賢い医師生活シーズン2配信時間や日にちはいつ何時に更新される?カメオ出演の俳優も調べてみた!

アンニョンハセヨ~!今回は韓国ドラマ「賢い医師生活」シーズン2についてです。

2020年にNetflex韓国で最も観られた「賢い医師生活」の待望のシーズン2!

日本でも楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

賢い医師生活シーズン2配信時間や日にちはいつ何時に更新されるのか

カメオ出演の俳優も調べてみました。その他、あらすじなどについても紹介します。

最後までご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう!






賢い医師生活シーズン2について

あらすじ

まずは、賢い医師生活シーズン2のあらすじからご覧ください。


「賢い医師生活シーズン2」は、誰かは生まれ、誰かは人生を終える人生の

縮図と呼ばれる病院で、平凡なようで特別な1日を生きていく人々と、目を

見ただけで分かる20年来の友人たちの姿を盛り込んだドラマです。

それぞれ別の場所で、医師としてのキャリアを積んできたソウル大学医学部卒の

同期5人の医師たちが主人公で、40歳、ある出来事をきっかけに、5人全員が

ユルジェ病院で働くことになります。

そして、しばらく封印していたバンド活動も仕事の合間に集まり練習をしています。

ちなみに、バンド演奏は実際に俳優の方達が猛練習をして演奏しています。

配信時間や日にちはいつ何時に更新?

「賢い医師生活シーズン2」の日本での配信日時は、6月17日(木)からNetflexで

配信されています。「賢い医師生活シーズン2」は毎週木曜日の週1ドラマで、

配信時間は韓国での放送後すぐに配信されるので、23時頃になります。

韓国ドラマをよくご覧になる方は、ご存じだと思いますが、韓国ドラマは

週2回放送されるのが基本ですが、「賢い医師生活」はスタッフや俳優さんの

負担がとても大きいため、シーズン1が始まる前から週1放送、12話でシーズン制

として、好評ならば続編を作るという方針でスタートしたそうです。


ちなみに、「賢い医師生活シーズン2」の視聴率は、10%と2行越えで好スタートし、

歴代のtvNのドラマ初放送最高視聴率1位を記録しました。

カメオ出演の俳優を調査!

皆さんは、【カメオ出演】という言葉、耳にしたことはあるでしょうか。

まずは、ご存じない方のために、カメオ出演について説明していきます。

カメオ出演とは、俳優や歌手、監督、漫画や小説などの原作者、時には

政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間で強い印象を

与える登場の仕方のことだそうです。

それでは、賢い医師生活シーズン2に出演する俳優を見ていきましょう。

チャ・チョンファ

名前チャ・チョンファ
生年月日1980年4月28日
出演作「ショッピング王ルイ」(16)、「黒騎士」(17-18)、「愛の不時着」(19-20)、「梨泰院クラス」(20)

未熟児で生まれ、3年間入院した末に亡くなった子供ヨヌの母親役として

登場したのは、女優のチャ・チョンファさん。(第1話)

ウ・ジョンウォン

名前ウ・ジョンウォン
生年月日1983年
身長168㎝
体重50㎏
学歴中央大学韓国画科
出演作「SKYキャッスル」(18-19)、「サイコだけど大丈夫」(20)

産婦人科教授ヨム・セヒ役を演じたのは、女優ウ・ジョンウォンさん。(第1話)

ナ・チョル

名前ナ・チョル
生年月日1986年12月24日
身長170㎝
体重70㎏
出演作「グットワイフ」(16)、「秘密の森2」(20)

小児科のキム先生役を演じたのは、俳優のナ・チョルさん。(第2話)

アン・シハ

名前アン・シハ
生年月日1982年3月11日
身長164㎝
血液型O型

早期破水した妊婦キムスジョン役を演じたのは、女優アンシハさん。(第1話、2話)

コ・ナヨン

名前コナヨン
出身光州広域
生年月日1992年11月4日
身長170㎝

ソンファの患者で有名なバイオリニスト、ユ・ギョンジン役を演じたのは、

女優のコナヨンさんです。(第2、3話)

イ・ギュヒョン

名前イ・ギュヒョン
生年月日1983年11月29日
学歴東国大学演劇映画科
身長175㎝
体重65㎏
血液型A型
出演作「トッケビ」(16-17)、「花郎」(16-17)、「秘密の森」(17)、「刑務所のルールブック」(17-18)

「賢い医師生活」と同じ制作陣による「刑務所のルールブック」から俳優

イギュヒョンさんがカメオ出演しました!

イギュヒョンさんは「賢い医師生活シーズン2」では、江南で薬局を経営する

ギョンジンの兄役を演じました。(第3話)

イ・ジハ

名前イ・ジハ
生年月日1970年9月7日
所属事務所S&Aエンターティメント

ギョンジンの母役を演じたのは女優のイジハさんです。(第2話、3話)

カメオ出演の俳優さんにも注目しながらドラマを楽しむのもいいですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、賢い医師生活シーズン2配信時間や日にちはいつ何時に更新されるのか

また、カメオ出演の俳優も調べてみたでした~!

まだ、賢い医師生活シーズンをご覧になってない方は是非、ご覧ください☆

ハマること間違いなしです!!最後までご覧いただきありがとうございました!

また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です