キムミンギ(俳優)身長や体重がわかるプロフィール!経歴も調べてみた!

『女神降臨』や『シュルプ』など話題作に引っ張りだこの俳優キムミンギ

今回はそんなキムミンギについて、身長や体重がわかるプロフィール!経歴も調べてみました!

それではいってみましょー!






キムミンギのプロフィール

本名キム・ミンギ
誕生日2002年11月22日
身長非公開
体重非公開
出身韓国春川市

キムミンギは2002年生まれの現在20歳です。

家族構成は両親と妹という情報がありましたが公式の情報ではなく、本人が公開しているのは愛犬のルイ・ヴィトンのみのようです。

本人のインスタに愛犬のルイも何回か登場しています。


可愛い!

キムミンギの身長や体重は?

ミンギはスタイルがよく、顔が異常に小さい印象がありますが、調べてみたところ現在身長と体重は公開していないようですね。

ミンギくん結構謎に包まれている…。

ただ「2021SBS演技大賞」の際に、ミンギが出演していたドラマ「ラケット少年団」のOSTをTHEBOYZが担当したということで、チェ·ヒョンウク、キム·ガンフン、そしてキム·ミンギがTHEBOYZと一緒に歌唱するステージが披露されました。


その際に他のTHE BOYZメンバーのニューと同じくらいの背丈だったことから、おそらくミンギは174~178cmの間くらいかと予想されます。

また結構華奢な体型をしているので、体重もおそらく50kg~55kgあたりかなと思います。

韓国の俳優さんはほとんどが背が高く筋肉質な印象ですが、ミンギのように華奢で弟キャラな俳優さんも必要不可欠ですよね。


うん可愛い!

キムミンギの経歴も調べてみた!

ミンギは子供時代内向的な性格で、友達となかなか親しくなれなかったようです。

高校に進学した頃、映画好きだったことから演技に興味を持つようになり近所の演技学院に通うことにしました。

しかも演技がきっかけで性格も明るく活発になったようです。

そして高校3年生になり今後の進路を考えるときに、webドラマのオーディションに応募、見事合格を勝ち取りました。

ドラマ

現在ミンギが出演したドラマがこちらです!

言語の温度~僕らの19歳【tvND / 2020】
マンチッ男女【WEB / 2020】
女神降臨 【tvN / 2020-2021】
ラケット少年団【SBS / 2021】
大人練習生【TVING / 2021】
太宗イ・バンウォン【KBS/ 2021】
シュルプ【tvN / 2022】

2020年webドラマ「言語の温度:僕らの19歳」でデビュー。


ミンギは2020年のデビューから、立て続けにウェブドラマやテレビドラマへ出演しています。

2020年とかもはや最近ですよね。

デビュー当時はまだ未成年で所属事務所もない状態だったため、ご両親に付き添われて撮影現場に行っていたとか。

その後ドラマ関係者から事務所を紹介され、HMエンターテイメントと契約。

そして話題作である「女神降臨」の出演権を獲得したミンギは一気に人気俳優の仲間入りを果たします。

インスタのフォロワー数が急激に増え、なんと100万人越え!


元々のフォロワー数が300人だったことからご本人はハッキングされたのかと思ったようです。

やっぱりドラマの話題性ってすごいですよね。

ミンギは高校3年生の頃から演技を始めたので、デビューして間もない新人俳優なのですが、『女神降臨』での演技を見るととてもナチュラルで可愛さ満点の最高の演技をしていましたよね。

ミンギは主人公の弟役として「あの可愛いイケメンは誰?」とSNS上でも話題になりました。


また最近では10月から放送されている時代劇ドラマ「シュルプ」にも出演。

ムン・サンミンやユ・ソノ(ソンホ)などの若手イケメン俳優が出演する他、キム・ヘスの20年ぶりの史劇として放送前から話題になっていました。

SNS上でも「女神降臨の弟役には見えない」「キムミンギ出演楽しみ!」など演技の幅が広いカメレオン俳優キムミンギを支持するファンが多いようです。


2021年に放送された時代劇ドラマ「太宗イ・バンウォン」での演技が高く評価されたミンギですので、シュルプでの活躍も期待です!

バラエティ番組

またMnetで放送された韓国のバラエティ番組「ラケットボーイズ」にもミンギが出演していました。

この番組はエネルギー溢れる青年たちが集結して、バドミントン全国大会に出場するまでの道のりを描いたリアル挑戦バラエティ番組です。

その大会に挑むのは、元祖体育ドル(体育+アイドル)のHighlight ユン・ドゥジュンやエース候補のSEVENTEEN スングァン、実力派俳優のユン・ヒョンミン、そしてラケット少年団でバトミント選手を演じたキム・ミンギ。


オリンピック金メダリストや元国家代表からの指導のもと、厳しい練習に耐えながら実際に大会出場に挑戦するのですが、SEVENTEENのメンバースングァンとの共演にファンの間で当時話題になっていたようです。

こうやってみると全然アイドルとしてでもやっていけそうですよね。

THEBOYZと共演した時もメンバーに完全に馴染んでましたし。


いずれにせよすでに人気俳優ながらまだまだ芸歴は短いミンギですから、これから色んなドラマに挑戦して色んな表情や演技を見てみたいですね!

個人的はまた女神降臨のような愛され弟キャラのミンギをもう一度見てみたい…。

まとめ

ということで、今回は

・キムミンギのプロフィール
・キムミンギの身長や体重は?
・キムミンギの経歴も調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにキムミンギに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です