8LOOMダンス経験者は何人いるの?アイドル経歴も調べてみた!

TBSの10月期火曜ドラマ本田翼さん主演の「君の花になる」

ドラマ内で登場する7人組ボーイズアイドルグループ「8LOOM」が期間限定のボーイズグループとしてデビューすると放送前から話題になっていますが、今回はダンス経験者は何人いるのか?アイドル経歴も調べてみようと思います。

それではいってみましょー!






8LOOMとは


グループ名の由来は、英語の”Bloom(意味:咲く)”からきています。

お花がコンセプトで『8LOOM』の意味は、”君のために咲く花”
 
「パフォーマンスや音楽を通して、色んな人に勇気や元気を与える”花を咲かせられる”ような存在でいたい」という思いからつけられたようです。


グループ人数は7人ですがロゴの花びらの色が8色なので、メンバー7人+仲町あす花、もしくはファンを意味しているのかもしれませんね。

ネタバレになってしまいますが、過去に脱退メンバーがいたとかいないとか?

いずれにせよ10月19日にリリースした2ndシングル『君の花になる』LINEMUSICで週間1位を獲得するなど、今勢いに乗っている8LOOMですが、ドラマが終了してもグループ活動は続けてほしいと願うファンが増えそうですよね。

ダンス経験者は何人いるの?

ではここから8LOOMのメンバーについて調べてみようと思います。

8LOOMのメンバーは7人で、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝が演じています。

皆さんオーディションを受けて役を獲得している訳ですから、本業が俳優の方が多いのかなと思いますが、実際ダンスやアイドル活動などの経歴がある方はいるのでしょうか?

高橋文哉

氏名高橋文哉(たかはし ふみや)
生年月日2001年3月12日
身長176cm
所属事務所A-PLUS

高橋文哉さんは昨年10月期に放送した金曜ドラマ「最愛」に出演し話題に、さらに2021年下半期ViVi国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位に輝くなど、今若い世代を中心に人気を集めている勢いのある俳優さんです。

歌・ダンスともに今回が初挑戦となり、昔の映像を見る限り歌があまり得意ではない印象がありますが、積極的にレッスンに参加し、今ではアイドル全開オーラでリーダーとしてグループを引っ張っています。

宮世琉弥

氏名宮世琉弥(みやせ りゅうび)
生年月日2004年1月22日
身長176cm
所属事務所スターダストプロモーション

宮世琉弥さんは現在放送中のドラマストリーム「村井の恋」では1人2役に挑戦しています。

また2018年8月28日に新メンバーとして、ボーカルダンスユニット『M!LK』に加入しましたが、その後、2020年1月31日に俳優業へ専念するため卒業しています。

歌やダンス経験者ということもあり、グループの即戦力として活躍しています。

綱啓永

氏名綱啓永(つな けいと)
生年月日1998年12月24日
身長176cm
所属事務所ワタナベエンターテインメント

綱啓永さんは「文学処女」「騎士竜戦隊リュウソウジャー」「HiGH&LOW THE WORST」など、ドラマや映画に多数出演している俳優さんです。

第30回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞をしています。

歌やダンスの経歴はありませんが、持ち前の明るさで8LOOMを盛り上げてほしいですよね。

八村倫太郎

氏名八村倫太郎(はちむら りんたろう)
生年月日1999年7月28日
身長178cm
所属事務所ホリプロ

八村倫太郎さんは2019年ホリプロ主催の「Star Boys Audition」に応募し、ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバーに選ばれ、2021年9月にメジャーデビューを果たしています。

今回8LOOMとしてデビューすることから2つのグループを掛け持ちすることになりますね。

またドラマにも2021年から挑戦していて、今後の活躍が期待されている優良株です。

森愁斗

氏名森愁斗(もり しゅうと)
生年月日2002年9月18日
身長167cm
所属事務所スターダストプロモーション

森愁斗さんは、ダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバー・SHOOTとしても活動しています。

またYouTubeでは実の兄である森英寿と一緒に「アホと弟」というチャンネルで歌ってみた動画などを投稿し人気を集めていますよね。

俳優としての活動は、今回の『君花』がデビュー作となるということで新たな一面が見れるのが楽しみですよね。

NOA

氏名風間ノア(かざま のあ)
生年月日2000年3月13日
身長183cm
所属事務所アミューズ

NOAさんは、11歳の時にBIGBANGに憧れて、12歳で韓国へ渡り、YGエンターテインメントの日本人初練習生として6年間活動していました。

その後ONE OK ROCKの公演をきっかけに2018年に帰国すると、2019年4月からアミューズに所属します。

2020年にはシンガーソングライターとして「LIGHTS UP」でデビューし、本格的に音楽活動を開始しています。

NOAさんも俳優としての活動は、今回の『君花』がデビュー作となるということで新たな一面が見れるのが楽しみですよね。

山下幸輝

氏名山下幸輝(やました こうき)
生年月日2001年11月7日
身長170cm
所属事務所所属事務所:ワイケーエージェント

山下幸輝さんは2020年に「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選ばれたことがあります。

また特技がダンスということで、全日本高等学校チームダンス選手権大会優勝など多くの大会で入賞経験があります。

俳優としての活動は2022年に本格的にスタートしたばかりです。


こうやって見てみると年齢も事務所もバラバラなんですね。

上記で述べたように、ダンス経験者は宮世琉弥、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の5名ということがわかりました。

7人中5人がダンス経験者ってなかなか多いですよね。

経験者に囲まれながらあそこまで揃って見えるのは、未経験者2人の努力の賜物ですね。

俳優業も兼任してのグループ活動で大変だと思いますが、無理せずにこれからも頑張ってほしいです!

アイドル経歴も調べてみた!


最後にアイドル経歴についてですが、ボーカルダンスユニットをアイドルグループと括っていいのか難しいところですよね。

8LOOMの前にグループ活動経験があるメンバーがこちらです。

宮世琉弥…M!LK(ダンス&ボーカルユニット)
八村倫太郎…WATWING(ダンス&ボーカルアイドルグループ)
森愁斗…BUDDiiS(ダンス&ボーカルグループ)

グループの表記上WATWINGのみアイドルがつくので、ここでは「アイドル経歴があるのは八村倫太郎のみ」とさせてください!

いずれにせよ他のアイドルに引けを取らないアイドルオーラと実力をもっている8LOOMですから、これからもっと人気なること間違いなし!ですよね。

これからの8LOOMの活動にも目が目が離せません!

まとめ

ということで、今回は

・8LOOMとは
・ダンス経験者は何人いるの?
・アイドル経歴も調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでも8LOOMに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です