Balming Tiger(バーミングタイガー)プロフィールや経歴を調査!事務所やRMは友達関係なの?

9月1日に「SEXY NUKIM」がiTunesワールドワイド・ソングチャート1位を

記録したバーミングタイガー。今回、BTSのRMとフィーチャリングしたことも

話題になりました。オルタナティブKPOPバンドと称されるバーミングタイガー。

今回は、そんなバーミングタイガーについて

・プロフィールや経歴
・事務所やRMは友達なの?

など調べてみたいと思います。






バーミングタイガープロフィールや経歴を調査!

現在、11名のメンバーで構成されるバーミングタイガー。

どんなメンバーが集まってるのでしょうか?

彼らのプロフィールや経歴について詳しく見ていきたいと思います。

プロフィール


■San Yawn(サンヤン):リーダー、クリエイティブディレクター

■Omega Sapien(オメガサピエン):ラッパー

■Mudd the student(マッド・ザ・スチューデント):ラッパー

■bj wnjn(bjウォンジン):ボーカル

■sogumm(ソグム):ボーカル

■Leesuho(リ・スホ):映像監督

■Unsinkable(アンシンクブル):DJ,音楽プロデューサー

■Hong Chanhee(ホン・チャニ):プロデューサー、クリエイティブディレクター

■Jan Qui(ジャン・クィ):映像監督

■Henson Hwang(ヘンソン・ファン):マーケター

■Abyss(アビス):A&R

多彩な11名から構成されている「オルタナティブKPOPバンド」です。

2017年、リーダーのSan YawnとAbyssがDJのパーティークルーでした。そこから、

Jan Quiが最初のMVに参加したり、Omega Sapienが合流したり、それぞれが、

集まり結成されました。中でも、sogummとMudd the studentはスカウトされ

バーミングタイガーの一員になっています。

経歴


2018年からソウルを拠点に活動しています。最新曲「SEXY NUKIM」が6作品目です。

2019年に発売した「Armadillo」は、前後左右に振り回されるカメラワークが独特で、

2020年韓国ヒップホップアワードで「ミュージックビデオ・オブ・ザ・イヤー」を

受賞しました。また、続いて発売した「Kolo Kolo」は、「ベルリンミュージックアワー

ド」にノミネートされました。バーミングタイガーの創り出す音楽は世界で評価

されています。また、ソロプロジェクトもあり、自分自身のこれまでの経験を歌で表現

するなど、メッセージ性の高い曲作りもバーミングタイガーの特徴です。

事務所やRMは友達なの?

バーミングタイガーはどこの事務所に所属しているのでしょうか?

また、今回の曲にはRMがフィーチャリングで参加していますが、もともと親しい友達

だったのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

事務所は?

調べてみましたが、正確な情報はわかりませんでした。

バーミングタイガーは、多分野のアーティストが集まってできたアーティスト集団で、

それぞれソロ活動もしています。リーダーのSan Yawnは、インタビューで「ひとりまたひ

とりと麦わらの一味のように愉快な仲間が集まりました」と話しています。

「balming tiger」が事務所の役割を果たしているのかもしれませんが、詳しいことが

わかりましたら、また更新させていただきたいと思います。

RMとは友達関係なの?


リーダーのSan Yawnは友達のようですね。ふたりの交流が始まったのは

「SEXY NUKIM」でRMがフィーチャリングとして参加したことがきっかけです。

そもそも、このふたりを結びつけたのはSan Yawnの大学の同期の「Supreme Boi」

Supreme Boiですが、もともと防弾少年団の練習生でしたが、デビュースタイルの

変更からプロデューサーとして音楽を続けていくことを決めました。

現在もBigHit所属のプロデューサーで、BTSのプロデューサーとしても活躍しています。

そこで、San YawnがSupreme Boiを通してRMにお願いしたそうです。

結果はRMは快く引き受け、バーミングタイガーとのフィーチャリングが成功しました。

ここから、San YawnとRMのふたりは一緒に出かけたり、バーミングタイガー出演ライブを

見に行ったり仲良しのようです。

まとめ

今回は、バーミングタイガーのプロフィールや経歴、事務所やフィーチャリングした

RMとは友達なのかについて調べてきました。バーミングタイガーは、現在11名からなる

ルタナティブKPOPバンド。多分野で活躍するメンバーが集まっています。

RMとは今回のフィーチャリングがきっかけで、仲が深まったようです。

バーミングタイガーは、今までにない新しいアートをファンに楽しく

伝えられる方法を探していると話していました。どんな方法でファンを楽しませて

くれるのか楽しみですね。これからの活躍にも期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です