【NiziUリク】歯を抜いたのはロゴボ治療のため?矯正の経過をまとめてみた!

NiziUは日韓合同グローバルオーディション「虹プロ」から選ばれた9人組ガールズグループです。

リクさんはグループのメンバーの1人で、いつも元気でエネルギッシュなところが魅力ですよね!

そんなリクさんは歯列矯正をしているのですが、歯がない時期があったようです。

そこで今回はリクさんが歯を抜いた理由や矯正経過を徹底調査していいます。

Sponsored Links







【NiziUリク】歯を抜いたのはロゴボ治療のため?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

【NiziUリク】歯がないってほんと!?

リクさんの歯がないことに気づいたのは2021年4月、NHKの音楽番組「SONGS」に出演した時です。

出典元:Twitter

確かに前から4番目の歯がないことがわかります。

これに気づいたファンからはびっくりしている方もいたようです。

この年齢の抜糸ということは永久歯を抜くということなので、一度抜くと生えてきませんし、相当痛みがあったと思います。

そこまでして歯を抜いたのはなぜなのでしょうか…

【NiziUリク】歯を抜いた理由は口ボコ治療のため?

リクさんはデビュー前、歯が前に出る歯並び「上下顎前突(口ボコ)」でした。

今までの歯並びだと歯が外側に出て口元に影響があるため、外側に出た歯並びを内側に引っ込めるため4番目の歯を抜糸したと思われます。

矯正のために抜糸が行われるのは

  • デコボコを解消するためのスペースを確保するため
  • 上下の歯のかみ合わせのズレを補正するため
  • 前歯の確度や位置を改善するため
  • 口元が突き出ているのを改善するため

リクさんの場合は前歯の中央の2本が前へ向かって出ており、その周りの歯もガタガタ。

それに、前歯が前で出ているため唇が突き出ていました。

そのため、リクさんの場合は抜糸をしなければいけないケースに該当するということになるでしょう。

先ほどの画像で下の歯を良く見てもらうと、歯列矯正用の器具がついているのがわかると思いますが、リクさんの場合は上の歯と下の歯は別々の矯正方法を行っています。

下の歯には表側にワイヤーが付いているワイヤー矯正、上の歯は裏側に装置を付けている裏矯正と言われるものです。

歯列矯正の費用は個人差がありますが、上下の歯全体で考えると、歯の表側につけるワイヤー矯正だけで60万円~100万円。

そして、裏矯正の場合は90万円~150万円!

合計…約150万円~300万円!

めちゃくちゃお金がかかりますね!

それに、すぐにできるわけではなく数年単位で矯正していかなければいけないということで平均1年~3年程度かかるとのこと。

ビジュアル重視が必然と言われているK-POPアイドル。

リクさんはプロのアイドルとして、ビジュアルをより向上させるために、歯の矯正をしたのでしょうね!

Sponsored Links



【NiziUリク】矯正の経過をまとめてみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

では、リクさんが矯正した経過について順にまとめていきましょう!

まずは、オーディション時のリクさんです。

出典元:Twitter

ご覧頂くとすぐにお分かりになると思いますが、唇が鼻より前に出ていることがわかりますよね。

当時はまだ矯正は始まっていないようですね…

続いては2019年12月から2020年6月まで行われた韓国合宿でのリクさんです。

出典元:Twitter

笑顔のリクさんですが、かなり前歯が出ていることが分かりますね。

続いて、プレデビュー前の動画内で撮影された動画です。

出典元:Twitter

下の歯を良く見てもらうと、ワイヤーがついていることがわかります。

デビュー間近ということで、矯正を始めた時期だったのかもしれません。

次に、2020年6月に「スッキリ」に出場した際のリクさんです。

出典元:Twitter

まだ前歯は出ている感じがしますが、過去と比較すると前歯の歪みは少し整ったイメージですね。

そして、綺麗に歯が整ったリクさんがこちら。

出典元:Twitter

デビュー後のリクさんなのですが、デコボコもなくなり、綺麗に矯正が完了していることがわかります。

口元を治すだけでここまで顔がスッキリシャープに見えるとは驚きですね…

K-POPアイドルが歯列矯正や小顔矯正をする理由が分かる気がします。

Sponsored Links



まとめ

今回は、リクさんの矯正について調査してきました。

永久歯を抜糸してまで歯列矯正を行ったリクさん。

やはり見た目が重視と言われているK-POPアイドルなので、痛い辛い思いをしながらも、アイドルというお仕事に全てをかけるというリクさんの強い想いが伝わってきます!

よりキュートになったリクさんの今後の活動も楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です