美馬アンナ(サントスアンナ)国籍は韓国とのハーフって本当?出身から調べてみた!

元楽天の美馬学さんの奥様でいらっしゃいます
美馬アンナさん!

ハーフのような出で立ちの美馬アンナさんですが
国籍は日本ではなく韓国と言われる噂を調べてみました!

Sponsored Links




美馬アンナ(サントスアンナ)のプロフィール!

名前サントスアンナ
生年月日1987年7月9日
身長161㎝
血液型O型

勝手な印象ですが170㎝以上あるのかなと思ってました。
161㎝となると結構小柄なのかなと思います。

子役を経てミュージカル女優としても活動されていたようですし
バンドも別途組まれていたようなので
界隈では有名人

また、彼女が通っていた高校は
芸能学校で有名な「堀越」らしく
当時は、手越祐也さんの彼女との噂もあったようですね。

デート現場をよく撮影されていたという話もあるようです。

美馬アンナさんですが
結婚前のお名前は「サントスアンナ」さん

名前からみても、純粋な日本人とは言えなさそうだなと感じます。

Sponsored Links

美馬アンナ(サントスアンナ)国籍は韓国とのハーフって本当?

国籍は?

彼女の国籍は「アメリカ国籍」だそうです。

父親がフィリピン系アメリカ人で母親が日本人のハーフらしく
18歳までは、二重国籍でしたが同じ年齢のときにアメリカ国籍を選択されました。

日本で育ったため英語は全く話せないようですね。

また、のちに分かったことらしいのですが
彼女の祖母はハワイ出身のようです。

反対に日本との接点がないというのが不思議ですね。

韓国とのハーフって本当?

彼女が韓国とのハーフと言われているのは
韓国が好きだからという理由からではないでしょうか。

また彼女の特技が韓国語ということもあり
もしかして国籍は「韓国」なの?ということになったみたいですね。

実際にはキャストにも選ばれているようなので
韓国語は結構話せるのかもしれませんね。

韓国ドラマやコスメにもハマってるようですし
今や韓流ファンの母体数はJ-POP人気よりも多いと感じますので
美馬アンナさんもその1人だと思われます。

Sponsored Links

出身から調べてみた!

出身は「神奈川県」のようです。

ですので、日本出身であることは間違いありません。

美馬アンナさんは生まれも育ちも日本のようですが
出生地が日本でもご両親がハーフの方であったり
国籍が違うと、彼女自身も「国籍」を選べるんですね。

また、前述でも述べた通り
国籍はアメリカですが
英語は全く話せない。

反対に話せないのに、よく選択できるなと
かなり大胆な選択をされたなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、美馬アンナ(サントスアンナ)国籍は韓国とのハーフって本当なのか調べてみました!

彼女の国籍はアメリカ
韓国とのハーフではなく、日本人ハーフの母とフィリピン系アメリカ人を父に持つ
方でした。

韓国のハーフでは?と噂された理由は
結婚前の名前、サントスアンナと特技が韓国語だからといえそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です