風間ノア(NOA)YGを辞めた理由はデビューできなかったから?練習生期間も調べてみた!8LOOM

元YG練習生として有名なNOAさん!
現在TBS系の『君の花になるまで』8LOOMのボーイズグループのメンバーを演じています!

現在は、韓国でのデビューではなく
日本で活動しているNOAさんですが

YGを辞めた理由が気になりますますよね?
早速調べてみました!






風間ノア(NOA)YGを辞めた理由はデビューできなかったから?

YG練習生はいつから?

NOAさんが練習生としてYGに所属したのは12歳の時だったそうです。

日本にいたときから、漠然と芸能界への道に進みたいようでしたが
きっかけは当時大人気だった『BIGBANG』
両親の仕事の関係で、ソウル滞在時に入った美容院でBIGBANGのメイクさんに声をかけられて
オーディションに参加したという、運命に導かれるかのように練習生になったそうです。

現地のヘアメイクさんも無視することができない輝きだったんでしょう!

YGを辞めた理由は?

YGを辞めた理由は、練習生を行ううちに
『グループとしての活動よりは、ソロアーティストとして日本から発信したい』という気持ちが強くなったから
だそうです!

中学生くらいの年齢から、基礎的な部分のレベルが高い韓国に練習生という名の武者修行を行い
自分の目指す道を決めれるって、中々できることじゃないですよね。
向き合って、方向性を決めてるのが素晴らしいことです。

TREASUREのイェダムくん
1人で活動できそうな実力ですもんね。
なんか似てる気がします。

強いわ。

YGはどちらかというと、アイドルよりもアーティスト思考を育てるのに長けてると思います。
なので、ソロや個人活動になると途端に見せ方がうまい人が多い!

NOAさんも、YGでの経験がすごく活かされているんだなと感じますね!

練習生機関も調べてみた!

練習生期間は約6年で、1人で不安な気持ちもあったけど
あとはやるだけだと、2018年に日本帰国し活動を始動。

日本では、アミューズに所属しアルバムを発売!
海外での活動も視野に入れ
AB6IXのウンとのコラボも!

バックグランドが強いだけにコラボ相手も強いですね!

風間ノア(NOA)について

名前風間ノア
出身東京
生年月日2000年3月13日
身長183㎝

NOAくんの強みはトライリンガル
日本語、英語、韓国語を扱い
海外ファンとの交流が多いこと!

オンラインライブを実施した際は、インドネシア3位、フィリピン8位・タイ26位とTwitterトレンド入りも果たすほど
海外人気が高いのが特徴なんですね!

デビュー組として事務所からも好かれていたタイミングで
ソロに切り替えるのは、判断が非常に難しかったと思いますが
男気が強くますます惚れてまうやろ!ですね。

現在は、ドラマに出演し
音楽ではなく演技で魅せてくれてますよね!

日本から海外へ
海外でも有名な日本人アーティストとして
もっと話題になってほしいなと思います!

まとめ

今回は、風間ノア(NOA)YGを辞めた理由はデビューできなかったから?についてみていきました!

YGを辞めた理由は、デビューできなかったからではなく
ソロアーティストとして活動したい気持ちに変わったから
2018年に帰国し、アミューズに所属

日本以外の国でもすでに人気になっているNOAさん
今後の活躍も期待したいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です