パクジニョン(JY PARK)韓国の人気や評価はどうなの?生い立ちや胡散臭いと言われる理由を調査!

虹プロでメンバーより目立っているのが
プロデューサーのパクジニョンさんでしょう。

言葉のかけかたや練習生の育て方など、勉強になることが多いと感じますよね。
日本で人気のでたJYPARKさんですが、韓国での人気や評価はどんなものなのでしょうか?






パクジニョンのプロフィール

名前パクジニョン(박진영)
出身韓国
生年月日1971年12月13日
身長182㎝
血液型AB型

自身もアーティストとして活動してきてるパクジニョンさん。

何と言ってもここまで自分を律する方が成功者に近づくんですね。
練習生に対する一言も厳しいなと感じつつ
飴と鞭の使い方がすごくて、自分もやってるから言えるとはこのことだなと思います。

あとは、事業のタイミングも最高
自身の名言集を出版してみたり、make you happyでは
変なおじさんのような役割でデビューメンバーに華をもたせたりと
どこまでもエンターテイナーだなと感じずにはいられません。

K-POPファンにしてみると、最初の段階でジニョンを知ることになるので
韓国でどのくらいの知名度があるのかなど知っているかと思います。

しかし、虹プロで知った方はどんな感じがわからないですよね!
どんな立ち位置でどのくらいの人気があるのでしょうか?

パクジニョン(JY PARK)韓国の人気や評価はどうなの?

認知度は?

韓国でパクジニョンの写真を見せると10代後半から40代まで
知らない人はいないでしょう。

え?なぜ?と思うかもしれませんが
それこそ自身がまさしくタレントでアイドルのような活動をしていたから。

なので、パクジニョンが社長としての方が知らない人の方が多いかも!というわけです。

またK-POPコンテンツを世界に向けて発信した事務所の1つなので
パクジニョンを知らない人はいないと言えるでしょう。

人気は?

「パクジニョン最近本当に人気あるね」

「パクジニョンNIZIUのオーディションから友達までハマりだした」

とNIZIUのオーディションでファンになったという韓国の方もいるくらいのようです。

なぜ?今なのか?

そもそも韓国では、「アイドル消費」は子供の時だけだという認識が強く
成人のファンをつかまえるのが難しいといわれています。

反対に日本の場合は、アイドル文化って子供から大人まで楽しめるコンテンツなので
国内需要が高いということになります。

なので韓国では、K-POPの人気が高くてもそれがどうした傾向にあったかと思いますが
BTSの進出で尚、注目し続けることになり反対に「自分たちの国のアイドルってすごいの?」と問う形になったかと。

といったタイミングで、パクジニョンが日本人だけのアイドルを韓国式で誕生させるとなると
様々な背景もありますが気になる韓国の人が多いのだと思います。

以前より、韓国国内でJYPのオーディションなどは行われています
最初はみんな気にしません。しかしTWICEなど人気グループが出てくると
プロデューサーとしての人気が高くなってくるといった傾向ですね。

K-POP文化の役割を担ってる1人としての人気は高いといえるでしょう。

評価はどうなの?

TWICEをデビューさせて以降、JYPの売り上げも同じように上昇しているので
プロデューサーとしての評価が非常に高いですね。

どれだけ設けているのかに関しては韓国の方もかなり気になるみたいですよ。

特に最近、ユーチューブの広告に「彼氏のような写真」が流れてくるみたいで

まさかの個人で広告になるという、ふふっと笑ってしまう
元々のサービス精神をお持ちなんでしょうね。

生い立ちや胡散臭いと言われる理由を調査!

生い立ちは、クラブでダンスをしているときに声を掛けられて
この道に進んだというパクジニョンですが、実はかなりインテリなんですよ。

地質学の研究をしていたので、そのまま学者になっていたかもしれません。

顔=SMエンタも志望しましたが、オーディションでは脱落してしまいましたけど
顔がアイドルのすべてじゃないと覆したのもパクジニョンですからね。

1990年にデビューして以降、現在も現役なのは非常に素晴らしいと思います。

胡散臭いといわれてる?

一部の人の中では胡散臭いと言われてるみたいですが
過去には宗教の問題も浮上したというパクジニョン。

というのもパクジニョンの奥さんが、セウォル号を所持している
宗教家の姪っ子さんだということからですね。

なので話していることなどが全体的に胡散臭いと言われているようですが

パクジニョンは何度もテレビに出演し
無宗教だと貫いていましたが、イスラエルで2か月間過ごしていたときに
ある考えが浮かび信じてはいなかったが2017年にふと信じるようになったようです。

人に何かを伝えるのに長けてる方だと思うので
信仰があってもおかしくないと思いますが、セウォル号は沈没事故を起こしたものなので
当時はかなりのマイナスコメントが殺到したようです。

自分の見せ方もかなり上手な人ですし、胡散臭いと言われてしまうのでしょうけど
律して生きてる方ですし、実力もあるので言われるのも仕事の1つという感じでしょうかね。

まとめ

今回は、パクジニョン(JY PARK)韓国の人気や評価はどうなのか調べてみました!

韓国ではアーティスト+社長兼プロデューサーとして認知度が高く
バラエティにも出演しているので人気ですね。評価も高いかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です