槇原敬之の事件でCDは回収されるの?フリマアプリで大量出品の理由は楽曲配信が停止になるから?

名曲が多いだけに非常に残念なのが槇原敬之さんの逮捕のニュースですね。

人を励ます楽曲が多く、明るいパワーの持ち主だと思いますが
全部薬のせいにはしたくありませんが非常に残念です。

以前の逮捕から20年経過しており、再犯率が高いと改めて感じてしまいますね。

槇原敬之さんの逮捕を受けて、これでもかというくらいに
フリマアプリで槇原敬之さんのCDが出品されています。

Sponsored Links

槇原敬之の事件でCDは回収されるの?

2020年2月13日現在タワーレコードのオンラインショップを見てみると
まだ購入できる状態ですね。

ちなみに3月にはセルフカバーアルバムが発売される予定で予約が行われていました。
こちらも予約は行われてる状態ですが、今日中には予定が未定になってしまうことも予想されますね。

NHKでは緊急の対応が行われていて、槇原敬之さん出演部分はカット!
まぁ仕方のないことですが、人前にでる芸能人の方が何か報道されると
一瞬にして失うことになってしまうのは代償が大きすぎるなと思います。
「物には罪がない」とはよく言った言葉だと思います。

SMAPに提供した「世界で一つだけの花」や「どんな時も」など名曲そろいなので
CDが回収して2度と聞けないなんてことになるとすごく残念な気分になりますね。

また人間誰しもが経験することだと思いますが
もう手に入らないという状況になると、途端にほしくなってしまうものですしね。

現在は購入できますが、明日になればどうなるかわかりません。

Sponsored Links

フリマアプリで大量出品の理由は楽曲配信が停止になるから?

次々と芸能人の人の逮捕には闇を感じぜざる負えませんが
何かあるたびに、フリマサイトでは関連の商品が出品されます。

これは人間の心理的に、もう二度と見れないかもしれないという焦燥感が
購入ボタンを押しちゃうんでしょうね。

実際に槇原敬之さんのCDが大量に出品されているようです。

いきなりプレミアの値段がついてるものもあれば
定価くらいの値段で出品されているので、CDショップで買うよりもお得なのかもしれませんね。

ここまでフリマアプリで大量出品されているのはCD回収と同じく
2度と手に入らないかもしれない状況になってくると、マッキーのCDやアルバムは
「プレミア」の価値がついてきますよね。

なので今のうちに勢が慌てて出品している状況なんでしょう。
それと同時に、今では売ってない商品が出品されていると購入してしまう人もいるでしょうね。

安心してください。まだCDショップでも手に入るので
高額な値段で取引はしないようにしましょう!

楽曲配信が停止になるの?

音源配信サービスでも、停止はされていないようですよ!

これまでだと、事件が起こってしまったときに
素早い対応が求められることが多く瞬時に配信停止される現象も起きているようです。

楽曲の良さが光るだけに削除されてしまうのは本当にもったいないというか
物に罪はないという言葉がぐっと胸に刺さりますね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、槇原敬之さんの事件でCDは回収されるのか?

フリマアプリで大量出品されているのは楽曲が配信停止になるからなのか調査してみました!

今現在は、措置的なことは起きていません。
このまま何も起こらないといいんですが

槇原敬之さんの楽曲は素晴らしいので物に罪はない精神で
残しておいてほしいなと思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です