キムソノ(キムソンホ)生い立ちや家族構成を調査!両親の職業も調べてみた!

ドラマやバラエティがきっかけで、人気急上昇中の俳優、キムソノ(キムソンホ)。

8月28日から主演ドラマ「海街チャチャチャ」が始まります!

韓国での放送開始と同じ日に、日本のNetflixでも配信開始が決定しました!!

ストーリーは、都会を離れて海辺の街に歯科医院を開業した女性が、チャーミングな地元の便利屋(キムソノ)と出会い、ぶつかりあいながら惹かれあっていくロマンス。

キムソノは、定職にはついていないものの、街の人々に何か起こると必ず現れて助けてくれるという、ぶっきらぼうで温かい人物を演じます。

漁村の景色とキムソノの爽やかさが、コロナ疲れを癒してくれそうなドラマです。

そんな日本でも大注目のキムソノ(キムソンホ)について、生い立ち・家族構成・両親の職業を調べてみました。

Sponsored Links






キムソノのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Swoon(@theswoonnetflix)がシェアした投稿

名前キム・ソンホ / ハングル表記:김 선호 英語表記:Kim Seonho
出身韓国・ソウル特別市 城北区 城北洞
生年月日1986 年 5 月 8 日
身長183 ㎝
体重76 ㎏
血液型A 型
デビュー作ニュー・ボーイングボーイング(2009年 演劇)

演劇俳優として大人気に

キム・ソンホ(キム・ソノ)は、ソウル芸術大学で演劇を学びました。

大学卒業に兵役に就き、任期を終え進路に悩んでいたころ、大学の同期に勧められて演劇オーディションを受けたそうです。

2009年に演劇作「ニュー・ボーイングボーイング」で、演劇俳優として芸能界デビュー

劇場の所在地は「大学路」という、韓国を代表する文化芸術の街。

100近くの小劇場が集まる演劇のメッカとして有名です。

日本で言うと下北沢のような街ですね。

デビュー以降様々な演劇に出演し、美しい外見で「演劇界のアイドル」と呼ばれるように。

その人気は楽屋入り口から道路までファンが並んでいたというほどです。

30代からのテレビ進出

8年間演劇に集中し成功したあと、2017年にはテレビドラマに進出

ドラマ「キム課長とソ理事」「100日の朗君様」などに出演・大ブレイクしました。

テレビに出始めてすぐのMBC演技大賞では、新人賞と優秀賞をW受賞。

30代半ばの遅咲きながら、バラエティー番組への出演でお茶の間の認知度も急激に上がり、韓国のテレビで大人気になっています。

日本のファンも多く、ついに公式のファンクラブサイトがオープンするほど。

キムソノのインスタグラムのフォロワー数は、2020年10月に放送されたドラマ『スタートアップ: 夢の扉』によって300万人を超えたそうです。

Sponsored Links


キムソノの生い立ちは?

幼少の頃に心の傷


キムソノが小学校2年生のとき、なんと実家に強盗が押し入り、キムソノのお母さんが刃物で怪我を負う事件があったそうです。

それ以来、後ろに誰かがいると震えが止まらず、内気で人見知りの激しい性格になってしまい、子供時代はとても苦しかったとか。

演劇との出会い

転機となったのは、高校生の時。

たまたま友達についていった演技学院で初めて演技をし、楽しさに目覚めたとのこと。

キムソノはインタビューで当時を振り返り、

「幼いときの経験のせいか、誰かの視線を受けることの恐怖と困難が多かった。」

演技をすることで、人の視線が暖かいことを知り、それを何度も経験していくうちに徐々に良くなった。」

と語っています。

Sponsored Links


キムソノの家族構成は?

キムソノの両親はどんな職業?

キムソノの両親の職業について、はっきりした情報は見つかりませんでした。

キムソノの出身地はどんな場所?

キムソノの出身地であるソウル市城北洞(ソンブッドン)は、富裕層が暮らす地域。


財閥やその子息、会長や役員などが住む、高い塀に囲まれた大きな一戸建てが立ち並んでいます。

ヨン様ことペ・ヨンジュンがマイホームを購入したエリアでもあるそうです。

一方で高級住宅街の反対側は、経済的に厳しい人々が住むというタルトンネ(スラム街)が形成されています。

2019年に韓国で公開され、アカデミー賞に輝いたポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」も、城北洞の高級住宅街で撮影ロケされました。


劇中、パク社長(イ・ソンギュン)の高級邸宅へと向かう坂道が、貧困層の主人公家族と富裕層のパク社長家族との格差の象徴として映されますが、この坂道を撮影したのが城北洞だそうです。


治安が悪いわけではないようですが、映画と同じように急な坂が多い街であるため、交通の便も悪いそうです。

富裕層はもちろん運転手を雇って車移動していますが、そうでない庶民は足腰に負担のかかる生活をしているそうです。

キムソノは育ちの良さそうな印象で、ドラマでもお金持ち役を演じていますが、

実家がお金持ちだという情報も、逆に経済的に苦労したという情報も、確かなものはありませんでした。

兄弟姉妹はいるの?

キムソノは兄弟がおらず一人っ子だそうです。

家族はどんな人たち?

2018年頃のインタビューで、家族の性格について言及しています。

「信じられないかもしれませんが、僕は人見知りが激しく、家族も代々内向的なんです(笑)」

また2021年4月のインタビューで、ドラマ「スタートアップ」での大ブレイクについて家族の反応を尋ねられると、

両親と一緒に暮らしていますが、ドラマの撮影終了後にもスケジュールで頻繁に出かけるようになったのを見て、すごく喜んでいます。息子が良い作品と役に出会えたことに、誰よりも感謝しています。」

と答えています。


両親と一緒に暮らしているなんて、本当に家族思いですね。

Sponsored Links


まとめ

テレビで大ブレイクし、ドラマに広告にひっぱりだこのキムソノ。

演劇で鍛えた演技力と爽やかなルックスで、これからも大活躍して欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です