ピョンウソクの兵役はいつからいつまで?年齢から入隊時期を調査してみた!

現在、パクボゴム入隊前の作品「青春記録」に出演中のピョンウソク!

イケメン俳優に挟まれるダソムちゃんの羨ましいこと!
しかし年齢的には、ピョンウソクも兵役の年齢なんだとか?

今回は、ピョンウソクの兵役はいつからいつまでなのか調査してみました!

Sponsored Links

ピョンウソクのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

3화도 재미있게 봐주셨으면 해효

변우석 Woo Seok Byeon 🍟(@byeonwooseok)がシェアした投稿 –

名前 ピョンウソク(변우석)
出身 韓国
生年月日 1991年10月31日
身長 187㎝
所属事務所 BAROエンターテインメント

ピョンウソクさんのデビューは、2016年「ディアマイフレンズ」というドラマからです。

このドラマは正直、若者が主役ではなく
年配者の友情や家族愛を描いた作品ですので
デビューにしてもどこに出演してたかな?というレベルです。

こんなイケメン出演してたかな。
ちなみに、イケメンどころはチョインソンさんが出演されていました。

パクボゴムと同じく、イケメン俳優として注目されている
ピョンウソクさん。

そもそも最初から現事務所で活動していたわけではなく
YG+というモデル事務所に所属したいたんだそうです。

演技がしたくて大学でも演劇科に転校したほどのよう。
モデルから、俳優に転身される人は韓国では珍しいことではなく

モデルから俳優という一種のキャリアアップの形になっていると思います。
ナムジュヒョクやイソンギョンなど、現在も活動している人気者ばかりですので。

パクボゴムとは、また別のイケメンで
しかも初めての主演のようなので、今回できっちりとファンを掴んでいくんでしょう。

Sponsored Links

ピョンウソクの兵役はいつからいつまで?

1991年生まれなのでそろそろ入隊しても
おかしくない年齢だなと思います。

入隊しちゃうと魔の空白時間ができるので
アイドルや俳優さんでさえも忘れられてしまうような
厳しい時間になってしまうこともありますね。

しかし、ピョンウソクさんの場合

すでに兵役完了しているようです。
これは、パクソジュンと同じタイプのパターンですね。

新人俳優として活動する前に、兵役の義務だけ終わらしておくのは
他の若手俳優を見てしまうと焦る場合もあるのですが
先に終わらしておくことで、自分のブームが来た時に
仕事を調整しなくてもいけるのは、一つ大きなことだと思います。

Sponsored Links

年齢から入隊時期を調査してみた!

ピョンウソクさんは、入隊の時期に関して友達たちと一緒に行きたいな
急に思い出したんだとか。

俳優の仕事がしたいから早めに行ったという計画的なものではなく
ただ単に「友達と行きたかった」だけだったよう。

周りの子と合わして、大学も休学しモデルの仕事を少しだけこなしてから
入隊したという流れのようです。入隊前に人気だったら大きく報道もされるでしょうけど
ピョンウソクさんの場合は、ほとんど芸能の仕事もしてなかったので
兵役に行くのも「いつか行かなければならない」という気持ちだけだったと言います。

周りのお兄さんの助言も後押ししたことがきっかけだったそうです。

結果的に、入隊することになりましたが
身体検査で1級ではなく、細すぎて3級を受け入隊したと語っています。

タイミングが完全に味方してるタイプだと言えそうですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ピョンウソクの兵役はいつからいつまでなのか調査してみました!

このまま追っていても安心タイプの俳優さんです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です