mine(韓国ドラマ)衣装のブランドを調査!日本からはどこで買える?

アンニョンハセヨ~!

今回は、財閥一族が主役の韓国ドラマ「mine」についてです!

財閥一族が主役とあって、財閥衣装が注目を集めているのです!

どこのブランドなのか気になる方も多いと思うので、今回は、

下の二つを中心に紹介していこうと思います!

mine(韓国ドラマ)衣装のブランドを調査!

日本からはどこで買える?

最後までご覧いただけると嬉しいです!それでは、見ていきましょう!

Sponsored Links







mine(韓国ドラマ)について

まずは、mine(韓国ドラマ)について簡単にお話していきます。


イ・ボヨンさん&キム・ソヒョンさんのベテラン女優の共演で話題

期待作「mine」は、セレブ一家を取り巻くサスペンスヒューマンドラマで、

世の中の偏見から脱して、本当の自分を探していく強い女性たちの物語。

一言でいうと“人間関係が複雑な泥沼劇の財閥サスペンス”です!

見どころはドラマの内容だけではなく、豪華なインテリアや衣装なので、

ファッション好きなら間違いなくハマるドラマとも言われています!

Sponsored Links



衣装コンセプトの特徴

まずは、衣装コンセプトの特徴を見ていきましょう。


「mine」の衣装チームによると、全体的な衣装コンセプトの特徴があるようです。

衣装コンセプトの特徴

・高級感はあるが、ミニマルなデザイン
・モノトーンの衣装は可能な限り排除
・各人物が空間ごとの色相にマッチする衣装

衣装チームと監督との間で約2カ月の話し合いの上、上記の衣装コンセプトの特徴が

決まったそうなんです!!普通はもっと早く決まるのでしょうね。


まず、キム・ソヒョンさんの衣装の特徴は、“モノトーンや財閥家の女性が着用しそうな

服装よりも、ディープだが色がにじみ出るようなディテールにこだわったデザイン”で、

イ・ボヨンさんの衣装の特徴は、“ピンクやヌーディートーンよりも、コバルトブルーや

花柄などを用いることで、人間としての強さを表現”しているようです。


主人公たちの衣装の特徴を知って、ドラマを観るのも楽しいですよね♪

Sponsored Links



mine(韓国ドラマ)衣装のブランドを調査!

mine(韓国ドラマ)衣装のブランドを調査してみたところ、数多くのブランド

衣装を着用していることが分かりましたので、一部を紹介しようと思います☆

Celine(セリーヌ)

【イエローのカーディガンとブルーの襟フリルストライプシャツ】


こちらの衣装は、イ・ボヨンさん(ソ・ヒス)が着ていた衣装です。

シルク素材のブラウスなんだとか!ラブリーなカラーが魅力的ですよね。

Soonil(スンイル)

【ローブガウン】

【ロングドレス】


こちらの二つの衣装は色白のイ・ボヨンさん(ソ・ヒス)にとってもお似合いのファッションです。

Soonilはアメリカのブランドですが、デザインを担当しているのは韓国の方のようです。

こちらのブランドの特徴は高級感がありながらも柔らかいデザインという感じがします。

Jay Baek Couture(ジェイバッククチュール)

【ジャケットとスカート】

【ジャケット】

この二つの衣装は、キム・ソヒョンさん(チョン・ソヒョン)が着用していた衣装です。

キム・ソヒョンさんは、ブラックカラーがめっちゃお似合いですよね!かっこいい!

ちなみに、Jay Baek CoutureはBTSの衣装も手掛けているそうです。

Dint(ディント)

【白黒ワンピース】


キム・ソヒョンさん(チョン・ソヒョン)が着用したこちらの衣装は、

韓国ブランドDINTのワンピースです。高級感溢れる白黒ワンピースですよね。

Akris(アクリス)

【ドレス】


イ・ボヨンさん(ソ・ヒス)が着用したこちらの衣装は、Akrisというブランドです。

ブラックとホワイトの組み合わせで独特なデザインのロングドレスで、イ・ボヨンさんに

よく似合っていますよね。

Alexander Mc Queen(アレキサンダーマックイーン)

【ジャケット】


ブローチ装飾がポイントのこのジャケットはAlexander Mc Queenの商品です。

キム・ソヒョンさん(チョン・ソヒョン)が着用しました。

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

【タートルネック&パンツ】

mineの最後の場面でイ・ボヨンさん(ソ・ヒス)が着用したBottega Venetaの衣装!

このカラーを着こなせるなんてすごいですよね!!

Gucci(グッチ)

【ジャケット】


Gucciの衣装を着用したキム・ソヒョンさん(チョン・ソヒョン)!

他のブランドはあまり知らなくても、このブランドなら知っている方も多いはず!

Saint Laurent(サンローラン)

【ブラウス&パンツ】

レッドカラーのブラウスとパンツのコーディは、ブランドSaint Laurentの商品です。

なかなか一般人には真似できないファッションですよね。

さすが、イ・ボヨンさん!素敵です!

N゜21(ヌメロヴェントゥーノ)

【赤いチェックのシャツ&スカート】


イ・ボヨンさん(ソ・ヒス)が着用したイタリアブランドN゜21の衣装!

この衣装を着用したイ・ボヨンさんはなんだか可愛らしいですよね。

Sponsored Links



日本からはどこで買える?

こちらでは、一部のブランドを紹介しましたが、もっと衣装が見たいという方は、

是非ドラマをご覧くださいね。

では、最後に今まで紹介したブランドは日本からはどこで買えるのか調べてみました。

各ブランドの商品はこちらのサイトから購入可能です。

海外ブランド・ファッション通販【BUYMA】

先ほど紹介した衣装は【BUYMA】ではまだ未発売なのか、探すことができませんでした。

そして、Soonil(スンイル)の商品は販売していないようです。

下の二つの衣装は、イ・ボヨンさんが着用した衣装なのですが、購入できるところがありました。

【FARFETCH】というサイトで購入が可能なので、リンクを貼っておきます。

【FARFETCH】

気になる方は是非、チェックして見てくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“mine(韓国ドラマ)衣装のブランドを調査!”

“日本からはどこで買える?”について紹介していきました!

どれも豪華で素敵なデザインでしたよね。どの衣装も着こなしたイ・ボヨンさんと

キム・ソヒョンさん素敵です!!最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは、また次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です