韓国BJ【imvely/イムジヘ】死因や韓国の反応を調べてみた!年齢がわかるプロフィールも!

2023年6月19日
レーシングモデル出身で
アフリカTVのBJで人気のあったimvelyさんが
亡くなりました。






韓国BJ【imvely/イムジヘ】死因や韓国の反応を調べてみた!

BJって?

Broadcasting Jockeyの略。 放送番組の進行者を意味する。 一般的に使われる名称ではなく、韓国でもインターネット放送局であるアフリカTVで使われる名称だ。 アフリカTVではBJを芸能人として扱っており、実際に手数料も芸能人を基準にしているという出典元:もっと!コリア

韓国の映像配信サービス
アフリカTVで活躍する人たちのことを指します。

YouTube=ユーチューバー
というように、アフリカTVではBJと呼ばれているんです。

imvelyさんは、BJとして活躍してるうちの1人でした。

死因は?

現在imvelyさんのInstagramは非公開となっています。

出典元:https://www.instagram.com/imjihyae/

直後にはこのようなメッセージが掲載されていました。

「故イム・ジヘ(imvelyさんの本名)が亡くなりました。一人一人にご連絡することができないため、この方法でお知らせします。ご了承ください。」

死因は、自殺と見られています。

理由としては、imvelyさんは6月11日に
BJ仲間たちとの飲み会で口論があり

その後、自宅でライブ配信中に直筆の遺書を作成し
極端な選択を試みました。

2023年 6月11日午後10時20~40分頃だと言われています。
また、ストリーミングが生中継のまま
極端な選択病院に移送されたが死亡した事件だ。

救急隊員が駆けつけましたが
残念ながら彼女の意識は回復せず
亡くなってしまったとのことです。

同僚からのいじめが原因?

口論の内容が、一緒に配信した動画の支払いを
きちんとされていなかったのが理由では?と言われています。

この問題のほかに、「プチョンYoutuberフォーク事件」
というのがあり、複数のBJやネット配信者が
今回のイムジヘさんの自殺と関係していると言われています。

韓国の反応は?

韓国では同僚のBJ、ユーチューバーたちに
批判が殺到しているとの同時に
哀悼を伝えるファンの方が多いです。

「임지혜 고등학생 때 진짜 착하고 분위기도 있고 무엇보다 아름다웠는데 어쩌다 이런 상황 속에 놓이게 된거냐….부디 하늘 나라에서는 못다 이룬 행복 찾길 바란다」

【イム·ジヘ高校生の時本当に優しくて雰囲気もあって何より美しかったのにどうしてこんな状況の中に置かれたのか···どうか天国では果たせなかった幸せを見つけてほしい】

「임지혜씨 레이싱모델 활동당시부터 유명하셨던 분인데… 왜 저런 쓰레기들하고 같이 일하실수밖에 없으셨을까요. 그 마음의 고통을 다 이해할수 없겠지만…. 당신의 빛나던 모습은 절대 잊지 않을게요. 이제 편히 쉬세요」

【イム·ジヘさんレーシングモデル活動当時から有名だった方ですが··· なぜあんなゴミと一緒に働くしかなかったのでしょうか。 その心の痛みが全部理解できないが··· あなたの輝いた姿は絶対忘れません。 もうゆっくり休んでください】

「영상에 같이 있었는 사람들 전부 처벌해주세요. 공범이나 마찬가지입니다.」
【映像に一緒にいた人たち全員処罰してください。 共犯と同じです。】

年齢がわかるプロフィールも!

年齢は?

年齢は37歳でした。

プロフィール

名前イムジヘ임지혜
出身韓国
生年月日1986年2月14日
身長172㎝
体重49㎏
血液型A型

imvelyさんは2006年に映画「ネギをサクサク、卵をポン」でデビューし
その後はグラビアモデルやレーシングモデル
ロードFCのラウンドガールなどとして活動しました。

結婚後の2014年に引退し
アフリカTVやYouTubeなどでインターネット放送を行っていました。
現在は離婚し、2人の娘を一人で育てていたそうです。

お子さんがいらっしゃるのに
極端な選択をしてしまったことは
かなり悲しい結末となってしまっています。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

イムジヘさんの死因や韓国の反応について
調べていきました。

死因は自殺ですが、同僚のいじめが原因だったとされています。
韓国では、同僚たちへの処罰と
イムジヘさんの哀悼が相次いでいます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です