餅ゴリの年収はいくらぐらいあるの?学歴や経歴がすごいのか調査!

K-POPファンとしては、餅ゴリの名前が日本で知られるようになるとは思いもみませんでした。

虹プロのプロデューサーである、J.Y.Parkことパクジニョンこと餅ゴリです!
勿論練習生のファンも多いでしょうけど
餅ゴリ自体の知名度とファン

今回の虹プロで確率できたのではないでしょうか?

自身もアーティストとして成功させ、プロデュース能力も抜群
となると気になるのがお金の話ではないでしょうか?

今回は、餅ゴリの年収がいくらくらいなのか調査していきたいと思います。






餅ゴリって?

この投稿をInstagramで見る

#박진영콘서트 #JYParkConcert #No1X50 #방구석콘서트 #Homestay2020 #BeforeYouWalkOutOfMyLife #FeelSpecial #너뿐이야 #YoureTheOne #난여자가있는데 #IhaveaGirlfriend #니가사는그집 #YourHouse #그녀는예뻤다 #SheWasPretty #Honey #어머님이누구니 #Whosyourmama #FEVER #썸머징글벨 #SummerJingleBell #촛불하나 #OneCandle #날떠나지마 #PleaseDontLeaveMe #Monica #TWICE #JYPark #god 어린이날이 방구석콘서트 마지막 날이네요. YouTube 채널 확인해주세요! 여러분 많이 힘드시죠? 지난 5일간 콘서트 보시면서 조금이라도 위로 받으셨길 바랍니다. 어서 여러분들과 직접 만날 수 있으연 좋겠네요. 그 때까지 힘냅시다. 여러분은 모두 정말 Special하니 Feel Special!♡ Hope these 5 days of concert footage made your home stay a little more pleasant.Check out my YouTube channel. Wish we can meet soon face to face. Till then please remember, you are all special so 'Feel Special'!

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿 –

まず餅ゴリって何なの?
全くもっておかしい日本語ですもんね。
最初聞いたときにはびっくりしますが

餅ゴリとは、JYPエンターテイメントのプロデューサーを務める
パクジニョンのあだ名です。

いつどこにいても手に餅を持ち歩いてる(ダジャレ)ことと
ゴリラっぽい見た目から、韓国でつけられたあだ名が「떡고:トッッコ」
떡(ット)が餅という意味で、고(ゴ)はゴリラの頭文字です。

そのまま日本でも和訳され餅ゴリラ=略して餅ゴリと呼ばれています。

JYPに所属しているアイドルファンの人にとっては
知らない人はいないあだ名であり、K-POP全体を通しても有名ですね。

餅ゴリのプロフィール

名前パク・ジニョン(박진영)
出身韓国
生年月日1971年12月13日
身長182㎝
血液型AB型
ポジション歌手JYPエンターテイメント理事プロデューサーダンサー振付師

ポジションを書いていて???
はてなだらけになった方こんにちは。

虹プロで餅ゴリを知った方も
ただのプロデューサーだと思っていたら大間違い。

彼は、JYPエンターテイメントを立ち上げた中の1人であり
会社の理事でもありながら、自身も楽曲を発売する歌手

そして、音楽のプロデュースも可能で振り付けまでこなす
まさに努力家なんです。

なので、所属アーティストにはプロとしてのレベルを要求するし
めちゃくちゃ厳しいんですね。

虹プロでも厳しい意見が飛んでくると有名な餅ゴリですが
ボーイズグループに対してはもっと厳しく
時には笑いがないこともザラです。

しかし、他の芸能事務所と比べると
アーティストが自分の国に帰りたいというメンバー
苦しい選択をしてしまうようなマネジメントではないので
3大会社の中では、環境が整ってるといえるでしょう。

餅ゴリの年収はいくらぐらいあるの?

JYPの創設者の1人として築き上げたJYP
JYPの名前もJY.Parkから取ってきたものなんですよ。

以前は取締役社長でしたが、現在は取締役理事として
事務所を支える側になっています。

JYPの株の17.72%を所持しており
2019年7月の株式市場で時価基準で1千3百億ウォンらしいので
簡単に日本円で見積もっても116億円の資産の計算になります。

がこれにプラスされる資産が多く2016年時点では
総資産約300億ウォンといわれています。

餅ゴリは、理事やプロデューサー業の他に楽曲制作により著作権料の収入もあります。

JYPだけの年俸でいくと、他の理事が大体10億ウォンなので
同じ額くらいもらってるものと予想します。

これは韓国の金融監査による照会で餅ゴリを含む
他の理事の年俸の平均が10億ウォンになることからだと言われています。
他にも収入があるとはいえ、少なくとも10億ウォン=日本円大体1億円
だといえるでしょう。

今回の虹プロの影響で、10億ウォンどころじゃなくなりそう。

学歴や経歴もすごいのか調査!

学歴は?

餅ゴリの出身大学は、韓国の私学大学でもエリートが通う「延世大学」です。
最寄り駅が2号線の「新村:シンチョン」に位置し

どでかい敷地内が特徴の有名大学ですね。

専攻は「地質学」と現在と全く関係のない分野でした。
また博士課程までとっているので、かなりのインテリだともいえるでしょう

ご両親いわく、幼い頃から探求心でいっぱいの性格だったようなので
地質学にダンスにとチャレンジ精神旺盛で行動力もあるタイプなので
全ての知識に関しても楽しみながら、勉強ができるタイプだったんでしょう。

経歴は?

経歴は言うまでもなく

1990年代に歌手としてデビューしていますが
オーディションは落とされてばかりだったようですね。

大手のSMも受験したけど見事に落選
ルックスの面で残念と言われることも多かったんだとか。

餅ゴリ自体が、努力の人なので練習生になぜ厳しいのかよくわかる気がします。

餅ゴリのデビュー曲は、元々ピアノ調のバラード楽曲だったようですが
ダンス曲にアレンジし、CM曲として使われると同時に注目度が上がっていったようです。

ルックスに加え、ダンスの実力が凄かったので
大衆の反応もかなり衝撃的だったようです。

こうして、2000年代にはプロデュース業に乗り込み
今まで数々の人気グループを生み出してきました。

特にガールズグループに関しては
世代ごとにファンをつけるくらいのレベルです。

WONDER GIRLSやMiss AにTWICEとITZY
どのグループも人気実力ともに言うまでもありません。

またプデュシーズン1で生まれた
IOIの「very very very」も餅ゴリが全プロデュースを行った楽曲です。

K-POP文化にとっては必要不可欠な人物で
餅ゴリなしでは語れないのがK-POPだと言えるでしょう。

まとめ

今回は、餅ゴリの年収はいくらぐらいあるのか調査してみました!
推定10憶ウォン=1億円

資産が300憶ウォンとこれ以上働かなくても食べていける餅ゴリですが
彼の野望は日本にまで進出することだと私は思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です