【ウィハジュン】兵役はいつからいつまで?年齢から調べてみた!

最近「シスターズ」でシリアスな演技とセクシーな表情で

話題となっている俳優のウィハジュン

「イカゲーム」のイケメン刑事役で有名

「イカゲームのウィハジュンがカッコ良すぎる!」

とイカゲームから本格的にウィハジュンにハマった方も多いのではないでしょうか!

爽やかで優しそうな笑顔でファンが急増している人気俳優です。

韓国の俳優さんやアイドルには欠かせない兵役問題

人気絶頂のタイミングで兵役に行ってしまうなんて寂しいこともよくあります。

可愛らしい表情と高身長で魅力たっぷりのウィハジュンですが、

年齢はいくつで兵役はいつ行ったのかこれからなのか、

今回はウィハジュンの兵役について調べてみました。

Sponsored Links







【ウィハジュン】兵役はいつ?年齢がわかるプロフィール

これまでにも多くの映画やドラマに出演しているウィハジュン。

イカゲームで世界的にも有名になったのではないでしょうか。

日本では星野源さんに似ていると言われていますよね!

ウィハジュンのインスタなどから見ても肉体美も注目されています。

年齢がわかるプロフィールなどから兵役について調べてみました。

プロフィール

https://twitter.com/Ryoryo877/status/1559722300382912512

本名ウィ・ヒョニ
出身韓国 ワンド郡
生年月日1991年8月5日
身長180cm
体重68kg
血液型B型
事務所MSTeam Entertainment

2015年に「チャイナタウン」で俳優デビューしましたが、

最初はアイドルを目指していたそうですよ!

SMやJYPといった大手アイドル事務所のオーディションも受けましたが、

不合格となっていた過去もあるようです。

ウィハジュンの年齢は現在31歳となります。

韓国の兵役義務は満18歳以上の成人男性が兵役対象となります。

最近ではBTS法などで多くの関心が寄せられていますが、

芸能人も一般的には例外なく入隊する義務があります。

デビュー以降、多くの作品に出演しているウィハジュンですが、

兵役はもう終了しているのか

どのタイミングで兵役に行っていたのかみていきます。

兵役はいつ?

現在31歳のウィハジュン。

筆者はもう少し年齢が若いと思っていたので、少しびっくりです。

大人な演技や魅力が出ているのは年齢的にも成熟してきているからなんですね!

兵役はなんと21歳の時にもう除隊しているようです。

韓国の男性が一般的に兵役義務をするのが大学入学後や就職前となります。

ウィハジュンは聖潔大学演劇映画学部在学中に入隊。

そして俳優業が本格的にスタートする前に兵役義務を終えていたことになります。

最近人気俳優が俳優業を一時的に活動休止して

入隊することも多くなっていますが、

ウィハジュンさんは無名時代に終えているので

今後、兵役によって活動が休止することなどはないですね!

Sponsored Links



【ウィハジュン】兵役いつまで?除隊後も服務があるって本当?

インスタでたびたび見ることができる肉体美

かなり鍛えているのがわかりますし、

過去に「体を使うのは好きだから、そういったバラエティとか面白そう!」

と語ったこともあるウィハジュン。

兵役はどこの部隊にいたのかも気になりますよね。

どこの軍でいつ終わったの?

大学1年生の時に憲兵として韓国空軍に入隊していたそうです。

大学入学後、休学し21ヶ月から30ヶ月ほど空軍で服務していたと考えられます。

ウィハジュンの軍での情報はデビュー前の大学生時代のことなので

どのように配属が決まったかや当時の話など詳しい情報は

あまり出ていませんし、画像なども出回っていないようでした。

俳優のチョンヘインさんと肉体作りや兵役のことなど話したりもするそう。

韓国人男性にとって、通らなければいけない道で

兵役を終えたら一人前とも言われる兵役義務を終え

誇らしさを感じますよね。

除隊後の予備軍とは?

実は除隊から何年も経っているのに、

ウィハジュンがインスタで軍服姿を披露しているんです!

それはなぜかというと予備軍という制度が韓国の兵役にはあるためです。

これに関してはあまり知られていないのではないでしょうか。

筆者も除隊したら兵役義務は終了だと思っていました。

ですが実際には除隊後8年間は予備軍として、

1日から2日の訓練があるそうです。

このウィハジュンのインスタに投稿されたのは2018年

投稿には「予備軍5年目。地域の見回り。」とのコメントがあります。

このことから2018年には除隊5年目を迎えていることがわかります。

Sponsored Links



まとめ

今回は「シスターズ」でシリアスでセクシーな演技で話題の

ウィハジュンの兵役に関して調査してみました。

韓国男性が避けては通れない兵役。

好きなアイドルや俳優が兵役義務で休業したりすると寂しいですよね。

ウィハジュンはイカゲーム以降かなりファンが増えた俳優ですが、

21歳の時に兵役義務を終えていますので、

今後、兵役義務によって休業することはないので

長く活躍を見ることができそうですね。

ウィハジュン出演の「シスターズ」はNetflixで見ることができ、

現在、大注目のドラマですのでぜひみてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です