&AUDITION・エンオーディション|韓国ファンの反応や評価はどうなの?日本人練習生が多くて炎上してるのか調査!

BTSなどの所属するHYBEの日本傘下会社である「HYBE LABELS JAPAN」が運営する大型グローバルプロジェクト「&AUDITION – The Howling -」

オーディションの様子をHuluや日本テレビで放送するなど、情報公開からすでに話題になっている「&AUDITION – The Howling -」ですが、実際韓国ファンの反応や評価はどうなのでしょうか?日本人練習生が多くて炎上してる?など調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







Weverse公式コミュニティオープン!

「HYBE LABELS JAPANグローバルデビュープロジェクト」のオーディション番組「&AUDITION – The Howling -」の公式コミュニティが、グローバル・ファンダム・プラットフォーム Weverseにて6月8日よりオープンしました。


Weverseでは、『&AUDITION – The Howling -』コミュニティを通じて、挑戦と成長を見守り応援するファンがコミュニケーションできる場を提供する一方で、「&AUDITION – The Howling -」のビハインド・ストーリーやハイライト映像など様々なコンテンツも公開していくとのことです。

オーディションのビハインドも見ることができるんですね!楽しみですね!

さらにフジテレビでHYBE初の地上波冠番組が放送決定、&AUDITIONに出演する15名の動画バージョンがぞくぞくと公開されるなど、着々とデビューに向けてのコンテンツが解禁されています。


今一番勢いのあるHYBEからどんなアイドルグループが誕生するのか、その動向から目が離せませんね!

Sponsored Links



&AUDITION|韓国ファンの反応や評価はどうなの?

&AUDITIONはHYBEJAPANによる”日本を皮切りにグローバルを舞台に活躍するアーティストを生み出すこと“を目標に掲げているため、今後は日本を主軸に活動していくようですが、実際韓国のファンはどう思っているのでしょうか?

すでにデビューが決まっているK・TAKI・NICHOLAS・EJのうち、KとTAKIは日本人で先日公開された11名の練習生も日本人が多い印象がありますよね。


意訳 え!彼らは若すぎる。僕は今、本当に老けた。ミンヒョンさん、ファイト!


意訳 初めまして🇰🇷ヨンジュン君応援してます~!!


意訳 ファイトハルア!! デビューしてください。

SNS上では「応援します!」「映像がすごく綺麗です」など比較的賛同するコメントが多い印象でした。

ただ圧倒的に韓国語のコメントが少ないです。

&AUDITIONの公式Twitterやyoutubeでもコメント欄には英語か日本語ばかりで韓国語のコメントはほぼほぼありませんでした。

日本を軸に活動していくこと、メンバーがほとんど日本人であることから韓国人的にはあまり興味をもっていない方が多いのかもしれませんね。

ただメンバーの中には韓国人もいますし、I-LANDから応援している韓国ファンの方も一定数いますので、今後グローバルに活躍していくためにも韓国ファンの獲得は必要不可欠だと思います。


そのあたり運営さんにも頑張っていただきたいですね!

Sponsored Links



日本人練習生が多くて炎上してる?


練習生のビジュアルが公開されると同時に、日本人の練習生が多いことから&AUDITIONが炎上している?と言われているようですが、実際どうなのでしょうか?

先ほどお話しした通り、韓国側としては批判するほどそこまで興味をもっていないので、炎上するとしたら原因は日本人ファンのような気がします。


SNS上でも「韓国人いればいいけど」「日本人ばかりのグループって需要あるんかな??」などデビューメンバーが日本人だらけになることを懸念しているファンが多いようです。

やはり日本のファンはK-POPといえば韓国人というイメージが強いので、韓国人のいないK-POPアイドルグループに魅力を感じないと思ってしまうのかもしれませんね。


たしかに日本人からすると韓国人が好きでK-POPにハマったのに、メンバーが日本人ばっかじゃ意味ないと思うのはわからなくもないですよね。

いずれにせよ、デビュー組の国籍はわかっていますが、練習生11人の国籍は不明ですし、まだデビューするメンバーも決まっていないのでこれからどうなっていくのか楽しみですよね。

グローバルグループを作るということなので、多国籍グループになるとは思うのですが…早くオーディション番組放送してください!

Sponsored Links



韓国オーディション番組が今熱い!

最近オーディション番組めちゃめちゃ増えていますよね。

デビューという夢のために様々な困難を乗り越え、ライバル同士で切磋琢磨しながら成長していく出演者の姿に投票という形で視聴者も参加することができるのが、オーディション番組の最大の魅力ですよね。

最後にこれから始まる予定のオーディション番組について少しご紹介して終わろうと思います!

虹プロジェクト2…2022年秋以降

NiziUを生み出し、日本でも大人気を誇った虹プロの男子版

I-LAND2…2022年6月25日配信開始?

ENHYPENを生み出したI-LANDの女性版

Boys Planet 999…2022年秋以降

kep1erを生み出したGirls Planet 999の男性版


オーディション番組の需要の高さに期待して、見事にシリーズもので固めてきていますね。

ただオーディションやりますよーからなかなか公式が動いていないので何とも言えませんが、今後もオーディション番組情報に注目していきたいと思います!

まとめ

ということで、今回は

・Weverse公式コミュニティオープン!
・&AUDITION|韓国ファンの反応や評価はどうなの?
・日本人練習生が多くて炎上してる?
・韓国オーディション番組が今熱い!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでも&AUDITIONに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です