【ミチゲッタシュンスケ】韓国語の意味は道枝駿祐のあだ名?本国人気が高い理由も調べてみた!

Twitterのトレンドに上がってきた
『ミチゲッタシュンスケ』

現在韓国に滞在中の
なにわ男子の道枝駿祐さんのことを指すあだ名と話題になっています。

『ミチゲッタ』という部分が韓国語に辺ります。
意味が気になりますよね?

Sponsored Links







【ミチゲッタシュンスケ】韓国語の意味は道枝駿祐のあだ名?

韓国語の意味

ミチゲッタシュンスケの『ミチゲッタ』は韓国語で『狂う』『おかしくなる』
という意味です。

韓国の友達同士の日常会話でよく使われる単語です。

使い方としては

・伝えたいことが伝わらなくて『おかしくなりそう』
・好きすぎて『おかしくなる』
・仕事がいっぱいで『おかしくなる』

K-POPの歌詞にもよく出てくる単語で
日本語のヤバいと使い方が似てるかなと思います。

道枝駿祐くんが、ミチゲッタシュンスケと呼ばれる理由

『みちえだ』という日本語の苗字がミチゲッタに近い発音で
実際にイケメンすぎてやばいから命名されたようです。

道枝駿祐のあだ名?

韓国語で『미치겠다 슌수케』と検索すると

オタク
韓国語までできて天才
オタク
名前の響きがよすぎて数秒に一回言いたくなる『ミチゲッタシュンスケ』

関西出身なので、ノリもサービス精神も高いうえに
最高なイケメンルックスと高身長で、低姿勢

韓国語も勉強してきたうえで,ファンの前で挨拶する姿に
韓国のファンだけでなく、日本のファンの好感度も爆上がりですね。

ルックス、性格の部分でも
ファンの自分を狂わしてくるという意味合いで

『ミチゲッタシュンスケ』とあだ名で呼ばれていることがわかります。

Sponsored Links



本国人気が高い理由も調べてみた!

韓国に進出していないのに人気な理由は

ジャニーズが人気?

韓国でもジャニーズは人気なのでしょうか?

韓国でもジャニーズは人気です。
日本と同じように世代によって好きなアイドルが違うだけです。

万国共通でイケメンは好まれますから。

ただ、国内の需要で満足してしまってるジャニーズが、海外市場の拡大を目指していないため
認知度以上に、人気がでにくいと思います。

なにわ男子が人気?

ジャニーズの中でも、特に最近人気なのが
道枝駿祐くんが所属する『なにわ男子』

韓国のトレンドには

【ミチゲッタシュンスケ】のほかに

【#나니와단시트친소】というハッシュタグが話題になっています。
このハッシュタグは【#なにわ男子好きな人と繋がりたい】に訳すことができます。

つまり、韓国ファンの間ではSNS上でなにわ男子を応援するファンダムが広がりつつあるんです。

残念ながら、ジャニーズファンクラブは海外国籍の人は入れません。
なので、韓国にどのくらいのファン数がいるか未知数です。

ハッシュタグで見ていくと、ファン数の多さがよくわかります。
確かに、みっちーが人気メンバーですが、大橋和也くんも韓国で人気メンバーといえるでしょう。

ちなみに、管理人の韓国人の友人も
なにわ男子に沼っており、グッズが買えない!ライブがいけないことへのフラストレーションが溜まっているようです。

基本的には、Twitterでオタ友を探しているようですよ!

BLが人気?

アジア各国で需要の高いBL作品
韓国でもBL人気は非常に高く、ウェブトゥーンから実写化される流れが増えています。

なにわ男子の道枝駿祐くんとSnowManの目黒蓮さんW主演の『消えた初恋』
ジャニーズが新改革した、新たな挑戦と言われているBL作品なんです。

元々ジャニーズに興味がない韓国のファンも
BL作品を見て、ファンになったという例が非常に多いみたいですよ!

『消えた初恋だけど、私にとっては初恋です。みっちー』とファンの心を掴んでるようですね。

この状況だと今後はもっと韓国での需要が高くなっていきそうですよね。
今回の韓国訪問で、ジャニーズ事務所も韓国でのマーケティングにも力を入れるのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、【ミチゲッタシュンスケ】韓国語の意味は道枝駿祐のあだ名?について調べていきました!

ミチゲッタシュンスケの『ミチゲッタ』は、韓国語で『狂う』などの意味があります。
日本語では『やばい』表現と似ている意味でも使われます。

苗字のみちえだとミチゲッタの語呂合わせがよく
・ルックスもやばけりゃ性格もかわいい道枝駿祐から

ミチゲッタシュンスケというあだ名が誕生したと思われます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です