チェジョンヒョプ(俳優)兵役はいつからいつまで?国籍は韓国じゃないのか調べてみた!

アンニョンハセヨ~!今回取り上げる人物は、韓国俳優チェジョンヒョプさんです!

チェ・ジョンヒョプさんは、現在、人気急上昇中の優しい目が魅力的な俳優さんです。

また、ウェブドラマ界のパク・ボゴムとも言われていて注目を浴びています!

今回は、チェジョンヒョプ(俳優)兵役はいつからいつまでなのか、国籍は韓国じゃない

のか調べてみました。その他、チェ・ジョンヒョプさんの出演作などもまとめてみまし

たので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです♪それでは、見ていきましょう!

Sponsored Links






チェジョンヒョプのプロフィール

ますは、チェジョンヒョプのプロフィールからご覧ください!

名前チェ・ジョンヒョプ/채종협
誕生日1993年5月19日
身長186cm
血液型A型
特技水泳
家族両親、姉
ポジションddd

現在、ドラマ『わかっていても』に出演中の注目俳優チェ・ジョンヒョプさんは、

186㎝と高身長のモデル出身の俳優です。2014年~2016年までモデルとして活動

していたため韓国内のファッションショーにも出演していました。

出演作品まとめ

チェジョンヒョプさんの出演作品をまとめてみました。

出演作品まとめ

【ドラマ】
・『朝鮮王朝シルトフ』(2016)
・『揺れるサイダー』(2017)
・『今日も無事に』(2017)
・『今日も無事にシーズン2』(2018)
・『噂』(2019)
・『ストーブリーグ』(2019~2020)
・『シーシュポス:TheMyth』(2021)
・『わかっていても』(2021)
・『魔女食堂に来てください』(2021)

【バラエティー番組】
・『驚きの土曜日ドレミマーケット』(2021年7月17日)
・『ランニングマン』(2021年7月18日)

Sponsored Links


チェジョンヒョプ(俳優)兵役はいつからいつまで?

韓国男子なら避けては通れない兵役問題!

チェジョンヒョプさんの兵役について気になる方が多いようなので調べてみました。


チェ・ジョンヒョプさんは、93年の5月13日生まれなので現在、満28歳となります。


韓国の兵役は満18歳から徴兵の対象者となり、特別な理由がない限り満28歳になるま

でに入隊しなければなりません。そのため、2021年は93年生まれの人たちが満28歳

なので、入隊のリミットを迎えます。ですが、現役入隊が認められず、社会服務要員

として代替服務する場合や申請者が多い場合は、1年後の29歳で入隊する可能性がある

うです。現在のところ、チェジョンヒョプさんの兵役関連の情報は出ていないので、

まだ兵役に行っていない可能性が高いと思われます。そろそろ兵役に行くのではないか

と考えられます。ちなみに、兵役の期間は、配属先の条件によって異なりますが、陸軍と

海軍は18ヶ月、社会服務要員は21ヶ月、専属研究要員は36ヶ月になっています。

チェジョンヒョプさんの兵役情報は、分かり次第、追記しますのでチェックお願いしますね!

Sponsored Links


国籍は韓国じゃない!?

国籍は韓国じゃないのか!?チェジョンヒョプさんの国籍についてご紹介します。


結論から申し上げますと、チェジョンヒョプさんは純韓国人の韓国籍です!

チェジョンヒョプさんは純韓国人ですが、英語がめっちゃ堪能なのです。

その理由は…

チェジョンヒョプさんは、中学生の頃に母親と二人でタイ旅行に行ったのですが、

この時、母親が「このままここで留学したら?」といきなり仰天発言をしたそうです。

チェジョンヒョプさんは、あまり学業が優秀ではなかったのでご両親は、英語だけ

でも習得してほしいと思っていたそうで留学の話を持ち掛けたのだとか。

本人の意思とは反対に、ほぼ強制的にタイのインターナショナルスクールへ入学する

ことになりました。そして、タイ留学をして1年後、次は南アフリカ共和国の現地の学

校に入学することになったのです。南アフリカには、ご両親の知り合いがいたため一人

で行き、知り合いの家やホームステイなどをして約5年間過ごしたそうです。

留学先が南アフリカって珍しいですよね。

夢を叶えるため韓国へ!

チェジョンヒョプさんは、南アフリカで留学中“自分の進路”について悩み始めた頃、

知り合いのお兄さんがモデルの仕事を提案してくれたそうです。

南アフリカでモデルに挑戦することを決めたチェジョンヒョプさんですが、オーディ

ションを受けるも何度も落選しました。どうしてもモデルデビューがしたかったチェ

ジョンヒョプさんは、韓国でモデルデビューしようと韓国に帰国したのです。


そして、ソウル総合芸術実用学校ファッションモデル学科に入学し、入学して1学期が

終わるころにモデルの会社と契約し、2014年にキムソヨンデザイナーのショーでデビュー

を果たしたのです!ちなみに、俳優になったきっかけは、モデルとして活躍中にアメリカ

ドラマのオーディションの案内を受け、モデルの仕事よりも学ばないとならないものが多く、

挑戦する価値があると感じてモデルから俳優へ転身したのだとか。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“チェジョンヒョプ(俳優)兵役はいつからいつまで?”“国籍は韓国

じゃないのか調べてみた!”について紹介しました。

楽しくご覧いただけたでしょうか。チェジョンヒョプさんは、海外に憧れは

あったようですが留学したいとは全く思ってなかったのだとか。

でも、今となっては英語を学ばせてくれた両親に感謝しているそうです!

これからも、チェジョンヒョプさんの活躍が楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。また、次回もお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です