チョンミド(韓国女優)のプロフィールや経歴を調査!彼氏の噂や結婚してるって本当?

梨泰院クラス、愛の不時着と続いて
人気ドラマなのが「賢い医者生活」

応答せよシリーズと同じプロデューサーで
日常の描き方が繊細で涙なしでは見れない大人気ドラマとなっています。

その出演者の中、紅一点のチョ・ソンファ役を演じるのが
チョンミドさん!

キャストの中でただ1人彼女だけが無名の女優さんなんですね。
チョンミドさんのプロフィールや経歴、彼氏や結婚はしてるのかなど調査していきたいと思います。

Sponsored Links



チョンミド(韓国女優)のプロフィールや経歴を調査!

プロフィール

名前 チョン・ミド(전미도)
出身 韓国
生年月日 1982年8月4日
身長 160㎝

ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ
「賢い医者生活」

韓国では最終回の視聴率が14%を記録した話題のドラマ。

応答せよシリーズもそうなんですが
このドラマシリーズは、「日常の描き方」が繊細で人の心に寄り添える優しいドラマだと思います。

韓国ドラマといえば、定型的なラブストーリーやラブコメ
復習系が多いのも事実ですが、視聴後に胸がジーンとなり

優しい気持ちになれるドラマは早々ないので、韓国で人気が出るのもよくわかります。

紅一点、チョンソンファを演じているチョンミドさん
どこかで見たことがあるような、ないような
ドラマの中にすっと溶け込んでいるキャラクターを演じるのは
そんなに簡単なことではないと思います。

ドラマを見ているとかなり錯覚してしまうのですが
彼女の身長が160㎝なんですね。
大学の同期演じる4名の俳優陣の身長が高すぎるというオチでした。

経歴は?

チョンミドさんは、明知専門大学の演劇科を卒業後
韓国の芸能事務所に所属しながら、主にミュージカルや演劇で活動している女優さんです。

ミュージカル女優の中では受賞されている賞も多数あり
界隈では非常に有名な方だそうです。

2006年にミュージカルでデビューし、2018年までは映画やドラマでの活動は全くなかったといいます。

なのでお茶の間での認知度が全くなかったといっていいでしょう。
何度かドラマのオファーはあったようですが、キャンセルや決定にはならず
30代ではミュージカルや演劇のスケジュールが忙しくなり
出演できる機会が少なかったといいます。

チョンミドさんの「賢い医者生活」のキャスティング
かなり面白い話なんですが

元々オーディションの時点でプロデューサーの方は
「ソンファっぽいな」となってたみたいなんです。
ただ、他の俳優陣よりも認知度がない女優さんだったのですごく悩んでいたみたいですね。

そんな時に推薦したい女優さんがいると主人公のイクジュン演じるチョジョンソクさんから、チョンミドさんがいいと思うという話があり
また違う時に、ジョンワン役のユヨンソクさんもチョンミドさんを推薦したんだそう。

プロデューサーの方はこの2人の後押しもあってキャスティングに至ったと回答しています。
もともと、チョジョンソクさんもミュージカル俳優出身なので知人だったということのようです。

また俳優のチョンスンウさんがチョンミドさんのことを
1番尊敬する俳優さんだともインタビューで答えているようです。

2020年先月行われた
第56回百想芸術大賞でも女性新人演技賞にノミネートされている
今注目の女優さんで間違いないでしょう。

私もチョンミドさんの演技を今回のドラマで初めてみたのですが
何よりもドラマの中にすっと溶け込んでいるので、私が見たことないだけかと
他に違うドラマに出演してたよな?なんて思わせられました。

頭脳明晰、優秀で人の悪口は言わない
完璧なキャリア女性のチョンソンファの役柄ピッタリだと思います。

また、ドラマの中ではすごく音痴の役ですが
実際には真逆で、ミュージカルでも成功されているので
役者の方って素晴らしいなと思わされますね。

Sponsored Links

彼氏や結婚はしてるって本当?

チョンミドさんは、すでに結婚されているんだそうです。

2013年32歳の時に合コンで知り合った会社員の男性と6か月の恋愛のうちに結婚まで至ったんだそうです。
俳優さんは、俳優さん同士で恋愛をするイメージがありますが
一般の方と結婚されてるため、旦那様の写真はおろか情報すら上がってきていません。

結婚当初は、自分の仕事が忙しく全く新婚感を味わえなかったと言いますが
それでも自分の仕事の後押しをしてくれてる、かなり理解力のある旦那様なんですね。

チョンミドさんは、今年で39歳です。
年齢を感じさせず、全く老いを感じさせないのは
さすが韓国の女優さんという感じでしょうか。

シーズン2もソンファ役を続投されるようなので
期待したいところですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、チョンミド(韓国女優)のプロフィールや経歴を調査してみました!

チョンミドさんは、ソンファのように仕事も恋愛もバリキャリ女子って感じですね。
ソンファという役柄がピッタリなのもわかりますし
役柄では音痴なのに、実際はミュージカル俳優をされてるという
違う意味でギャップを見せられたなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です