鈴野未光(ミイヒ)がスカウトされたのはなぜ?虹プロデビューが決まってたのか調査!

虹プロのミイヒちゃんがスカウトされて
JYPの練習生になったのは、非常に有名な話ですが
スカウトされた時には、すでに虹プロのデビューが決まっていたという噂も!

実に興味深い!
スカウトされた日にちなどを含め調べていきたいと思います。






鈴野未光のプロフィール

名前すずのみいひ
出身日本
生年月日2004年8月12日
血液型O型

遂に今週中に、虹プロのデビューメンバーが決定しますね!

ファイナル直前で誰がメンバーに選ばれるのか
楽しみで仕方ありません。

日本からのグローバルアイドルということですが
韓国でも人気が出そうなメンバーが、まさにミイヒちゃんしかいないでしょう。
圧倒的な虹プロの華ですもんね。

注目されればされるほど
アンチファンがついてしまうのも事実ですね。
ミイヒちゃんの場合は、最初から勝ち組なので
ITZYの歌ってる強い女の子精神であれ!という気持ちでいっぱいです。

鈴野未光(ミイヒ)がスカウトされたのはなぜ?

これまでJYPには多くの日本人練習生がいましたが
そのほとんどがスカウトであることをご存じでしょうか?

日本人メンバーといえどもTWICEのミサモになりますが
この3人は全員スカウトでJYPの練習生になったんですよね。

ミナとサナは確か買い物中に声をかけられたはずです。

なのでJYPが以前より日本に注目していることも
ある程度予想されるといっていいでしょうね。

1番簡単な方法が、自社のライブに来ている子の中
未来のアイドルの原石を見つけることだったのでしょう。

ミイヒちゃんがスカウトされた時点で、全員日本人メンバーによる
グループをデビューさせるというビジネス展開
餅ゴリは株主総会で発表していました。

なのでJYPの練習生のメンバーは当初から
日本デビュー組として鍛えられていたのかと感じます。

7月の時点で、日本人メンバーのグループデビューを発表しているのであれば
大体メンバー選抜も行われていそうですが
ミイヒちゃんが事務所に入ったのは、2018年末から2019年の初期だと言われているので
約1年くらいの練習歴しかないのはJYPでいくと珍しいパターンなのかもしれません。

虹プロデビューが決まってたのかを調査!

上記の例でいくと、リマちゃんも入社日が2019年末辺りと言われています。
虹プロオーディションの時には、他の練習生よりもレベルの高さが伺えることから
デビューメンバーの視野に入っていたのは確実でしょう。

ミイヒちゃんの加入も「この子なら練習生生活を軽い年数行えばいける」といった
確信的な部分があったのではないでしょうか?

じゃないとJYP練習生ばかりがオーディション
残留メンバーになることも難しいかと思います。

なので虹プロのデビューメンバーの基礎となるメンバーは
ある程度決まっていると言って間違いないでしょう。
最終まで彼女たちに伝えていないだけだと思います。

じゃないとレベル的に落ち込まれても困りますもんね。

ただ1人危ういのがアンユナであることも間違いありません。
練習歴のないメンバーが評価が高いのは
これまでの経験が全くないから。

いつも見てきた練習生が、練習歴のないレベルだと
餅ゴリも厳しくなってくるのだと思います。

ただ個人的に、JYP所属の練習生メンバーは全員デビューメンバーの中に入ってくるのではないかと考えます。

まとめ

今回は、鈴野未光(ミイヒ)がスカウトされたのはなぜなのか調査してみました!

ミイヒちゃんがスカウトされた時点で
日本人によるグループメンバー要員として餅ゴリの中で考えていたことは
間違いなさそうです。

しかも予想通り約1年の練習歴で韓国語やダンスレベルまで引き上げてきています。
TWICEの日本人メンバーの人気を機に、日本でのビジネス展開を考えるようになったのかな。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です