韓国アイドルコロナの影響でいつまで来日できない!渡韓禁止で2020年は旅行できないって本当?

毎日毎日、コロナウイルスのニュースが報道され
毎度変わっていく制度の中、新たに発表されたのが

「中国・韓国」からの入国禁止令?

というと?韓国アイドルコロナの影響で日本でのスケジュール全面キャンセル!?
オタクの気持ちを揺らがす出来事になってきました。

これは現在の状況だけなのか?
もしくは、2020年全体で韓国に行けないのか?
具体的に調べてみました。

Sponsored Links

韓国アイドル来日できない!

事件です。
これまでは、イベントが自粛するのか中止になるのか延期になるのか
考えていた最中でしたが、政府が韓国からの入国禁止を発表するという動きのようです。

間もなく?発表されるということですが
これを踏まえて、このブログをご覧の方々が感じてること

完全に楽しみ奪われた。

いや、この時期にふさわしい発言ではないことは承知していますが
これまでずっと仕事を頑張ってきているのに、、
急に楽しみを奪われた気持ちです。

国内にも何かハマり事を作らなきゃいかんのかと震えたたせていますが
笑えない、イベントの中止どころかアイドルが来日できない危機ですね。
当たり前だろとお思いの方、それはそうなんですけど
少しだけ愚痴らせてください。

まぁここまでするのならもっと早く決定できなかったのか?
など気になることの方が大きいですね。

この入国禁止措置がいつまで続くのか
今年はもしかすると韓国にまで行けない可能性が高くなってきましたね。

しかも入国禁止なら出国も禁止になるはずでは?

Sponsored Links

渡韓禁止で2020年は旅行できないって本当?

これは一理あるかもしれません。

まずこのコロナウイルスの萬栄を止めない限り
入国禁止措置や渡韓禁止にもなりかねません。

旅行が趣味の方ならもっと厳しい現実を突きつけられてる感じがしてなりませんね。
こんな状況になるのは、初めてなので入国禁止措置もいつまでなのか予想もできませんね。

2020年には東京オリンピックが開催されるので
それまでに何とかしたいという気持ちが現れてますが
もう何ってったって遅い。

恐らくオリンピック開催までにはこの入国禁止措置もなくなるかと思いますし
今から考えると、5月くらいまでの短期的なものとの見方もありますが
これがいつまで続くのか本当に未知数ですね。

となると、癒しの韓国旅行も2020年。
年単位で不可能になる可能性も高くなってきていると思います。
韓国からは入国禁止措置を取られていない
ので
まだ旅行にいける?可能性も高いっちゃ高いですが
いやー、韓国に行っても日本側で入国拒否されてしまうと
元も子もないので、当分我慢の日が続くのかなと思わずにはいられませんね。

耐久勝負といいますか、韓国アイドルもBTS以外は海外からの投資で成り立ってる
みたいなところもあると思うので、今後解散になるグループも出てくるんじゃと
懸念の一種になりそうですね。

Sponsored Links

まとめ

韓国アイドルコロナの影響でいつまで来日できない!渡韓禁止で2020年は旅行できないって本当?

いつまで来日できない状態が続くのか
正直わかりません。長期的よりもオリンピック開催の前までとの見解もあるようです。

仕方ないのはわかっていますが
気持ちの持っていきようがないですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です