山下幸輝(8LOOM)ダンスが上手い理由はSM練習生だったから?当時の画像や動画で検証してみた!

TBSドラマ「君の花になる」内で結成されたアイドルグループ「8ROOM」。

その「8ROOM」のメンバー小野寺宝役で出演中の山下幸輝くん

山下幸輝くんがダンスの実力があるという声をたくさん見かけます。

その理由が元SM練習生だったからという噂がありますので、当時の画像や動画で検証してみました!






山下幸輝(8LOOM)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山下幸輝(@qpitdef)がシェアした投稿

名前山下幸輝
出身大阪府
生年月日2001年11月7日
身長170cm
血液型B型
ポジション俳優、ダンサー
趣味・特技音楽鑑賞 / 読書 / サイクリング / ファッションコーディネート / アクセサリー作成 / レコード掘り / スケボー

ワイケーエージェント所属。

2020年、第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストに選ばれる

子供のころからダンスを習っていて、多くの大会で優勝など好成績をおさめるほどの実力の持ち主!

2022年3月にドラマ『しもべえ』(NHK総合)で俳優デビュー。

その後もいくつかのドラマに出演していますが、今回の「君の花になる」が初めてのドラマレギュラー出演です!

TBSドラマ「君の花になる」の小野寺宝役で出演中で、唯一の関西弁を話し世話好きという役柄。

“かわいい”とか“子犬っぽさ”がアピールポイントだそうで、山下幸輝くんにぴったりですね!

山下幸輝(8LOOM)ダンスが上手い理由は?

ダンスの上手さが際立っているという山下幸輝くんは、小学生の頃からダンスを習っていたそうです。

しかもダンスの大会で優勝の経験も多数あります。

ダンス経歴

〈ダンス経歴〉

  • 高校ストリートダンス選手権 2017 決勝大会 優勝
  • HIGH SCHOOL ALLSTYLE CREW BATTLE 2018 準優勝
  • HIGH SCHOOL ALLSTYLE CREW BATTLE 2019 準優勝
  • 第11回 スーパーカップ DANCE STADIUM 全国決勝大会出場
  • 第10回 DANCE STADIUM バトルトーナメント西日本大会 3位
  • 第11回 DANCE STADIUM バトルトーナメント西日本大会 準優勝
  • 第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選 準優勝
  • 第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 決勝大会 準優勝
  • 第7回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選ソロバトル 優勝
  • 第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選ソロバトル 優勝
  • 第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 決勝大会ソロバトル BEST4
  • 2016 POPCORN DANCE CONTEST 優勝
  • KIDS FULL SUNDAY 番外編 優勝
  • vol.45 SOUL FULL SUNDAY 優勝
  • vol.1 PEACE FULL SUNDAY 優勝
  • うたコン バックダンサー出演

(引用;CO-KI YAMASHITA Official Site/CO-KI FANCLUB「homie」 (cokiyamashita.com))

優勝と準優勝の文字が並んでいて、ほんとに輝かしいですね!

目立つのが「全日本高等学校チームダンス選手権大会」

ストリートダンスの普及発展に伴い、いわゆる「現代的なリズムのダンス」を主とした高等学校ダンス部が急増しています。そのようなダンス部が目標とし年間活動計画の柱となる公式大会が必要と考え、本大会は平成23年度より継続開催しています。

【ダンスジャンル】ダンスジャンルは問いませんが、ストリートダンスに重点を置き審査員を選出しています。

(引用;全日本高等学校チームダンス選手権大会 (hstdance.com)

出ていた大会を見ると、山下幸輝くんはストリートダンスが得意なようですね!

芸能界の道を選ばなかったら、プロのダンサーを目指していたのかもしれませんね。

山下幸輝(8LOOM)SM練習生だった?

公式には発表されていませんが、インスタライブで8ROOMメンバーであるNOAに「NOAくん、元YGですよね?僕元SMです。」と話していたそうです。

ファンの人もその事実に驚いていて「元SM練習生って本当?」「2001年生まれだからドリム世代だね!」「NOAくんも幸輝くんも元練習生なんて湧く!」などの声がたくさん上がっていました。

そういわれると、なんだかSM顔の気もしてきました!

当時の画像や動画で検証

SM練習生当時の写真を探してみましたが、見当たりませんでした。

練習生期間が短いのでは?との声もあったので、写真や動画があまりないのかもしれませんね。

まとめ

今回は、山下幸輝(8LOOM)くんがダンスが上手い理由はSM練習生だったからなのか、当時の画像や動画で検証してみました。

山下幸輝くんは、ダンスの大会で優勝を多数経験している実力者!

公式には発表されていませんが、元SM練習生でした。

また同じ8LOOMのメンバーのNOAくんは、元YG練習生ということも分かりました。

練習生当時の写真や動画はありませんでしたが、本人が話していたので間違いはなさそうです。

8ROOMの活動はまだこれからありそうなので、ダンスに注目してみてみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です