ORBITユンドン兵役免除の理由は病気だから?詳細を調べてみた!

JO1を排出した日プ2で話題になった
韓国人練習生のユンドン

今回、彼の兵役免除が発表されました。

理由は病気だからなのでしょうか?
調べていきたいと思います。

Sponsored Links







ユンドンプロフィール!

名前キム・ユンドン(김윤동)
出身韓国
生年月日1995年2月19日
身長176㎝
体重60㎏
ポジションリードラッパー

韓国でアイドルとして活動していたHALOから
3人のメンバーが日本で練習生としてプデュに参加し
当時は大きな衝撃でした。

実際、3人は11位圏内でしたが
炎上が多く、ファイナル手前で辞退する流れとなってしまいました。

ユンドンはマンネポジションであり
一生懸命さと可愛いらしさで人気を集めたメンバーです。
正直3人の中でも性格面からしても人気だったような気がします。

Sponsored Links



ORBITユンドン兵役免除の理由は病気だから?

兵役免除の理由

所属事務所より、公にしないとの利湯で
急遽兵役免除が発表されたユンドン。

ユンドンは現在1995年生まれ27歳ですが
韓国でもまだそこまで焦らなくてもいい年齢だと思います。

ですが、ここにきて兵役免除になるまでには
様々な検査の過程も必要になってきます。

検査一覧

心理検査
身体検査
適正検査
兵役処分判定

この検査により4段階分割され
その結果により6級に認定されると「兵役免除」となります。

ですので、上記の検査を受けたうえで免除になったのは
何かしらの病気、あるいは心理的な要因であることが考えられるでしょう。

病気なの?

日本では、様々な憶測が考えられています。
ユンドンの活動拠点は現在日本ではありますが
国籍は韓国なので、兵役には行かなくてはなりません。

しかし、免除となってくると話は変わります。

・病気
・結婚

という考えもファンの方の間で出てきているようです。
確かに、日本の方と結婚して国籍が変われば
永住権を獲得でき、その場合は兵役が免除になる可能性も無きにしも非ず

しかし、こちらも同様に兵役逃れで韓国籍を放棄する方も多いらしく
2016年に国籍変更したもにには、課税を強いるといった法案も提出されているようです。
しかし、罰則にはまだなっておらず要検討との意見があるようなので
未定

ということは、韓国国籍を放棄したと考えるのが妥当ではないでしょうか。

どちらにせよ、内容としては発表しにくいとすれば
韓国国籍の放棄も考えられると思います。

Sponsored Links



詳細を調べてみた!

プライバシーに関わること
ですが、アイドルを職業にしている限り
発表しないと難しいのではとなります。

嘘でも思いつかなかったのかな?となりますが
日本の事務所の判断ですので、このような発表になったのかと感じます。

これが、韓国で活動している韓国アイドルの場合
具体的な発表がないと、集中的に叩かれる場合が多いからですね。
何せよ、病気ではないことを祈りますが
ファンの人たちからすると、また不安な気持ちになってしまうのでは?と感じる部分ですね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、ORBITユンドン兵役免除の理由は病気だからなのかし調べてみました!

国籍を変更したというのも考えられますし
あまり考えたくない病気の可能性もある2択だと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です