    以前韓国では、日本の音楽を聴くことを許されない時代もあったそうですね。

    これは完全に日韓の歴史がものを言うところでもありますが
    さかのぼってみると、小室哲哉さんやサザンオールスターズの楽曲を好んで聞いていたそうなんです。

    現音楽業界のブームを作ってらっしゃる方が、日本の音楽を好んで聴いていたんですね。
    どこかに共通点があるのでしょうか?嬉しい限りですね。

    Sponsored Links

    安室ファンでJPOPマニアという噂も!

    そしてその中に、安室奈美恵さんが好きだということも事実のようです。

    個人的にも思いますが、『歌いながら踊る』というのは長年簡単にできることではいと思います。しかも、安室奈美恵さんのファンの方曰く、息切れもしないんだとか。

    それはまさに日々の努力の賜物だとも感じますが
    パクジニョンさんも同じように、48歳でありながら現役バリバリ
    JYP所属の現役アイドルも顔負けの「歌いながら踊る」を体現されている方です。

    パクジニョンさんの歌手としての信念のような部分は
    昔のJ-POP文化からきている可能性もありますね。

    他にもTUBEや久保田利伸さんZOOなど90年代を代表する歌手の方が好きなようです。

    どのアーティストの方も本質が素晴らしい時代だったとも話されていました。
    トータルプロデュースがかなり抜きん出ていたんだろうと思います。

    K-POP人気の火付け役といってもいい、パクジニョンさんの音楽の歴史にJ-POPが関係しているのは非常に興味深いですね。

    日本人だけのグループをプロデュースされるパクジニョンさんですが
    秋元康さんとはまた違った、ガールズグループの誕生に日本ではどのように受け入れられるのかが楽しみですね。

    Sponsored Links

    まとめ

    今回は、パクジニョンが親日なのは元カノが日本人だからなのか調べてみました!

    パクジニョンさんが親日なのは、90年代に日本の音楽をたくさん聴いていたからだといいます。
    元カノや奥さんに関しては、韓国人だということが明らかになっています。

    安室奈美恵さんのファンだったというのも事実でした。
    J-POPがK-POPにつながっている背景を感じながらパクジニョンさんの楽曲を聞いてみると面白いかもしれませんね。

    最後まで読んで頂きありがとうございます。

    Sponsored Links
    Sponsored Links

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です