白河れい|芸名の由来や本名が気になる!バレエ経験ありで英語力も高いの?

お昼の番組「ぼかぼか」の月曜レギュラーに決まった白河れいさん。

アイドル?モデル?と一つの職業に絞れそうにありません。

今ネットで話題の白河れいさんについて

一体どんな人?なのか調べていきたいと思います!






白河れい|芸名の由来や本名が気になる!

顔だけ見て分かる人や、ご存じの方もいるかもしれません!

白河れいさんは、横綱・貴乃花と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女にあたる芸能一家なんですね。

お兄さんは、靴職人として活躍して有名な「花田優一」さんです。

最近の報道では、家族間のよくないニュースが報道されることを目にしますね。
特に、父親の貴乃花さんとの確執なども報じられていますが、ご兄弟の仲はとても良好だそうですよ。

優一さんとれいさんの間には、もう1人お姉さんがいるようですが
一般人のためか、あまり情報はありませんでした。

顔写真も上がってこないとをみると顔出しはNGなのかと思います。

芸名の由来

「白河れい」という名前は芸名です。

貴乃花さんや、お兄さんの優一さんもメディアに登場するときは
「花田」という苗字がつきますね。
なので、なぜ白河れいなのか?気になる人が多いでしょう。

この白河れいと芸名をつけたのには、理由があったようで

本名だと、どうしても芸能界で両親のことが浮かんでしまうので
芸能界に入るときには、必ず芸名で活動すると決めていたそうです。

また「白河れい」という芸名は自分で決めたようです。

人の光になりたいという夢を持っている白河れいさん
彼女は英語で光の意味を持つRay「白い河に光が差す」という意味から
白河れいと名付けたようですよ

両親の力を借りず、1人でやっていきたいという力強さを感じますね。

白河れいさんのご両親はメディアで報道されることが多く
度々、家族のことで自身の名前を目にすることも多いと思います。

なので余計に、芸名で活動したい気持ちも大きいのかもしれませんね。

芸能界の夢は、元々6歳のから憧れていたようですね!

お父さんである貴乃花さんには内緒で
大学時代にオーディションに参加し、モデル事務所である「スペースクラフト」に所属し活動されています。

本名は?

本名は、花田 晃帆(はなだあきほ)さん
生年月日は、2002年4月18日
2023年現在、20歳と成人式を迎えたばかりで初々しさも感じますね!

女優を目指している白河れいさんですが
身長が165㎝と女性の中では高身長なので、モデルの仕事から女優業に広がっていくのかもしれません。

バレエ経験ありで英語力も高いの?

バレエ経験あり?

白河れいさんは、3歳から10年間バレエを習っていたようです。

現在も趣味の範囲内で続けてるのかもしれません。
美しい立ち振る舞いや姿勢の良さはバレエのおかげなんですね。

バレエをしてるのときの画像を調べてみましたが
見つかりませんでした。

10年間やってきたバレエなので、見なくてもプロレベルなのは想像できますよね!

過去の画像やWikipediaでも情報が少ないことから
芸能一家で守られてきた存在だと分かりますね

英語力も高い?

白河れいさんは高校時代にイギリスへ2年間留学経験があります。
なので、英語力も高いことが分かります。

成人式のインタビューで
意気込みを英語で答えてる白河れいさんを発見しました

7分30秒~18問目の質問です。

【今日ここに立つことができて光栄に思います。日本人として誇るような女優になれるように、世界で活躍できる女優になれるよう頑張っていきますので、ぜひ見守って応援して頂けたら嬉しいです】と話しているようです。

考えて話してるのではなく、動画から流暢さが伝わりますよね。

もちろん、発音もネイティブレベルできれいです!

目指す女優はジュリア・ロバーツ
ハリウッドへの進出も考えておられるようです。

エネルギッシュでパワフルな女性を演じてみたいそうですよ!

見た目は明るくはきはきされた印象ですが
どちらかというと、明るい役柄が似合いそうですよね。

まとめ

今回は、 白河れい|芸名の由来や本名が気になるについて調べていきました!

2002年生まれの現在20歳!
バレエと英語が得意な白河れいさん

白河れいというのは芸名で
人の光のようになりたい、白河にさす光というのが由来
自分でつけた芸名だそうです。

英語は、高校時代のイギリス留学で培った語学力
今も、英語力は健在でスラスラ話せることが分かりました。

女優志望で将来は、ハリウッドでも活躍できる人になりたいとおしゃってました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です